忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブH30年12月に20歳のマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2679年☆平成31年がよい年になりますように♪
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミネラルフェア

右は去年の冬、左は今年のミネラルショーで買ったダウジング用のペンデュラムです。

ペンデュラムは、探しているわけではないのに目についてしまい、勢いで買ってしまうパターンがほとんどで、何故か増えていってます(笑)

右は先端が赤茶色になってるもので、これも選んだわけでなく、偶然みつけました。

今回買った多分着色のスモーキークウォーツのも、安くってびっくりして、つい手にとってしまったので、来場記念にするつもりで買いました。

原石の場合は、求めてる形状や色合いがありますから、選ぶことも自然ですがペンデュラムの場合、選ぶのはあまり好きじゃありません。

最初に目に入ったもの、最初にさわったものを差し置いて別なものを選ぼうとする事が元々好きじゃありません。雑誌や本もたいがい最初に手にとったものを買います。

そうじゃないのは、生鮮食料品の場合ですwとくに亀用のササミなんかは、色の濃い脂肪分の少ない、亀のよろこびそうなものを真剣に探します。売り場の電気はおいしそうにみえる光なので、本来の色を見切るのは至難の伎。日々修行しています(笑)

今回買ったペンデュラムは、同じものがごろごろおいてあって、もうちょい小型のものに少々惹かれたのですが、最初に手に取ったものにしました。

昨日から仕事にも使っているのですが、ちょっと個性的な動き方で、イエスノーだけでなく、ひらめきも冴えます。

エレスチャルアメジスト(後ろの石)は自分へのヒーリング効果もあるのを実感しました♪薄紫に癒されます。

サイコロとかペンデュラムとか古くからある占い道具も大好きです(*^^*)

この新しい煙水晶のペンデュラムとエレスチャルで、ペンデュラムの新しい世界が開けてきました。

ほんの軽い気持ちで買った二点なんです^^;
来場してすぐに勢いで買ったペンデュラムとおまけ買いだったエレスチャル。

意外なものが道をひろげるものですね(^^)
PR
諏訪大神社-すわおおかみのやしろ

横須賀で諏訪の神様にお参りしてきました。
シャガがきれいでしたので携帯カメラでとったのですが、ウィルコムの35万画素なので、なんだか叢の写真になりました^^;

横須賀にはなんと、豊川稲荷さんがあります。
私が占い師になれたのは、赤坂豊川稲荷さんのご縁なのです。なので豊川さんのある町には愛着がわきます。

宇賀御魂命(うかのみたまのかみ)を祀る伏見稲荷や笠間稲荷。
荼枳尼天をまつる豊川稲荷。

同じ稲荷さんでも出身が違う稲荷さんなのです。

荼枳尼天はインドのダキーニという人間の心臓を食べる神が、大日如来の化身である大黒さまに調伏されたといういわれがありますが、豊川荼枳尼眞天さんは、白くて美しい天女のような姿の神様です。

横須賀の豊川さんには、成田さんのお不動様も祀られているのです@@大変立派なお不動さんです。それなのにロウソク20円って!
200円の見間違いかと思いました。横須賀価格は良心的です。

境内には大きなありも元気よく闊歩しており、地面に落ちた芋虫一匹が襲われていました。

助けてやるのも大変で、落ち葉でありを払い落としていったのですが、しつこいのなんの。ありにしたらごちそうですからね、そして何匹も襲ってくるので、なかなかありの切れ目がありません。

らちがあかないので、とうとうそっと左手で芋虫をさわって救出したのですが・・・時すでに遅しに失したのか、芋虫が動きません。

そっと樹上の葉の上においたのですが、ありの毒から息を吹き返したでしょうか?

他の虫や鳥にやられちゃったか?

もしかしたらありに、葉の上で襲われて落下したのかもしれません。

地面をありから逃れようとしてる芋虫をみてると、

人間界も慣れないところで悪党に襲われて身ぐるみ剥がされて殺されちゃうことあるんだよなあ・・・。平凡な一日を過ごせることって、実は得難い事なんだと。

身が引き締まっちゃいましたよ。

慣れない畑には出るもんじゃないかも・・・とか^^;
ついつい虫に我が身を重ねてしまうので、生き返ってほしいのですが・・・。

葉っぱにしたら、有る程度の芋虫は、いなくなってもらわないと、丸坊主になってしまいますし、全部の芋虫がいなくなったら蝶々が飛んでないわけです。

全てがうまくいってるはずなんですが、襲われてるのをみると、助けてやりたくなりましたが、最初から素手で助けてあげれば、芋虫にはよかったと思いました。

生半可に落ち葉なんか使う程度の愛情では(毒もってたら痛いけど)助けられないという事もしみじみ実感しました^^;

いもちゃんがちょっと弱って助ける私を射さないあたりを見計らって素手でありを払って助けてあげられたら一番よいのでしょうね。


 ここんとこ、ちょっと木曜夜あたりから弱ってまして、
 行って来ました東京大神宮

 手水場の白玉石がすてきです。
 手水

 龍の口から清らかなお水が流れ出ているので、安心して使えますよ。

 境内は乙女でいっぱいです。

 思わずここはどこなんだ@@って思うほど、18~20代前半の人と結婚式の人でいっぱいです。

 大学生らしいグループも何組もいました。グループデートで来るのがもしかしてはやりなのか^^?

 本殿では結婚式をやっているのが、お参りに来ると目に入ります。
 正面ですから^^;自分は邪気抜きに来たのですが、結婚式を前に申し訳ない気持ちになりまして、邪魔したくないので^^;邪気が出てかなくてもいいか!なんて思っちゃいました(笑)

 邪気が出てく感じがわかる方もいるようですが、ワタシワカリマセン(笑)
 しかし、本殿に向かう間に、ふくらはぎに妙なふるえを感じました。
 もしかしてそれが、邪気が抜けてるサインだったのかな?
 私は、邪気が出る感じも入る感じも、わからない事が多いんです。自分自身に邪気が多いのかもしれませんしね(爆)

 なにかが入ったなってわかったことはありますが、それが何なのだかわからないですし、ずどんと重くなるというのは滅多にありません。

 指導霊の変化(なんだと思う)はわかりやすいです。自分の顔が違ってくるんですね。これは鏡を見て自分でわかります。別人になって
 
 さて、飯富稲荷神社さんに高級なお稲荷神さんがいると、あや先生のブログで聞いていたのですが、これほど綺麗な空気のお稲荷さんは確かに稀かもしれません。

 私には神様は見えませんが、空気のすがすがしいことはわかりました^^酸素が豊かな感じとでもいいましょうか。しっとりした空気が漂っているように感じました。

 社殿はちりひとつなく、とにかく大神宮は全体が綺麗なんですよ。

 心も目配りも行き届いているという印象の東京大神宮に、私は20代半ばの頃に、実はよくお参りに行っていました。

 その頃は占いの先生について西洋占星術と周易を勉強中でしたが、あまり心の世界には、気付いていなかったかも^^;

 それなので、いつの間にか大神宮のことは忘れ去っていました。

 前からこんな素敵だったっけ(@@;)と正直思ったりしまして、なかなか自分を省みられません(汗)が、世の中がそれだけ汚れたから、ここの美しさが引き立つのかなとも思ってみたり。
 どっちにしろ、大神宮が素敵なのは確かです。

 お稲荷さんにお酒あげよーっと酒屋があったような(・・ )( ・・)と15年以上前の記憶を辿って坂を下っていったら、おいしそうなお店がありました。
 イタリアンルーチェ看板に桜えびのパスタとあったので、お魚系とニンニク入っちゃうけど、いいことにして^^;入店。

 日頃、肉食してニンニクくさくなって神社行くってどうよ!?って思ってるんですけどね^^;臨機応変ということで・・・。

 トマトスープのなかに桜海老と香草とパスタ。ミニサラダとデミ珈琲(紅茶にも出来ます)と今日は抹茶アイスのミニがつきまして950円。夜に誰かと来たいものです(笑)

 ルーチェ夜のメニュー

 夜はベジタリアンでもいけそうです。ヴィーガンだときびしそうですが、お店の女主人らしき方の感じがよかったので、きっと対応はしてくれるのではと夢をみました(笑)

 腹ごしらえ後にコンビニでお酒を買って、さて勝手にお供えしていいものか社務所の方に言うのがいいのか、ちょい不安だったのですが、丁度、大神宮の半纏を着ておそうじされてる方が入り口にいらしたので伺ってみたところ、断りは特に必要ないという事だったので、安心して飯富稲荷さまにお酒をお供えしました。

 再び社殿に戻って花みくじを、巫女さんのいらっしゃるところで引きました。こちらのタイプはおみくじがしおりとして使えるタイプです。

 今回私が引いた番号は6で、花は桜でした。
 ここには普通のおみくじと、恋みくじ、そして花みくじが二種類あります。乙女心を知り尽くしたおみくじ揃えに感心しました!

 お参りを満喫して電車に乗り、地元の駅についたら雨が降り出して着ました。草と土のにおいが立ち上るなか、気分よく家についたら、あっという間に雷の音(@@)

 いいお参りでした。
 次回は靖国神社とセットで回ろうと思います♪

 亀風ネットの更新も全然出来なくって、常にやるべきことが積もってるストレスが年末から続いているのですが^^;;焦りは禁物ですね。
 焦っても結果は綺麗に出ないのです。近道はないのだから、並の速度でやるべき仕事を丁寧にやる為に、けずれるものはけずって、時間を編み出そうと思いました(・・)
 占い師になりたての頃から、タロットを一生懸命研究する時は、白いパンを食べたくなっていました。

 なんで白パンなんだろう?って不思議に思いつも、せっせとパンを食べていました。
 ちなみに焼かない食パンかフランスパンです。
 時々電子レンジで加熱してふにゃっとさせたり(笑)
 レンジはからだに悪いと思うのですが、レンジ加熱でぐにゃっとした食パンはきらいじゃないです^^;
 
 全粒粉パンから白いパンへ。
 無発酵から発酵パンへ。
 パンが変化していく過程で、発酵したパンはファラオと神の食べ物とされ、パンを作れる人は魔法使いで、パンは魔法の食べ物。庶民は発酵しないパンを食べていた。
とネットで調べたら知りました♪パン♪無発酵♪で検索すると面白いですよ。

巻いてみました

 メソポタミアは占星術の発祥の地と云われています。
 エジプトでは、占星術が発達していましたし、タロットのエジプト起源説もあります。

 バイキングは、パンを持って長い航海に出掛けていたんですって。
 ルーンといえばバイキング。
 やっぱり占い師はパンだなあ(´▽`)
 普段は日本米穀党員ですがw
 占いをする時は果物と野菜が一番調子よく、気合入れてタロット占いを研究する時は何故かパンになります。
 
 実践占いと研究って使う脳がちょっと違うみたいに感じます。

 米や麺を食べてる時でも占いします^^;出来ますが、果物食べてる時の方が燃費がいいというか、泳ぎやすい地元の川で泳ぐような感じで占いに入り込めますね。

 なら常に果物と野菜メインで食べてればいいのですが、たまにパンブーム、インドカレーブームがやってきます。
 今凝ってるのが、御苑前パペラのカレー
 http://curry.papera.co.jp/shinjuku/index.html
 ここのベジタブル系カレーが今私のなかではやっています。たまにニンニク多いかなって気になりますが、わりとニンニクが気にならないカレーです。

 一度この店と決めると長いので、当分カレーランチに凝るでしょう。どこまで続けられるかが我ながら楽しみです(笑)

 私は油に弱いので、インドカレーは店によっては腹下し注意なので、新宿ではすでに二件ほど、禁食指定の店があります^^;

 もういっこのブームがパン作り。
 酵母なしの原始的なパンを焼けるように、張り切っています。
 タミさんのパン焼き器という鉄鍋で焼いているんです。しかし成功の手前状態で^^;自分ではおいしくても、人に出せるパンはなかなか出来ません。
EM入れてみました

 ふと、冷蔵庫にEM菌がいるのを思い出して、酵母のかわりにEM菌を入れてみたら、なんかふくらみがいい感じです♪明日こそおいしいパンが焼けるでしょうか?

 タロットで新しい発見をしたくて、パン焼きまではじめましたが、そっちの方は、新芽がふくらんでいる気配を感じます。パンにもふくらんでほしいです(笑)
夕日

日曜日からはじめました♪プチ断食♪

日曜-超薄いコーヒー、昆布だしでとったスープ
月曜-オレンジジュース(ストレート)、バナナ、きゅうり、生姜
火曜-朝抜き、昼抜き、夕方お抹茶、おままんじゅう、ほうじ茶、あられ三つ、りんごジュース(ストレート)、バナナ、生姜、ルッコラ、ビーツ
水曜-オレンジジュース(ストレート)バナナ

こんな感じで頑張っています。
なんで頑張れるのかって・・・これ以上太れないとこまできちゃったからです!!

コツは苦しくなったら、生の果物かジュースを食べて、頑張りすぎないことですね。

いつでも痩せられる自信があったので、ずるずると一年前より、とうとう4キロも太ってしまったの(;▽;)です。

今3キロ痩せるのが目標です。
現時点では1キロクリア♪

引き続きがんばります。2月はダイエットに何故か向く月のようです。節分で暦も変わるし、春分前なのも関係あるかもしれませんね。

今日はお昼抜きで朝のジュースと、時間差のバナナだけでがんばっています!

(酸味と超甘味になるので、みかんとバナナは一緒に食べない方がいいんですよ)

夕方に青汁でも飲もうかな~。


カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/14)
(04/01)
(04/01)
(01/24)
(12/05)
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]