忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブH30年12月に20歳のマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2679年☆平成31年がよい年になりますように♪
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 土曜日は、めがねかぶが現れました。
 
 まるで白縁めがねをかけたみたいなカブちゃんは久しぶりです。


 夕方には白いマフラーも巻いていました。

 亀が乾くと雨雲が近づいているのがお約束。

 日曜日はにわか雨に注意して出掛けましょう。
PR
 マイッタさんが七時頃から給水中です。

 東京地方、今夜半から明け方にかけ雨がるかもしれません。
 
 空気が乾燥しています。
 
 カメが水に浸かりたがるのは雨雲が近付いているしらせ。 
 お亀天気予報の法則です。


 金スマが終わってもマイッタは水の中でした(今も)
 黒柳さんが「マッチさんは歌がうまいんですよ、音程が一定しています、わたくしは音楽学校を出ていますから」と番組中おっしゃってましたが、本当なんだろうと思いました。

 マッチの哀愁は例の事件から漂っていますが、マイッタは本当に哀愁のある優しい人が好みみたいです。きらいな歌だと水から退場されて奥の院へ帰っていくマイッタですが、マッチの歌を聴きながらぐっすり眠っているようです。

 飼い主は、現在肌が乾燥しているのを感じています(なんか今夜はしわが深い^^;)
 お亀天気予報が乾燥を注意しているので、丁寧にお風呂に入って早く寝ようと思います。
久々の墜落

優雅な左足がどことなくきどっているかめといったら・・・カブです。

久々のカブちゃん登場。

カメの間でなんだかこれ見よがしな音がするので、見に行ったところ、石の上に水滴があり、どなたかの給水後なことがわかりました。

急ぎ取り換えてお水にお湯を少し足しておいたところ、再び登場のかめはカブでした。

写真では、顔のほうが映っていませんが、首を水中でうーんと伸ばしています。

今日はこんな感じに三度も給水に出て来たので、あすの東京及び近県は、空気が乾燥している可能性があります。午前中は小雨がふるかもしれません。

カメが乾くと雨が降る。
おかめ天気予報の原則です♪
 お知らせします。
 明日もしくはあさっての東京地方、どしゃぶりはないかと思いますが、にわか雨がくるかもしれません。

 カブの眼の下にくっきり白いギャルメイクがなされていました。

 ギャルガメは雨雲の合図。
 折り畳み傘を忘れずに携帯してお出かけください♪

 なお、ギャルガメは今産卵行動でデリケートなので写真撮影ができません。

 かめの産卵行動は、何度も何度も家の中をうろついたふんばった果てに、卵が出ます。
 踏ん張っても出てこないで疲れると眠っているまぶたがギャルだったんですよ。シャッター音で起こすとかわいそうなんですよ。
 
 ひさびさにおマイちゃん登場。
 午前中の8時代のおひさまを浴びていました。
 首の長いマイッタですので、よーく首をのばしていました。

 雨が近づいているのではないでしょうか?
 御座敷ガメが給水に出てきた後は、雨雲がしのびよっていることが多いのです。
 今日はおひさまを十分に楽しみたいですね。
 明日夜は雨かも!?

 東京から參太(マイッタ)がお届しました。
カレンダー
07 2019/08 09
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
(04/01)
(04/01)
(01/24)
(12/05)
(05/26)
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]