忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブH30年12月に20歳のマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2679年☆平成31年がよい年になりますように♪
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふかひれ麺

昨日は都内をさまよってしまいました。

なんだか必要以上に電話が少ない気がしています。
電話機も突然充電してあるのに、ふらっと画面が黒くなったり、電池パックのふたがはずれやすくなったりしてるんですよ。

私とw-zero3はやっぱり合わないんですかね・・・。
あまり悪口を言うと運がさがるんで、相性が悪いという事に最近はとどめています。

どこにいっても、同じ様な値段でしか機種変できないことがわかりました。

最初のお店で京セラのw310kの在庫がなくて取り寄せだった為に、それならと、さまよってしまったのですが、今年の新型w320kと機種変の場合に、千円しか差がないんですよ!

古いのが、18000円で
新しいのが19000円。

なんか変な気がします。

新しいのは液晶が小さいし、データカードもないし・・・SAR値phsにしたら高めだし・・・・・・。

第一、かわいくないんですよ。
ーウィルコムの電話全てかわいくない


なんでピンクがないんでしょうか?

メタリックホワイトとか、なんでないんでしょうか?

可愛くないださいデザインでおまけに折りたたみタイプが少ない。

もういい加減にしてくれ
私は電話もメールもしない方ですが、web閲覧だけはするんですよ。パソコンのウェブです。なのでウィルコムのデーターコースに入って電話としても利用するという方法で、ブロードバンド割引も使っておトクな携帯生活なんですが、あまりにほしい機種がなく、納得いく機種変価格に出会わないで秋葉原をうろうろしていたら・・・なんと・・・ウィルコムショップに行って、サブの端末を解約するという快挙に出る事が出来てしまいました!

電話しないのに二台もってたわけは、家族用に買ったからなんですが、家族が電話機が使いにくいというので、私がサブで使っていたんです。

でも、あれば便利ですが、なくてもすむものは減らしていく事を今年からはじめたので解約したかったんですが、秋葉原や新宿までいくのが億劫だったんですよ。ちょっと番号気に入ってたんですが、月額料金を払い続けて3年以上、お守りがわりに番号を保管したがる性格、もういい加減にしようと我ながら決意したのでした。

昨日は別な意味で成果ありな日でした。

あまりに疲れてしまったので、前から食べたかった大きなフカヒレ麺を出す店に入ってしまったのですが・・・。

フカヒレって大きいからおいしいものでもないんですね。
おいしいお店で大きいの食べたら、違った感想なんでしょうが・・・。

なんか味がひれじたいにはうすく、つゆがどろどろに濃く^^;全然いけてませんでした。

おかげさまでもう憧れないですみました。

記念の写真は上の電球が映りこんでしまったおかげで、金粉ちらしみたいに豪華にとれました。

2100円もしたのに、丼のふちが欠けてたのも、哀しかったです(TT)

なかまで味のないヒレは油っぽく、ちょっとくどかったです。
もう一生分のフカヒレを食べた気になったので、これはこれでよかったです(爆)
PR
 昨夜急になんでだか、w-zero3からネットにつなげなくなった。
 
 面倒なので放っておいたが、今日もつながらなかったので、電池パックのところをあけたら、W-SiMがいつのまにか、きとんとささってたはずなのに、はずれてた!!

 なにもしてないのに・・・。
 なんで?
 普通に持ってるだけで、はずれるものなのか?

 メールチェック、昨日は気になって手動でしてたんですが・・・メールが入ってない表示されるだけで、異常はわからなかった(><)

 昨日着てたのに受信できなかったメールのひとつに、「今日ごはん食べない?」があった。
 遅レスが標準の私でも^^;レス出来なかったのをすまなく思った(T▽T)残念。

 もう、半年もたってないけど機種変しちゃおうかなあ。
 他社の携帯買っちゃおうかなあ。

 だけど、あんまりメールも通話もしないのに、二台買うのが、無駄な気もしたり。

 でも、通話もメールも出来ない時があるなんて・・・。
 
 こんなにw-zero3で、迷惑かかってるのは、本当に私だけなのだろうか?

 だとしたらすごい確立でめずらしいわけだ。
 めずらしい事に立ち会っているわけか・・・。そう思うとちょっとうれしくなくもないが、でも、普通がいいな。
 昨日ウィルコムから電話を引き取ってきました。

 とうとう新品と換えてもらうことになりました。

 やっと快適になったかと思いきや・・・・・・。

 前回、10日ほど前に引き取りに行ったら、
 「simがまだきてませんでした。それなのに、お電話をしてしまって・・・」と、引き取れなかったので、しばしとりに行く気にもなれないし、行けなかったのですが、一応私の電話機なので、放っておくのもかわいそうに思い、行ってきました。

 やけに待たせるなあと思ったら、なんと、ありがたいことに、引渡し前に電源を入れたら、画面が出ないで、どうにもならない不具合が発生。

 新品お渡ししますとなったのだけど、今度はどういうわけだが、画像とカメラが、あっという間に固まって動きません。

 新品といっても、修理上がりの別ものだったのかもしれません・・・。

 別物でもいいのです、動けば。

 カメラのシャッターボタンも押せないし、画像もみれない・・・。
 メールに添付は出来るんですが。

 ウィルコムの電話機のカメラに頼らずに、デジカメ買うか、携帯買うか・・・。
 やっぱ頼りにならないんだなあ・・・少なくとも私にとってはウィルコムとは、シャープとは相性が悪くなったのかも。

 最初にかかってきた電話は、不在着信非通知でした!

 誰なの!?

 携帯が新しくなった時の最初の電話って、すごく気になりませんか?
二度目にちゃんとかかってきたお友達は、普段あまり連絡をとらないけど、大事なお友達からでした♪縁がやっぱりあるんだなって、ちょっとうれしかったです。

 PS リセットボタンを押してみたら、画像とカメラを使えるようになりました。
 はぁー・・・・・・
 W-ZERO3の不具合がまた原因解明されずに戻ってくる。

 かけてる番号にかからずに、違う番号に発信してしまう。
 この現象に、うんざりするほど悩まされている。
 ウィルコム歴10年近い私なのに、解約したいほどの不安だ。

 はじまりは、小さな?だった。

 誤って電話帳から発信してしまい、相手が出る前に切ったのだが・・・・・・かけた番号でない人から、「さっき電話いただきましたが?」とメールがきてびっくり。

 かけてしまった番号の人に聞いてみたら、「かかってきてない」とのこと。

 次は大きな?だった。

 私はAさんに電話をかけているのに、Aさんには通じず、Bさんにかかってしまっていた!が、私は露ほどもそんなことは知らずに、いつまでも(急ぎの連絡なのに)Aさんが出ないので、思わず「まだかなー」とイライラつぶやいた。

 Bさんは、電話がかかってきたのに、会話にならず、ひとりごちている私の声を聞かされ、『電話の調子が悪いといっていた』事を思い出したそうだ。
 後日私に、教えてくれたことで、この恐ろしい不具合が発見された。

 驚いて履歴を確認してみたら、電話を掛けた日には、私の掛けていた相手Aさんを表示していた着信履歴が・・・Bさんにかけたことになってたいる・・・!なんで?

 おかしい、おかしい。

 何日かきつねにつままれたような気持ちで、後日また履歴を確かめると、なんと・・・Aさんにかけたことに表示される・・・。
 また別な日にみてみると、Bさんにかけたことに表示される・・・。

 それなので、修理に出したのに、原因がわからなかったということで、バージョンアップと液晶交換されて戻ってきた。

 しかし引き取ってきたその日に・・・電源が入ってすぐに固まってしまった・・・。
 ランプが全部つかない。

 いそいで修理に出したかったのだが、私とてさほど暇でないので、修理に出しに行けないでいたところ、大変なことが起こった。

 Dさんからの電話にすぐ出られなかったので、着信履歴から掛け直したら・・・。

 受話器からDさんではない声が聞こえてきた・・・。『もしもし』
フーガ『・・・・・・この声は・・・・・・Eさん?』
 
 Eさんに事情を説明して電話を切る。

 Dさんからのメールで、待ち合わせ時間を間違えていたと知った私は・・・急行した^^;

 なんとか会えて謝って、やれやれと履歴をみると、なんと昨日電話のあったCさんの番号が、表示されているではないか。

フーガ「電話もいただいたんですよね?」
Dさん「はい^^しました」

---------

 こんな不可思議な不具合なのに、『同様の症状は再現されなかった』

 今度は、基盤を交換したからで終わり。

 思わず修理があがった電話をかけてきたウィルコムカウンターの人に、怒っちゃっいました。

 「原因がわからないんじゃ困る。」

 怒ったら、基地局の調査を調査員がする云々・・・。
 しかし、再現出来ないからわかんないって、子供じゃあるまいし。
 なんだか不毛なことに時間を費やすよりも、もっと根本的な解決(携帯会社そのものを変える)が必要と思ったので、今回はしぶしぶだが修理(出来てるのかは不明だが)あがりを受け取ることにした。

 10年近く使った番号なので、さっさと解約というわけにはいかない。1、2年は、併用になるかもしれない。

 参るなー。
 ボーダは周波数のせいか?耳鳴りしてしまうし、ドコモもauもあんまり好きじゃないし・・・新会社の携帯まで我慢できるかなあ?

 唯一の救いは、昨日のオーラの泉で、ひろみちお兄さんの携帯が、ざーっと真っ黒になったり、停電したりするのは、念力が強いからと江原さんが言っていたこと。

 不具合が発見されないというのは、もしやしたら、私に原因があるのかもしれませんね(爆)

 あせっている時に、念力が強い人は電波関係に不具合が出るというような事を、江原さん言ってらした。ということは、私の念力も相当強いという事!(大爆)

 私のW-ZERO3の不具合も、持ち主の私及び、掛けた方があせっている時に起こっているのは事実。
 Dさんも待ち合わせ時間に来ない私に相当あせってたはず(直感のすごい人だし)

 不具合の相手は、AさんもBさんもEさんも偶然皆占い師や占い店経営者だった。
 念力の・・・・・・強そうな人ばかりだ^^;
 やっぱり念力(・◇・)?

 ウィルコムのせいでもシャープのせいでもなく、不具合が念力のせいなら、オオチビに飼い主が決まらないのは、私の念不足なのかも。
 出来ればオオチビも飼いたいというのが本音か?

 念力のせいで不具合なら、本気でなにか願ってみるか・・・・・・。
 
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/14)
(04/01)
(04/01)
(01/24)
(12/05)
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]