忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブH30年12月に20歳のマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2679年☆平成31年がよい年になりますように♪
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

諏訪大神社-すわおおかみのやしろ

横須賀で諏訪の神様にお参りしてきました。
シャガがきれいでしたので携帯カメラでとったのですが、ウィルコムの35万画素なので、なんだか叢の写真になりました^^;

横須賀にはなんと、豊川稲荷さんがあります。
私が占い師になれたのは、赤坂豊川稲荷さんのご縁なのです。なので豊川さんのある町には愛着がわきます。

宇賀御魂命(うかのみたまのかみ)を祀る伏見稲荷や笠間稲荷。
荼枳尼天をまつる豊川稲荷。

同じ稲荷さんでも出身が違う稲荷さんなのです。

荼枳尼天はインドのダキーニという人間の心臓を食べる神が、大日如来の化身である大黒さまに調伏されたといういわれがありますが、豊川荼枳尼眞天さんは、白くて美しい天女のような姿の神様です。

横須賀の豊川さんには、成田さんのお不動様も祀られているのです@@大変立派なお不動さんです。それなのにロウソク20円って!
200円の見間違いかと思いました。横須賀価格は良心的です。

境内には大きなありも元気よく闊歩しており、地面に落ちた芋虫一匹が襲われていました。

助けてやるのも大変で、落ち葉でありを払い落としていったのですが、しつこいのなんの。ありにしたらごちそうですからね、そして何匹も襲ってくるので、なかなかありの切れ目がありません。

らちがあかないので、とうとうそっと左手で芋虫をさわって救出したのですが・・・時すでに遅しに失したのか、芋虫が動きません。

そっと樹上の葉の上においたのですが、ありの毒から息を吹き返したでしょうか?

他の虫や鳥にやられちゃったか?

もしかしたらありに、葉の上で襲われて落下したのかもしれません。

地面をありから逃れようとしてる芋虫をみてると、

人間界も慣れないところで悪党に襲われて身ぐるみ剥がされて殺されちゃうことあるんだよなあ・・・。平凡な一日を過ごせることって、実は得難い事なんだと。

身が引き締まっちゃいましたよ。

慣れない畑には出るもんじゃないかも・・・とか^^;
ついつい虫に我が身を重ねてしまうので、生き返ってほしいのですが・・・。

葉っぱにしたら、有る程度の芋虫は、いなくなってもらわないと、丸坊主になってしまいますし、全部の芋虫がいなくなったら蝶々が飛んでないわけです。

全てがうまくいってるはずなんですが、襲われてるのをみると、助けてやりたくなりましたが、最初から素手で助けてあげれば、芋虫にはよかったと思いました。

生半可に落ち葉なんか使う程度の愛情では(毒もってたら痛いけど)助けられないという事もしみじみ実感しました^^;

いもちゃんがちょっと弱って助ける私を射さないあたりを見計らって素手でありを払って助けてあげられたら一番よいのでしょうね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
尼天を食べるらし
尼天を食べるらしいの
BlogPetのみい URL 2007/05/17(Thu)16:02:42 編集
無題
尼天は食べちゃあかんで~。おなかこわすで~。
あや 2007/05/17(Thu)18:53:44 編集
荼枳尼天の
だきにてんの、だきぬきか・・・
桜塚やっくんみたいに、にてん(尼天)というのはかっこいいかも・・・。

みいや、食べちゃったらどうなるの(@@)?

>あやさん
関西弁、あわてた時にはあう(笑)
フーガ 2007/05/19(Sat)00:05:10 編集
無題
私も最近になって赤坂の豊川稲荷さまのご縁をいただいています♪

よかったら「私が占い師になれたのは、赤坂豊川稲荷さんのご縁なのです」
とおっしゃる、そのご縁を書いていただけたら嬉しいです☆
通りがかり 2012/10/23(Tue)07:00:19 編集
無題
>通りすがりさま
豊川稲荷で検索されていらしたのでしょうか?

そうですね、その縁を書きますね♪
フーガ 2012/11/16(Fri)18:02:47 編集
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/14)
(04/01)
(04/01)
(01/24)
(12/05)
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]