忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブH30年12月に20歳のマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2679年☆平成31年がよい年になりますように♪
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風雅の脳内

風雅という名の人の脳内って・・・^^;
PR
ウィルコムの東芝携帯 WX320Tがほしい。
色はしろとくろしかないようだ・・・。

白についてるぼやんとした青緑は今一だけど・・・。
なんでかウィルコムの最近の携帯は色のセンスが悪いと思うのは私だけ^^;?

カメラ130万画素じゃなくて200万画素ぐらいほしかったけど・・・辛抱は出来る。

SAR値0.175w/kgって素敵♪

私が携帯にこだわりたいのは、

・アンテナは内蔵か向かって

・SAR値が低い

・折りたたみ

・W-simじゃない。

・数字キーが大きめで見やすい。

・色が趣味にあうか。

ほんのこれだけ。

 あとは、軽いに越したことはないのと、色といえば上品で淡いパール系とかあればなおうれしい。

 WX320Kの色合いは全部きらい(><)なんであんなにどぎついんだろうか!? あれで女性ユーザーが喜ぶとでも思っているんだろうか?上品じゃないと思う人はいなかったんだろうか? 初期のアイマックの色みたいなのは、きついとは思わないのですが、京セラの色はだめだめ。

 auを見習ってくれ!!

 うらやましいデザインの機種がいっぱいです。

 時々、auに移りたくなるのを堪えています。
 
 女の携帯はやっぱり折りたたみでしょう。
 nineもnico.もいらないな・・・。

 もっと折りたたみでカワイイ綺麗な携帯を出してください(^^;)
夏は特に、肺炎に注意しましょう。
検索していたら徳島赤十字病院の説明がとってもわかりやすかったですよ。

SARSが肺炎だったのも忘れてるこの頃。
サーズの蔓延が心配されたあの頃は、自分は免疫力が強いから大丈夫って不安ゼロでした。


なのに、今は、肺炎がちょっと怖いんです。

ここ一ヶ月ぐらい咳が何故か出るんですね。
時々なんですが、咳が出る。風邪でもないのに・・・。

階段が苦しいのは、太ったせいだと思っていたのですが、肺のせい・・・?


この夏は湿度が高いから、いつもと同じ場所でも、昨年よりカビ菌が増えて、ひそかに空気の悪くなったところがあっても、おかしくありません。

現に占い店舗に行く途中の地下鉄の通路なんか、すっごくカビくさい。



肺炎はざっとわけてふたつのようですね。徳島赤十字病院のサイトの説明からこのように、覚えることにしました。

1.感染性肺疾患・・・病原性細菌、マイコプラズマ、ウイルスなどの感染によりひきおこされる。

2.間質性肺疾患・・・アレルゲンの吸入や薬物投与によってなる場合と自己免疫が弱ってかかる場合がある。

 細菌感染か、肺が弱る物質を吸入してしまったか。
 このうちのアレルゲンの吸入っていうのが気になります。

 朝は果物だけ食べてるし、脂も油も控えていて食生活は気をつけていますので、免疫力はわりと高いと思っていたのですが、このアレルゲンの吸入っていうのは^^; 結構見落としがちです。 たとえ自分の家を清潔にしていたって、家だけで暮らすわけではないですからね。

特発性間質性肺炎』痰を伴わない空咳。

(~▽~;)・・・・・・。

特発性間質性肺炎ホームページこの肺炎になってしまった方が作られたサイト。まだ読み始めですが^^;今この病がすごく気になるのです。

てっとりばやく、なんとか予防と考えまして、アロマテラピーをはじめました。

肺にいいアロマは、
★カユプテ、ニアウリ、ユーカリ(メンソラ系のかおり)
★乳香(フランキンセンスともオリバナムとも)サンダルウッド(神殿系のかおり)
★ラバンジンやラベンダー、(ご存知定番)
★バジルなどのようです。(シソ科)

家捜しをしたら(笑)フランキンセンスとカユプテが出てきました。ラベンダーはいつも使っていますが、ラベンダーだけでは足りない気がするので(w)

私もおとといから、フランキンセンスをアロマ電気ポットでにおわせたり、ホホバオイルにといて、自分に塗ったりしはじめました。

サンダルウッドも、きっと効くと思います。何故かというと、たたみにお粗相された亀の●●のにおいが、サンダルウッドを含ませた水やお湯でぬらしたティッシュでふくことで、全くにおわなくなるからです。

ラベンダーでは亀のホワン臭*は消えないんですよ。サンダルウッドの殺菌効果は亀のお墨付き!?


古いエアコンから発散されるカビ・・・一見きれいそうなお店でも、エアコンのそうじが行き届いているか・・・。
あっつい時に休憩もしないで倒れちゃうのと、エアコンのカビにやられちゃうのと、どっちがいいんだか・・・。

どこで吸い込んだんだかなあ、カビのにおいが軽くする会場で座禅したことがあるからなあ^^;; 

寺院に併設の会館は、人が住んではいないので、カビに気づかれにくいんですね。生活空間とは別のところだと、かすかなかび臭さが放置されてしまうんですよ。それに言いにくい^^;カビくさいですねって、言える様な友達関係じゃないですから^^;

 男の人はカビのにおいがしても、カビぐらいじゃ死なないと思ってるんでしょうね、多分。子供でも座禅に来て、くさーいカビくさい!とか叫んでくれるといいです(苦笑)


ちなみに、今日は咳が出てる記憶がないんですね。フランキンセンスが効いたのでしょうか。

疲れていた時に、カビ系のアレルゲンを吸い込んで、徐々に弱っていってるところに、今年は湿気でカビが繁殖しているようだから、肺が弱った・・・かなと。


つまり常に病が進行する危険にさらされています。


出来るだけ病院は避けたいのですが、よい病院があれば一度いってみようかと思います。

咳が出るとね、占いってお客さんに申し訳なくって、出来ないんですよ^^; 咳って興ざめしますしからね。出来るだけこらえても、こらえきれないことがあるんで(TT)そういう時は鑑定を休むことも。

観劇中に咳をとめる技術は結構高いのを持っています(爆)
それは迷惑かけない為に、開発された技術でして、占い鑑定中に咳が出る時にも応用しています。しかし観劇中と違い、変な顔が出来ないので^^;こらえきれずに、コンコンと咳をしてしまうことも多いのです・・・。

肺を丈夫にしたい!この夏の飼い主の願いです。


*注 ホワン臭(ほわんしゅう)亀のウンがホワワーンとにおっていることから呼ばれるようになったお亀飼育用語。
小盛カレーパペラランチサフランライスおいしい

写真は以前に新宿御苑パペラのカレーバイキングを食べたときのもの。
今日食べたわけではありません。タイトル通りの・・・な日になったので、明るい写真がほしかったもので(笑)

パペラのバイキングは950円でおトク。

さらっとしたカレーでスパイス、ことにカルダモンがいっぱいでおいしいです。
豆カレー、チキンカレーのルーだけ、しいたけカレー、大豆蛋白カレー、卵カレーと四種類も味見しました。野菜サラダのドレッシングで緑色のがおいしかったです。レタスとキャベツで作っているそうですが、食べたことのない味でした。

私はニンニクは基本きらいなのですが、たまに忘れますw

バイキングは四種類のカレーが出ていますが、品切れのカレーの追加に別なカレーがやってくるので、うまくいくと六種類以上食べられます。

カレーはチキンと野菜は必ずあるので、ベジタリアンもそうでなくても充分楽しめます。マトンもあるようですよ。

ナンとサフランライス、お米の甘いココナッツミルクみたいなデザートもありました。

詳しくはパペラのページ
又は
パペラのランチブログをご覧くださいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は午後パソコンを買いに行ったのですが・・・買ってきたものがなんと(*。◇。)初期不良で返品することになりました。

持ち帰っても、全然機動しないので電話して、持参してみてもらったのです。

いつもセットアップがうまくいかないと、ぎゃーがぎゃーわめく私なのですが、今日ばかりは一言も発せずに、淡々とどうあっても起動しないパソコンと静かに対峙。

本当の危機とは、不平をわめく余裕すらないものなのだと知りました。

しかし・・・初期不良とはまた^^;

実はさいころ占いの天文易(又の名をジェオマンシー・土占術)をして、今日○○に買いに行くな、って出たのですが、最悪の卦ではなかったし、ついでがあったので、ついでのつもりでパソコン売り場にいってしまい、買ってしまったのです・・・。

占いでやめろって出ても、理由までわかんないこと多いです。今日は初期不良にあたるからやめとけなんて、そんなことまでわかったら、占い師しません(笑)相場とか競馬をやります(爆)

不思議と何の形を出したのかは忘れてしまったのですが、やめろと言われてもお馬鹿にも買ってしまうことを暗示していたかもしれません^^;

だって、家から一番近いし便利な店なのですもの。

仕事で音声鑑定できなかったらお客さんに迷惑かけるから、持ち帰り出来るパソコンで一日でも早く鑑定しようとまじめに思ったんです。でもまじめだからって、結果がいいとも限らなかった・・・(汗)

デルがいいって賽の目は言ったので、そうしようかなと思ってたのですが、目の前でパソコンを見ちゃったものだから・・・・・・。

また初期不良だったら(オイ^^;)今度こそデルにします。

hpはリカバリーCDがつくので、それもいいなと思っていたのですが、なんか意外と高くてちょっと踏ん切りつきませんでした。

終日お間抜けに終わってしまった土曜日でしたが、初期不良の対応は親切だったし、対応してくれたバンビのようなお兄さんは、手際よかったです。

在庫が倉庫にあるはずだったのに、売れちゃってなかったりとか、持ち帰り伝票から配送伝票になるとか、結構時間かかったのですが、終始落ち着いた空気が流れていたので、むしろとっても勉強になりました。

人を安心させるって、応対する人間が落ち着いて、面倒な手順もいやがらずに、端折らず、一定の心拍数で順次行っていく。

こういう事かもしれないと、うまく言葉に出来ないけど、得心するものがありました。

このお兄さんは丁寧だし、きっと運もいいだろうから、返金じゃなくて、返品で来週新しいのが来るのを待とう。そう思わせる人にあたったので、よかったです。

人間って一からやり直すより、同じもので再びやり直したいものなのでしょうかね^^;だからこそ、この人はいい人で運を運んでくるんだわ~と思いたかったのかもしれませんね。そして、その思い込みこそ運を運んでくるものかもしれない・・・という事にしておきましょうかw
ノートを使ってると、唐突に文字が消え
■■■ ■■■
 ■■■■■■ ■■■

こんな風になってしまう。

文字化けする時間が日に日に早くなっている。

ウィルスかと思ってチェックしても違うって出るけど、本当かな?

ノートはもういい・・・。
デスクトップを買うしかないかな(^^;)
今更新はデスクトップからで、大変使いやすいのですが、惜しむらくは音が出ません。(自作したんですが、最初からついてなかったんでしょうか、音声・・・線のつなぎミス?)

背伸びしまくった自作だったので原因究明は不能^^;

でも、もう4年以上もっていてくれてるから、堅牢でいいパソコンです。
ASUSのマザーボードです。

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/14)
(04/01)
(04/01)
(01/24)
(12/05)
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]