忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブH30年12月に20歳のマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2679年☆平成31年がよい年になりますように♪
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの亀たち、あれから喧嘩は小康状態です。

大潮なんですよね、たしか今って。

潮のみちひきも喧嘩に関係あるのかな。

出産には関係あるようです。
亀飼育のエキスパートさんから大潮の時に産卵するという話を聞いたばかりです。

これから亀の産卵の参考にしてみます。

滝亀

写真は先週根津神社でとったもの。

ウィルコムの35万画素携帯カメラなのでみづらいですが、よーくみると苔むした石の下に、なにかが首を出しているのがわかりますか。

亀が立っているんですよ。

ここは日陰で神秘的で近寄りづらいところでした。

あったかい日の射すあたりには亀がいっぱい、のんびりお昼寝したり、目をパッチリ開いて、日光浴(亀のお仕事)していました。

日のあたってないこんな寒いとこにはまさか亀いないだろうなあ、でも一応と見に行ってみたら、なんとΣ(・o・;)亀が滝のそばで修行してました(笑)
根津神社には100匹以上の亀がいましたが、なかには一匹ぐらい、こんな参らせる亀がいるんですね。

尊敬しました。
PR
 つらい・・・。

http://kr.search.yahoo.com/search?fr=kr-front_sprit&KEY=&p=%B5%C5%C1%F6%B8%A6+%BB%EA%C3%A4%B7%CE+%C2%F5%BE%EE+%B5%B5%BB%EC

アンチキムチ団のサイトでみて、ネタだったらいいのに・・・と自分でも調べてみたのですが、ネタじゃないみたいです・・・。

涙々http://news.media.daum.net/society/education/200705/23/mk/v16845044.html

京畿道利川で軍部隊以前反対デモを起こした一部市民たちが豚を生きたまま裂いて殺す陵遅処斬パフォーマンスをして物議をもたらしている.

動物愛実践協会と韓国動物保護連合によれば ‘軍部隊移転反対二千非常対策委員会’は去る 22日ソウル竜山区国防省庁舍の前で住民 1300人余りが参加した中に ‘特戦司令部·妓舞部隊利川以前反対糾弾大会’を持った.

舞台の上には引き破かれて死んだ豚がしばらく放置されたし,血が一杯なのに人々の行事は続いた.20〜30分後では豚の死体は住民たちによってしまわれたと目撃者たちは伝えた.

この日デモ現場には利川市場,河南市場,道議員,市会議員など高位層人士が皆参加して国会議員イギュテックウィワンも祝辞をしたことと知られて論難になっている.利川市高位関係者は農民たちが偶発的に構えた事だから誰が豚パフォーマンスを主導したのかわからない”と解き明かした.

動物愛実践協会と韓国動物保護連合など動物保護団体たちは 23日ゾビョングドン利川市場と ‘軍部隊以前反対二千非常対策委員会’ 委員長金太一利川市議会議長,長広竜山警察署長,イギュテック議員等を動物保護法違反疑いでソウル西部地検に告発した.

(ヤフー翻訳なので一部訳が変ですが上記ニュースサイトの記事の一部)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(TT)

藤

法事がありまして、食事するお店まで歩く途中に亀戸天神に寄りました。ごったがえしていて、一枚撮るのがやっと。

立ち止まると通行の妨げになるので、亀確認出来ませんでした^^;

香取神社

香取神社では、鎧も舞台に飾ってありました。
古武道の演舞があったようです。

おとといいった、東京大神宮のうきうきしちゃう空気と違って、こちらは重厚というか・・・やっぱ武道やスポーツの神様って感じでした。

道場に鹿島さまと香取さまがあるのは、こういうことだったのか(-◇ー)と訪れて納得しました。

厳しく再出発を誓うとか、気合入れて働くぞ!という時には、ふさわしいお参り場所かと思います。思わず神妙になっちゃう空気がある神社ですので、ニート気味の人はお参りするといいかもしれませんよ。

恋愛のおねがいは場違いな雰囲気がするのですが、良縁祈願も勿論受け付けていらっしゃいます。氏子さんならやっぱり氏神様は頼りですしね。

しかしここでのご祈祷は、なんといっても『会旗入魂式 』ではないでしょうか!!

(ホームページの御祈祷のところの種類、御祓いののところに載ってます@@)

香取さまは入魂という言葉のしっくりくる神社です。

そこだけすずしい気が漂っているような(実際の日当たりもありますが)谷間の隠れ家風の空気を感じます。
でも、ここにいると私はちょっと緊張してしまうようです^^;ああ自分は武道家じゃないんだなあって、しんみりしました。

何故かというと、この頃弓を習ってみたいんですよ(>、<)
的を射たい!
弓が張る緊張感が我腕に伝わったら・・・と思うとワクワクしてしまうのです。

宝塚に「あかねさす紫の花」というお芝居がありますが、幕明けが花道に男役の人達が弓をひくポーズで待っていて、音楽が荘厳に鳴り出して・・・素敵なプロローグでした。

それをみているだけで、幼心にも胸が高まったのを覚えています。動物や人を射たいとかは思わないんですよ。むしろそれはコワイ。でも、弓を引くポーズには惹かれます。

しかし香取神社の空気を思い出すと・・・・・・シュン。弓を習うのはお預けにします^^;

唐突ですが、手裏剣もほしいんですよね。

実は九段下には武道具のお店があって手裏剣を売ってるんですよ。
おととい東京大神宮の帰りに、九段下の駅に向かう途中、お店の前でしばし佇んでしまいました。手裏剣に見惚れてしまって(笑)
でも、店に入店する気合がほんのちょっと足りなくて^^;見送りました。

手裏剣は投げたいわけではないんですよ。
ほしいだけ。
眺めたりさわったりしたいんです。

しかし、武道の敷居は自分には高いです。
禅と武道は近いけど別なもの。
自分は禅だけでいいのかもしれません・・・。

//////////////////////////////////////////////////////////

香取神社の前の果物屋さんは、ジャニーズ○6メンバーの実家だとかで、お野菜やお惣菜も売ってます。今日再び亀戸に用事があったので、ついでにイチゴやきゃらぶきの煮たもの(自家製)を買ってきました。苺は甘く、きゃらぶきは薄味でおいしかったです♪
 2006年モデル
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/003sh/index.html
から、
 
 2005年モデル
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/300k/index.html
に機種変しました^^;

 アドレスの移行が出来なかったので、地道に手入力しないとなりません。
 simにアドレスが入ってしまってたとは気付かなかったけれど、もうこういうトホホには慣れましたので怒りもわきません。

 昨日は仕事だったんで、二通だけアドレス登録をしました。
 ひとりはウィルコムのお友達。
 もうひとりはドコモのお友達。

 ウィルコムに入ってるお友達から来たメールに電話番号もついてたんで、何も考えずにアドレス登録したことが、謎のはじまりでした。

 ドコモのお友達の携帯から来たメールアドレスなのに、名前がウィルコムのお友達になってる!?

 なんで?

 「亀賀好代さん(仮名)の名前なのに、どうして早道禅子さん(仮名)のアドレスでメールがくるんだ?」

 謎が解けない(;゜(エ)゜)
 手打ちでアドレス入れたメールが戻ってきたりもしたんで^^;混乱に拍車がかかって、ますますややこしくなってしまいました。

 自分がレス出来てなかったメールがどれかわかんなくなってしまったので、
「何時ごろメール送りました?」と亀賀さんにも早道さんにもメールしてみたら、お返事が返ってきたけど、やっぱり亀賀さんの名前で早道さんのアドレスなんで、頭こんがらがったまま。

 文体から誰かを推し測れるも、どっちともとれる短い分のメールを送ったのがどっちなのか。あたりをつけても、表示が変なのですっきりしません(TT)。

 ふと、同じような時刻にアドレスの同じメールが二通来てることにも気付き
 「どうしてなんだヽ(TдT)ノ?」

 なんでかわからないまま、昨日が暮れて、一晩寝てわかりました!


 自分は久々にライトメール機能というものを使う設定にしたのですが、ライトメールとは、短いメールが安い料金で出せる制度と思っていました。

 しかしライトメール設定すると、ライトメールとしてと普通のメールと、二通届く設定だという事に、やっと気付き、ライトメールとして届いたメールを削除。


 大分、メールの数が減って頭少しすっきり。

 続いて亀賀さんのアドレスだと思って登録した電話番号が、ライトメールですよってしるしのウィルコムの10桁の番号で^^;あることに気付く事が出来ました。
 
 正しく差出人とアドレスが一致。
 すっきりすると、誰が何を言っているのかわかりました。

 亀賀さんのアドレスの電話番号を変えたら、早道さんのメールは早道さんの名前に変わりました。
 
 はーやれやれ。

 これは自分が間抜けだから起こったことなんで、解決したからよし。

 あとは充電器から電話機をはずす際に、想像を絶するほどに固く、
気合を入れないとはずせない事でしょうか。
 多分、前の機種よりちょっと厚みがUV塗装の分?あるけど、同じ充電器を気持ちきつめでもなんとか使えるはずが、製品の出来上がりによっては相当にきつめになってしまったのではないかと・・・。

 はじめは、もう心臓こわれるかと思いましたよ。

 はめるのは簡単なんですが、抜けない・・・・・・。
 おばあさんだったら抜けませんよ。

 何度も練習して、はっと気合を入れて、ある場所から迫力入れて引っこ抜く。
 携帯がこわれないかと心配になるほど、強い力が必要なんです。

 こんな充電器はじめて^^;
 余程買った店に行ってこようかと思ったのですが、引っこ抜くタイミングが段々つかめてきたので、練習すればなんとかなるかもしれないと、様子をみることにしました。

 まさか携帯で、間合いの取り方を学べるなんて思いませんでした。

 新しい端末の不具合といえば、充電器の固さが云えそうです。
 意外なところに落とし穴?がありました。

 でも毎晩のように間合いをあわせる練習が出来るんですから、素晴らしいことかもしれませんね。

 そう、考えることにしました・・・。
 
 そんなこんなで、今日はメールの返事を一通も出せませんでした。ごめんなさい^^;
 なんかメールが来なくなったw-zero3^^;
 受信のしるしが出てるのに、何も来ない。

 来たメールも削除してもいないのに、消えました^^;;

 なんでなんでしょう(TT)~?

 仕事もしたいし、タロット講座の資料作りも燃えているのに^^;;;機種変に行ってきます・・・。もう修理はだるすぎ。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/14)
(04/01)
(04/01)
(01/24)
(12/05)
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]