忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブH30年12月に20歳のマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2679年☆平成31年がよい年になりますように♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お亀も飼い主も無事に年を越しました。
 皆さまは如何お過ごしでしょうか?

 カブは、持ち越しタマがあるかのような、挙動不審なところあり。
 マイッタは優雅に水合戦に勝ちを増やした年末でした。
 パーサックは、一度グッと鳴き声を出したので、水に入れてやりました。

 飼い主は、力まない年末を終えて、そろそろお布団に入る時間です。ついつい夜更かしになるおおみそかですね!

 今年の仕事はじめは、去年と同じく皇居前パレスホテルで初占いです。
 
 元旦二日と行って参ります。

 三日から年賀状を書き出すのが・・・習慣になっていますが^^;皇居の空気を吸ってから充実して書いておりますので、お許しを~。

 今年もお亀ともどもよろしくお願い致します。 
PR
ご存知の方も多いと思いますが、暦のページは便利ですね♪

日の出も日没も南中も、ささっと出てくる。

忘れていた以前の六曜(誰の葬式の時にいつが友引だったとか調べたい時に)も楽々調べられます。

私と亀との出会いの日を旧暦で調べたりも出来ます。

実はカブマイに初めて出会ったのは、忘れもしない1998年11月21日なのです。その日は旧暦でいうと同年10月3日♪

それがどうしたって?
かわいい亀のこと、愛してるとそんな事にもじーんと来れるのです♪♪

お星さまとコンピューターは世界の日の出も緯度経度もわかって、これまた重宝なサイトさん。

インターネットのおかげでとっても便利に調べ物が出来ます。それでもやっぱり紙に書いてあってもほしいので、今年は天文手帳理科年表も買いました。

やっぱり太陽のリズムで生活したいとの思いをひしひしと強めています。
月と潮も面白いですが、太陽のことももっと大事にしたいですね。



  夜が一年で一番長い日。
  ゆず湯に入る。
  かぼちゃを食べる。
  このふたっつのほかにもうひとつ、冬至の日にすること、

 それは来年の運勢を占うことです(^^)

澤雷随

 今年はあんまりいい卦でなかった(たしか火水未済の初爻だった。。。)

 しかし、来年は
 澤雷随九五(たくらいずい)の五爻♪♪

 孚于嘉(よきにまことあり)
 吉
 位正中也

 澤雷随自体、魅力的な人が自分を応援してくれるうれしい卦です。
 そして金木の象は、ダウジングを。歯ブラシも暗示するので^^;歯を大切に・・・。

 変じれば震為雷ですので、出来ない頼まれごとは、出来ないと断ることも大事かも。

 来年はうれしい年になりそうです。

 もし、今日お亀の祈りをご訪問された方で来年の運勢を易占いでころころしてほしい方は、お申し出くださいませ(^^)コメ欄にお返事致しますよ。

 29日頃迄受付ますよ♪

 追記☆☆☆☆

 toorunさんに出た卦〇あやさんに出た卦〇芹澤さんに出た卦
水澤節六四水地比六二芹澤成人さん♪
南蛮がゆ

言い訳しつつ、帰宅後に夜食にオートミール粥を作る。

甘みの強い南蛮というもの(ピーマンみたい)、もやしが冷蔵庫にあったので、とうがらしも一本ちぎって入れて、水からちょっと煮るだけ。

スジャータ粥トッピング

いっぱいでやめるつもりが、もっと食べたくなったので^^;
冷蔵庫でみつけたスジャータの残りを入れて、もういっぱい作ってみた。
いつまでも残っていたいっこだったので、これですっきり♪

塩味を入れていないので、カブのつけもの少々で頂く。
味より深夜は健康だ。

たまには夜食も癒される。
気分が満たされた。
でも今朝すこーし胃もたれ気味^^;

夜23時回って食べるのは良くない・・・(汗)

でも幸せ気分で眠れたからたまにはいいか^^)
手帳

今年の夏は暑かったですね。
もう1年分ぐらいの体力を使った気がします。

思い切って、手帳を早めに変えてみました。

例年新年か早くて12月にしか変えない新しい手帳ですが、本屋さんでこのあんず色に心惹かれたので、占い仕様とかムーンダイアリーとかでなく、この色にしました。

11月はケルトの暦では新年です。
緯度経度によって、年があらたまる季節に変化がある方が自然ですね。

ここは日本ですが(笑)11月って、月は気持ちの切り替えにぴったりな感じがしませんか。

本当に新年を迎える準備、年賀状の準備も11月からです。
10月のハロウィンとともに、古い気分とさようなら。
今年のやり残りを意識してすませておこう。
そして、一足早くに来年の計画を練ろう。

11月~3月まで新しい手帳を使って、もし気分をまた切り替えたくなったら、4月から変えればいい。そんな楽な気持ちで今手帳を変えてみるのも、運気のリフレッシュにお役立ちです♪
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/14)
(04/01)
(04/01)
(01/24)
(12/05)
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]