忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブとマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2677年☆平成29年がよい年になりますように♪
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
2004年U.S.ゲーム社発行 MEDIVAL CAT TAROT by LAWRENCE TENG

今最高に気に入っているタロット、メディバルキャットタロット。
今日はこのカードで占っています♪

写真は棒のクイーン。
顔が映ってない^^;(シャープのW-ZERO3ウィルコムの電話機で写しました)

上品でユーモアに富んでいるカードです。
うちで飼っているお姉さん亀「カブ」を思い出させる画風なので、カブのタロットと私は呼んでいます。

私は、タロットカードは、その日の気分にあわせて、結構変えるタイプでしたが、このカードでもう決まり!やっと出会えた!!
もうこれをメインで使っていこう!そう思ったのですが・・・・・・なんか、カードが、あまり仕事したがらない空気を発散するんですね。

上品できまぐれな猫だから、毎日働くのはいやなのか?
なんであれ、あまり使わないでくださいという空気を感じるので、たまーに使うことにして、主に観賞用になっています。

タロットカードは、カード自身に、意志が宿っていると感じることがあります。カブのタロットは、結構意志を持っているようです。
なんか占う問題を選びたがっているような、気位の高いタロットです。

逆に、なんでも占うよってタイプのカードもあるんですよね。
マルセイユ系の「オズワルド・ウィルト」「ボローニヤ」ウエイト系の「マリー・ハンソン・ロバーツさんのタロット達」とかは、どんな問題でも占いやすいと感じます。
人間と同じで、亀も、カードも個性なのでしょう。
イラストレーターの込めた思い、作った人の思い、それぞれのカードから違うものが伝わってきます。
タロットという事では同じでも、カードが違うという事は、やっぱり違うんだなーと思います。

たまにしか働かないカブタロ、使うとたいてい、お客さんに「きれい」「かわいい」とほめられます(*^^*)気位は高いけど、気は優しいカードなんですよ。ちょっとうれしくなっちゃうような、心がふっと軽くなるような、そんなタロットが、メディバルキャットタロットです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]