忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブH29年12月に19歳のマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2678年☆平成30年がよい年になりますように♪
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2006年モデル
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/003sh/index.html
から、
 
 2005年モデル
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/300k/index.html
に機種変しました^^;

 アドレスの移行が出来なかったので、地道に手入力しないとなりません。
 simにアドレスが入ってしまってたとは気付かなかったけれど、もうこういうトホホには慣れましたので怒りもわきません。

 昨日は仕事だったんで、二通だけアドレス登録をしました。
 ひとりはウィルコムのお友達。
 もうひとりはドコモのお友達。

 ウィルコムに入ってるお友達から来たメールに電話番号もついてたんで、何も考えずにアドレス登録したことが、謎のはじまりでした。

 ドコモのお友達の携帯から来たメールアドレスなのに、名前がウィルコムのお友達になってる!?

 なんで?

 「亀賀好代さん(仮名)の名前なのに、どうして早道禅子さん(仮名)のアドレスでメールがくるんだ?」

 謎が解けない(;゜(エ)゜)
 手打ちでアドレス入れたメールが戻ってきたりもしたんで^^;混乱に拍車がかかって、ますますややこしくなってしまいました。

 自分がレス出来てなかったメールがどれかわかんなくなってしまったので、
「何時ごろメール送りました?」と亀賀さんにも早道さんにもメールしてみたら、お返事が返ってきたけど、やっぱり亀賀さんの名前で早道さんのアドレスなんで、頭こんがらがったまま。

 文体から誰かを推し測れるも、どっちともとれる短い分のメールを送ったのがどっちなのか。あたりをつけても、表示が変なのですっきりしません(TT)。

 ふと、同じような時刻にアドレスの同じメールが二通来てることにも気付き
 「どうしてなんだヽ(TдT)ノ?」

 なんでかわからないまま、昨日が暮れて、一晩寝てわかりました!


 自分は久々にライトメール機能というものを使う設定にしたのですが、ライトメールとは、短いメールが安い料金で出せる制度と思っていました。

 しかしライトメール設定すると、ライトメールとしてと普通のメールと、二通届く設定だという事に、やっと気付き、ライトメールとして届いたメールを削除。


 大分、メールの数が減って頭少しすっきり。

 続いて亀賀さんのアドレスだと思って登録した電話番号が、ライトメールですよってしるしのウィルコムの10桁の番号で^^;あることに気付く事が出来ました。
 
 正しく差出人とアドレスが一致。
 すっきりすると、誰が何を言っているのかわかりました。

 亀賀さんのアドレスの電話番号を変えたら、早道さんのメールは早道さんの名前に変わりました。
 
 はーやれやれ。

 これは自分が間抜けだから起こったことなんで、解決したからよし。

 あとは充電器から電話機をはずす際に、想像を絶するほどに固く、
気合を入れないとはずせない事でしょうか。
 多分、前の機種よりちょっと厚みがUV塗装の分?あるけど、同じ充電器を気持ちきつめでもなんとか使えるはずが、製品の出来上がりによっては相当にきつめになってしまったのではないかと・・・。

 はじめは、もう心臓こわれるかと思いましたよ。

 はめるのは簡単なんですが、抜けない・・・・・・。
 おばあさんだったら抜けませんよ。

 何度も練習して、はっと気合を入れて、ある場所から迫力入れて引っこ抜く。
 携帯がこわれないかと心配になるほど、強い力が必要なんです。

 こんな充電器はじめて^^;
 余程買った店に行ってこようかと思ったのですが、引っこ抜くタイミングが段々つかめてきたので、練習すればなんとかなるかもしれないと、様子をみることにしました。

 まさか携帯で、間合いの取り方を学べるなんて思いませんでした。

 新しい端末の不具合といえば、充電器の固さが云えそうです。
 意外なところに落とし穴?がありました。

 でも毎晩のように間合いをあわせる練習が出来るんですから、素晴らしいことかもしれませんね。

 そう、考えることにしました・・・。
 
 そんなこんなで、今日はメールの返事を一通も出せませんでした。ごめんなさい^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
推測
こんばんわ。ウィルコムユーザの亀賀です。私の憶測ですがフーガさんは若干天然さん、ではないでしょうか…ライトメールに返信なんて、実は私もしたことあります。送信できなくて、カスタマセンターに文句言ってやろうと息まいた自分が恥ずかしい。夜中かなんかで言わずじまいで恥じかかなくてすみました。きっと誰もが通る道です。
夕べの不可解なメールの意味がようやくわかりました。これからもどうぞよろしくカメメル友でいてください(*^-^*)
NONAME 2007/03/01(Thu)01:51:18 編集
そうなんですよ
 亀賀さん、ようこそ(笑)
 天然・・・かもしれ・・・ませんね(笑)そういう亀賀さんもww
 私も実は、ウィルコムに文句言ってやろうかと頭をよぎったのですが、今度の携帯になにかおそろしい不具合があるなんて、思いたくなかったので、きっと私が間違ってるんだなと、いい聞かせて思いとどまっていたのです。

 本当に自分がぼけていたなんて^^;ね。
 そう、誰もが通る道^^v

 こちらこそ、カメル友でよろしくです(*^^*)
 メールがまだないのは、微妙な設定とか、うなりながら思い出しているものが多いとご想像ください(爆)
フーガ 2007/03/01(Thu)22:25:36 編集
カレンダー
05 2018/06 07
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
(01/24)
(12/05)
(05/26)
(10/18)
(10/16)
最新コメント
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]