忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブH29年12月に19歳のマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2678年☆平成30年がよい年になりますように♪
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
しっぽにくびれ写真は食後タオルで一息つくオオチビ。

一日置きにエサをあげることにしました。まだ寒い日もあるので、毎日は多いと判断。

ごはんタイムに、ふっとオオチビのしっぽのまんなかが、妙にくびれているのに気付きました。最初しっぽはすらっとしていたはず。
おかしい・・・。

以下は推察です。

水草についている貝がたまたまオオチビのしっぽの上を這っていた。それをみつけたコチビが、貝にかぶりついた時にオオチビの尻尾も巻き添えを喰った・・・。

それとも、尻尾の皮が脱皮しているのでしょうか?

昨日オオチビの甲羅の脇をかじるコチビをみたばかりなので、尻尾の皮が段のつく程に脱皮しているとは思えないです。

思えば、オオチビもコチビも相手にかみついたのは、巻貝が亀の上を通行している時があったので、かもしれません。

それならバトルではなく食い意地です。
でもかみつかれた方は、そんな事情関係なく、いやな亀って思うのでしょうかね?それともお互いさま、貝がいると思ったんだなって、後で思えるのだろうか?

それにしても、オオチビのしっぽ、写真ではわかりにくいですが、じかに見ると、ちょっと痛々しいのです。

オオチビのすらっとしたしっぽは、☆かめかめ飼育日記☆くららさんのところの紹介ページの写真をご覧ください。
くららさんには、里親募集のページを作っていただいておりますm(_ _*)mブログもリンクして頂きました。本当にありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コチビちゃんをいただきたいのですが・・・
私は今年高校を卒業したものです。コチビちゃんをいただきたいのですがよろしいでしょうか?お返事待っています。
のらねこ URL 2006/03/09(Thu)19:16:31 編集
ありがとうございます
のらねこさん、コチビを気に入ってくださってありがとうございます。

今年高校卒業なさったのですね、おめでとうございます。新生活がはじまるの、わくわくする楽しいときですね^^。

コチビは、メスかと思いきやオスにこの頃見えてきました。しかし性別はまだ不明です^^;。
小さいのに、負けず嫌いで、好奇心旺盛な子です。

後ほどメールお送りしますので、お待ちくださいませ。
本当にありがとう(*^^*)
フーガ 2006/03/10(Fri)13:06:41 編集
カレンダー
01 2018/02 03
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新記事
(01/24)
(12/05)
(05/26)
(10/18)
(10/16)
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]