忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブH30年12月に20歳のマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2679年☆平成31年がよい年になりますように♪
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょっとぼけてますが、顔をあげているのがコチビ。奥がオオチビ。

今日も餌をやった。
 食事用の桶に水を張って、お湯を足して少しあったかにする。
 亀を居住用の桶から移動。
 キョーリンの亀の餌を冷蔵庫の野菜室から出してくる。

 待たされている間に・・・なんとコチビがオオチビの脇の甲羅にかみつきました(@□@)

 おととい、コチビの鼻先や足をかじろうとしたオオチビを叱ったが、もしかしておあいこ?もしかして・・・まさか・・・コチビが先にかじったから、オオチビも覚えた?

 どっちが先なのか、どっちもどっちなのか、わかりません。
 しかし、おなかが空いてしまうと、野蛮になってしまうようです(汗)

 うちのクサガメシスターズは、食事も別桶で、一匹ずつあげていましたので、こういう現場ははじめてみました^^;生存競争のきびしさですね。
 
 どうして、このこたち、喧嘩してしまうのか?
 性格なのか、これで普通なのか・・・。
 もしかしたら、私の可愛がり方が、愛情のかけかたが足りないのかもとちょっと思いました。
 というのも、いずれもらわれていった先での生活が一番になるようにと思い、結構私はコガメ達にクールに接しています。
 でも、今日の喧嘩を見て、やっぱり今の生活で愛情を注がれている実感がないと、悪亀になってしまうかもしれない。ふと、そう思いました。

 里親を探すっていうのは、飼い主の立場であって、亀にしたら、今いる場所が全て。もっとうちの子として大事にしてあげて、更なる愛を注いで下さる方に出会えたら、里子に出す。 そういう風に考えを変えました。
 あんまり愛情を注ぐと、別れる時に、私もコガメもつらいかもと思っていましたが、まだ現れぬ未来の飼い主さんのことは、ちょいと忘れて、そして未来の飼い主さんが現れた時に、さみしくないように、コガメ達の成長日記として、このブログが役立つようにと祈りを込めて書く事にしました。
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2019/10 11
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
(04/01)
(04/01)
(01/24)
(12/05)
(05/26)
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]