忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブH29年12月に19歳のマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2678年☆平成30年がよい年になりますように♪
[367]  [366]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はカブを身請けした日。カブが飼いがめになった日。カブに苗字と名前が出来た日。

 かなしい別れ方をしてしまったけれど、カブちゃんは、うちに今ようやく遊びに来れるようになったね。

 おととい、誰かが水桶に入った音がしたので見に行ったら、現役の二匹は陸で眠っていた。
 
 そういえば、この頃水に入った音がしたのに誰もいなく、気のせいかと思ったことが何度もあったっけ。

 気が付かなかったけれど、帰って来ているんだね?

 マイもパーも全然リビングに遊びに来ないよ。四十九日と五十日のあけがたにマイッタがカブの隠れ家にやってきたけれど、それ以来全然来ないよ。

 パーもカブがいた時には、カブの隠れ家にちゃっかり侵入していたけれど、今は来ていません。ひとりではこわくて人間のテリトリーにやってこないんだよ。
 マイッタも然り。人間の近くには全然来ないよ。亀の間だけで暮らしてる。

 カブ、カブ、カブ。

 また時々天の川から遊びに来てください。
 
 はじめてペットショップからうちへ来た夜、死にそうだった弱ったカブトは、畳の上に放したら、のどをばくばくさせて、やっとひろい世界に出られたってきりっとした顔で生気を取り戻していたね。あまりに元気になったので私はびっくりしてしまったのを今も覚えているし、一生忘れないよ。

 入院に同意してしまって本当にごめんね。
 家から天の川に行きたかったよね・・・?
 
 カブの好きだった場所に思い切ってストックの水を置こうと思ったんだけど、僅差で入らなかったんだよ。高さがあわなかった。やっぱりカブの場所なんだね。今のまま風通しを良くしておきますよ。だから、天の川から遊びにおいでよね。泊りがけでね。

 おやすみ、カブ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2018/08 09
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/24)
(12/05)
(05/26)
(10/18)
(10/16)
最新コメント
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]