忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブH30年12月に20歳のマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2679年☆平成31年がよい年になりますように♪
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チーヌ

初春
本年もよろしくお願い致します。

今年も元旦、二日と都心の某ホテルで鑑定しています。
宿泊のお客さま向けの催しの一つです。

何を着て行こうかたんすをあけて・・・・・・恐らく着られない服が目に沢山飛び込んで来まして愕然(T▽T)としました。

去年つけてしまった3キロの脂肪を今年の3月迄に必ず落とすことを、年頭にあたり宣言します。


着たかったあの服を着れますように♪

12月にまた1キロ太ってしまいまして、これは塩分のとりすぎと思われます。お漬物に凝ってしまって、自分でつけはじめたんですよ^^;糠の調子を見るのに、味見いっぱいしてしまいますし、出来上がりもいっぱい食べてしまいました。
その結果塩分過多で足がむくむと、座禅してて痛いししびれる。
朝も腎臓弱い身なので起きられなくなるわで・・・おおみそかに糠床とさよならしました。

新年用に久々にグレープフルーツを買ったので、腎臓をいたわって、あまり食べないで仕事してきます♪
PR
 買いました!
 工人舎のA5パソコン(^^)新兵器購入
 
 オフィスソフトはあった方が便利かな?
 ハードディスク増やすなら、工人舎のウェブで買おうか?
 それよりメモリーを1ギガに増設しようか?

 そんなことを悩んでいたらあっという間に2時間ぐらいたってしまい夕方にやっと踏ん切りがつきました(汗)
 
 ハード増やす為にウェブで買うか今日店舗にあるのを買うかを悩んだ時は、ジュースを飲みにいって、席でそっとサイコロをふりました。結果、増やさなくていい!と出たので買う決心をして再び店舗へ入るも・・・今度はメモリーを増設しようか迷ってしまいました。
 1ギガにするとプラス16800円・・・。

 悩んでしまったので、今度はコーヒーを飲みにいって、心を落ち着けました。

 あきらめきれないので、売り場に戻るも、まだ踏ん切りがつかない・・・。迷いながら店内をうろうろしているうちに、300ギガの外付けハードディスクが安くなっているのをみつけて、購入。

 このまま帰っちゃおうか・・・と思うもあきらめきれずに、売り場に戻ってまた、うなって、うなって・・・。

 どうして決断出来たのかはわからないけど、エイヤって買いました!
 よく買って帰れたと思います^^;

迷ってる時間も楽しくなかったわけでもないので^へ^よしとしましょう。

小さくてグッ♪
 
おいしい実

こんな景色にほっとします。秋らしくさみしげながらも、野生の強さを漂わせていますね。

ここは家の近くの長いこと空き地になっていたところ。もう刈り取られてしまいましたが(;;)つまんでみたら^^;おいしい実でした。なんて植物なんでしょうね。
名も知らず・・・。
建物が建つためとはいえ、さみしいです。

こういう景色に囲まれて暮らしたい
きっと占いもしやすく冴え渡る(笑)
と思うのです(爆)
バラは亀も好き

寒いですね。
それなのに、カブが家をうろうろしています。
まだ産んでいない卵を抱えているのか、どうも産卵行動の徘徊に似ていますが、冬眠によりふさわしい場所を探しているのかもしれません。

飼い主は、ちょっと疲れがたまっています。腎臓が弱ってしまったようなので、今日は休養日になってしまいました。

昨日はあんまりにも疲れていたせいか、水桶でくつろいでいた参太(マイッタ)に「カブちゃん~もうすぐ誕生日(身請けした日)だね」と長々話しかけてしまいました(汗)しみじみ「カブを大事にしてるんだよ」とマイッタに語ってしまったので・・・・・・カブにしたら、『あたしを見間違えるなんて』マイッタにしたら『カブじゃないんですけど』と両者ともにむっとしてしまうことですし、まさかマイッタが『カブのこと間違えてたよ』ってカブに話してしまったら・・・とかいろいろ妄想しました(苦笑)

今日は今日で、そういえば、一度もサイコロもタロットも触りませんでした。疲労が抜けないのに占いしてはお客さんに悪いので、仕事もしませんでした。
あーまだまだ、疲れています。なのにお亀の祈り更新してなのが気になっちゃって^^;書くほどでもない事を書いてしまいました。

もう寝ます^^;
 すららんとした水晶を手に入れました。
 写真が忍ブログには重くて、だめだったか・・・。
 薄めの赤紫というか、モーブ色っていうのかな。
 実に自然な色のうっすらついたレーザー水晶

 あんまり石は、買いません
『念が入るから、石は買うな』と^^;さる人から若い頃に言われたのが大きいのです。

 パワーストーンというけれど、マンパワー(笑)だってすごい。
 人間として生まれてきただけで、幸運も幸運、すごい力を持っていると思うのですよ。私自身、石に頼らない、拠り所に迄はしないなど気を付けています。まあ、私にはお亀という拠り所がありますしね(爆)

 石は私にとっては、ちょっとしたお印というか、違うエネルギーに心を向けるきっかけだったり、美しさだったり、記念だったり。

 そういいつつ、石を飾る台の亀タイプとか、持ってるんですよ^^; 
 色々規制を布いて、おぼれないようにしてるのもやっぱり石好きだからほしいんですよ^^;石を酒に変えてみると、わかりやすいかと(苦笑)
 今回ゲットした水晶は天然で表面を化粧けずりされてない、とれたてのままの水晶♪ワイルドかつ上品です^^よく見ると自然なカーブが美しいんですよ。この結晶が出来た時代に想いを馳せて、癒されています。

 鑑定の際にはそばに立てて魔除けと沈静効果にお役立ち中(笑)

☆☆オオチビ、元気です。足首の力がしっかりしているんですよ。後ろ足の親指のツメがみえないので、三本つめ?かと思いきや、足首をシッカリ曲げているので見えなかっただけでした。
 なんだか売れ残っているオオチビ・・・^^;どうも居残りの気配が濃厚な・・・秋です。もううちへ来て10ヶ月たちます・・・。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/14)
(04/01)
(04/01)
(01/24)
(12/05)
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]