忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブH29年12月に19歳のマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2678年☆平成30年がよい年になりますように♪
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ミネラルショー 新宿 ものすごくほしくなった石がでた。
 高いので即決出来ず帰宅するも買っていいかな、いいよねと気持ちが買う方向へぐんぐん動いて行く。
 
 よし、明日買ってしまおうと買う決意を決めて、歯磨きしようと洗面台の棚をあけた途端がたんっと

 亀の甲羅用の歯ブラシが三本落下して来た。

 三名様反対してる!?

 今日全員分おろしたばっかりの甲羅洗いの歯ブラシが、一本二本でなく三本落ちてくるなんて。



 瞬時に買ってはいけない方向に心の針がぶーーーんとふれて最高潮までいってしまった。



 亀がもし誤って登ったら、足の裏を怪我しかねないし、石も表面の細かい水晶や石肌がぼろぼろになてしまうタイプの石だしな( 亀が登るようなところには置かないけれど)

 今、ちょっとした標本や机の上の癒しのようなもの以外は尖ったものがほしくならない。

 先端のとがった結晶などを買う気にならない。
 もし落ちて亀にあたったら怪我をしないかとかそんなことばっかり頭をよぎるからだろうか。

 今カブの目が悪いから、なにかに当たったり刺さったりしたら大変だとそればっかり心にあるからかもしれない。

 おかげでお財布がだいぶ守られている。


 大きい買い物を亀の神様が反対していると受け取ったのだから、あきらめようと思う。
アクリルで特注でケースとか頼んじゃおうかしらとかお迎え計画が買う前から脳内で具体的に進行していたのだが・・・・・・甲羅ブラシ三本同時落下はきつかった。
PR

「わたしを離さないで」録画準備完了。

 第二話あたりからなんとなく見出しただけだったのに、六話あたりから目が離せなくなってしまった。八話は心持ってかれた。

 

提 供  猶 予  解 体  逃 亡  
終 了  使 命  天 使  宝 箱

三種同時提供 即時解体 介護人

 日本語の漢字の訴えかけてくることといったら。


 あなたがたは困っている人を救うというミッションを持ったエンジェルなのです。

 オファーはじまるからさ。

 次のオファーでエンドになる可能性が高い?


 これでは響いてきません。
 絵空事の感じがする。
 英語の原作ではどんな風に書かれているんだろう?

 ちょっと原作を原文と和訳の両方で読んでみたくなりましたね。

 やっぱり母国語っていうのは感情の根源を宿している。


 美和が運ばれてしまった

 中央手術室 

あの五文字にも強く引き付けられてしまった。きれいな書体が劣化もなく清潔に堂々と書かれているあの五文字。

 普通は人を救うはずの手術室で命を終えるクローン。
 あれがクローンでない生命体だったら殺人になるのに、クローンだからそうならない。

 死亡でなく終了。
 役割を果たしたから、使い終えたから終了。

 

 強制終了という単語は使われないように思うが、パソコンのフリーズなんかで昔よくされてしまった強制終了のニュアンスとは、ちょっと違うのだろうか。それともフリーズを連想させてしまう言葉だから使わなかったのだろうか。

 強制終了というよりも、即時解体の方が強烈だからか。

 「わたしを離さないで」で心に焼きついた漢字の順位をつけるとしたら、自分は猶予宝箱が競っています。

 そして、現実世界のヘルパーという職業は、介護人という名前だった方がよかった気がしてきた。



 
 恭子はまだヘルパーやってるよ。

 恭子はまだつきそいやってるよ。

 恭子はまだ介護人やってるよ。



追伸  リクエストだけは、日本語でなく外来語でしたね。

希望という言葉は、そぐわない。文章的にはあっているけれど、クローンは希望を打ち砕かれている存在だから・・・。

要望というのは、もっと違いますね。要望など通らない存在なのだから・・・。


リクエストに変わる日本語は、なんだろう?
この言葉は無理に日本語で言わなくてもいいんだろうけれども、無理するなら、お願いかな。

 でも、お願いよりリクエストの方が事務的で、あってるような気がする。
 そうすると・・・お頼み? 古すぎるか。

 何がいいんだろう。
ウィンドウズOSを家に例えて見たに大笑い。

95は出た時の騒がれっぷりが今でも忘れられず笑っちゃ悪いと思いつつ、なぜか有卦てしまった。

8はこんな感じなら住んでみたい! 
でも一度も体験しないで終わりそう。
Meが忘れられてる?

元ネタはこっち

vistaの洞穴に大有卦(^×^)

自分が初めてパソコンを買ったのは1999年だった。2005年ぐらいまでがPCの楽しさ絶好調だった気がする。
 久しぶりに大笑いしてしまいました。
 顔の筋肉の体操です。
 浅田真央の正体

 浅田真央

 ジャンプについての記事(素敵な画像あり)で紹介されていたんですが、癒されました。
 心のこりもほぐれます。

浅田 真央(あさだ まお、1990年9月25日 - )は、日本のフィギュアスケート選手、というのは仮の姿で、弥勒菩薩が「釈迦入滅56億7千万年後」という約束を大幅に破って、末法の世を救うべく降臨した姿。しかしフィギュアスケートの魅力にまんまとハマってしまい、人類の救済は目下のところ完全に棚上げにされている。「マヤの予言が示す2012年の世界の終末に間に合うように予定を変更した」という有力な説もあるが、本人にはあまり自覚がないようだ。たまにおどけて寄り目をしているように見えるのは千里眼のせいであり、空中に永劫の未来と宇宙の真理を見据えているためである。

中京大学に在学。名前の真央は、弥勒菩薩であることがバレないように、あえて正反対の存在である魔王ルシファーからとったという説と、弘法大師空海の幼名「眞魚」(まお)にあやかったという説がある。釈迦の教えを引き継ぐべき弥勒菩薩にも関わらず、とにかくお肉は大好きで、末法の世にあって、生類への哀れみを説くことは今のところ考えていない。
 占いや菜食のお隣にあるカルト宗教。
 引っ掛かりたくないですよね。

 洗脳されるつもりがなくても、開運のつもりが閉運になっていると気付かずに、わかりにくいカルトに接近していないか、チェックすることは大事です。

 面白いサイトをみつけました。
 宗教&カルトウォッチ(最新情報)
 やや日刊カルト新聞
 自己啓発セミナー対策ガイド(カルトの家系図や年表に色んな意味で脅威!)

 おもしろーいと笑える人は幸せです。
 だって自分やまわりが被害にあってないから笑えるんですもの。

 食い物にされたくないですね。

 
 
カレンダー
07 2018/08 09
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/24)
(12/05)
(05/26)
(10/18)
(10/16)
最新コメント
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]