忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブH29年12月に19歳のマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2678年☆平成30年がよい年になりますように♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おおちびの五月

オオチビの飼い主あやさんより頂いた写真♪

物怖じしないで、すくすく育っているようです^^

お亀の祈りは2006年2月22日が初めての記事なんですよね。

オオチビが貰われていったのは、半年先ですから^^;

そろそろ二年。


オオチビもお座敷デビューを果たしているとのこと♪

よかった よかった☆

PR
平成19年春オオチビ

♪オオチビ便り♪

貰われていったオオチビの近況です。

視線を感じてふとみると、オオチビがなにかを訴えていたそうな。

もしやと、レプトミン(かめの乾燥餌)をお食事桶に入れてあげてみたら、元気よく食べたとのこと♪

オオチビとあやさん以心伝心です^^
新居とお昼寝どころ

コガメ飼育の三点セットです。

1.石や水草の入れてある水桶
2.タオルをしいた桶。(このタオルの下にオオチビ隠れてます)
3.お食事用の桶(黄色いかえる柄、食事用はふたつ、みっつあると便利です)

ごはん桶


メインの水を入れた桶、
乾燥用のタオル桶と
お食事用の桶、この三種類を使い分けます。

コガメの日光浴の注意点は

1.コガメに直射日光は危険。なにしろ5グラムとか10グラムしかないのですから、日光浴中に命を落とすコガメもいます。クーラーの室外機の上などが、危険地帯です。

2.ベランダにじか置きしないで、広告の紙などをしいてあげること。下からの直の熱はかなり熱くなるので、守ってあげよう。
3.日よけとなる避難所や日かげを必ず作ろう。上からの直射の陽射しにあたっていられるのは、人間でも限りのある時間です。カメも同じです。

タオル越しでも充分日光浴になります

4.日光浴は外でさせる際、春なら30分から2時間以内で充分です。夏の場合は暑い日なら5分程度でも充分です。外気温、暑さなどを考慮して臨機応変に亀をとりこみましょう。

自然界と違って、囲いのあるなかで日光浴させるので、暑くても亀はずっとそこにいなければなりません。真夏の海岸に置き去りにされているかのような思いをさせないように気をつけましょう

5.うちではその後部屋にタオル桶ごと室内にとりこんで、だいたい6~9時間くらいそのまま寝かせてあげます。(最長タオル記録12時間というのがあります。もっといけるかもしれないのですが、コガメなので様子をみつつ)
カレンダー
11 2018/12 01
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
(01/24)
(12/05)
(05/26)
(10/18)
(10/16)
最新コメント
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]