忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブH29年12月に19歳のマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2678年☆平成30年がよい年になりますように♪
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 ひょんなことから、クサガメのコガメが二匹我家に居候しています。
 このこたちです。

 大きい方がオオチビ
 小さい方がコチビ

 うちにはすでに、3匹の中亀がおりまして^^; 自由気儘なお座敷亀として暮らしています。

 先住の亀は、クサガメ女の子が二匹(推定七才)、アカミミガメ男の子が一匹(推定三~四才)、合計三匹です。現在座敷冬眠中で、給水やひなたぼっこに出てくる以外は、家具のすきまに彼女らが作りあげた^^;亀の隠れ家で、ぐっすり眠っています。

 先輩三匹、決して仲良く暮らしているわけではありません^^;; 五歳を過ぎる頃から、縄張りをめぐって喧嘩するようになりました。
 それでもなんとかやってこれたのは、自由があるから。
 このメンバーで水槽だったら・・・誰かが大怪我していたでしょう。
 実際、座敷暮らしでも、小競り合いからの小さな怪我をしてしまうことは、ありました・・・。

 現在チビたちは、先輩の手の届かないところで、水桶に入って暮らしています。

 しかし、いつまでも、小さな水桶の世界だけというわけにもいきません。とはいえ、先輩3匹と折り合いつけながら我家で暮らすよりも、二匹又は一匹で飼ってくださる方とめぐりあえるのなら、めぐりあってほしい。
 
 それなので、座敷亀として育ててみたいという、大人で忍耐力のある飼い主さんを募集しております。座敷亀は、亀にとっても人にとっても、発見がたくさんある毎日ですよ。

 このブログはそのために作りました。
 亀は長生きするので、可愛い飼い亀が、最後路頭に迷わない為にも、私は120歳まで生きたいと思って健康に注意しております。
 長生きする為の、健康の秘訣とか、可愛いコガメのこと、放し飼いで亀を飼ってわかった事、亀に教えられた事などを、週2、3回のペースで書いていくつもりです。

 どうぞよろしくお願い致します。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2018/08 09
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/24)
(12/05)
(05/26)
(10/18)
(10/16)
最新コメント
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]