忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブH30年12月に20歳のマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2679年☆平成31年がよい年になりますように♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://www.kunaicho.go.jp/20years/sanga/sanga.html

奉祝m(_ _)m参賀

雨にならないと思った♪
本日は天皇陛下御即位二十年記念の日です。

民主党政権が反対したので、平日なんです
保守政権なら本日は祭日になる予定だったんです。

本日は皇居坂下門(千代田線二重橋前駅下車 六番出口より徒歩十分程)からの入退場で、記帳が出来るとのこと。
尚、お出ましはありません。

お亀のかわりに行ってきましょうかね。
PR
 神棚の榊を買って来ました。
 まめに水をかえて、根のかびくささをよく洗ってあげるとひと月以上はもちます。
 今年に入って榊を買ったのはたしか三回目です。
 葉っぱについている泥よごれを丁寧に水でぬらしたティッシュで拭いてあげると、ぐんと持ちがよくなりますし見た目もきれいに見違えますよ。

 最近は伊勢白山道ブログを時々しか見に行かなくなりました。
 政治や経済の伊白氏の個人的主観を精神的な話に混ぜながら話す姿勢に、感化されたくないからです。
 神様の秘密を聞いてどうする?という畏れ多い気持ちも出てきました。

 自分の人生を生きろという伊白氏のメッセージに強く共鳴した結果でもあります。ブログは見に行かなくなったけれど、神様という存在はお願いごとをするだけの存在ではなかったことを思い出させてくれました。その点には感謝しています。

 しかし
 政治や経済に、スピリチュアルな世界の人間はかかわらないに限ると思うのです。霊視を信じて大衆が政治や経済を考えるのはいいことなのでしょうか。

 この世のことはこの世のルールややり方で動かないと、脳みそが退化して正しい判断が出来なくなってしまうのではないでしょうか。
  
 七夕まつりの短冊に願いを書くようなかわいい気持ちまで否定したら人生がつまらなくなってしまいます。ほどほどの気持ちで、星に願いを~の気持ちをこれからも持つと思います。
 ただ、余りにも本気で大勢の人が満月ワークとかやるのは、コワイと思います。(そっち方面には近づかないようにしようと^^;)

 パワーストーンを私も持っていますが、一番のお守りは自分の肉体だと思っています。その肉体を授けてくれたのは親先祖。誰かひとりがかけても自分がいません。
 肉体を授かっていることが何よりも強み。かめは人間のからだに憧れていますから。

 人間のからだで生まれてくるだけで、実現出来ることがいっぱいなことをカメが教えてくれました。 自分がパワーストーンを調合したお客さんには、そのことを伝えてきました。パワーストーンは主食じゃなくておやつみたいな存在だと思っています。それだけ食べていたら病気になるけれどもおやつは楽しい。石屋さんはお菓子屋さんです。
 お菓子ばっかり食べていれば虫歯になりますし、健康のみ考えたら砂糖は必要のないものです。このあたりは接し方次第だと思います。
 
 シルバーバーチに全然興味がわかない、般若心経が好きじゃないなど、偶然自分の思考が伊白道氏のいうことと重なっていたのも、ブログに夢中になった一因だと思いますが、もっとも大きな理由は、強いものに惹かれる気持ちだったような気がします。
 自分は洗脳されにくい人間だと思っていたのですが、そうでもないかもしれません。

 帰命頂礼(きみょうちょうらい)御当家の位牌の前を拝すれば 一に香炉 二にお花 三にしきみの折枝を あげて念仏唱うれば十三仏の御影さす
 南無阿弥陀仏阿弥陀仏ヽ/ 南無阿弥陀仏阿弥陀仏ヽ/

 帰命頂礼親の日は 朝は早起き身を浄め 御明(みあかし)照し香を焚き 我身はいづこにおつるとも ふた親様は極楽へ導きたまえや地蔵尊
 南無阿弥陀仏阿弥陀仏ヽ/ 南無阿弥陀仏阿弥陀仏ヽ/

 帰命頂礼御当家のはか所に植え置く古木梅 枝は九重花は八重 中なる小枝に鶯が西に向かいて法華経読む さぞや仏も頼もしや
 南無阿弥陀仏阿弥陀仏ヽ/ 南無阿弥陀仏阿弥陀仏ヽ/


 位牌と香炉(お線香)とお花、(あればしきみ)ろうそく、(あればおりん)これだけで先祖供養を昔からしてきた歴史が日本人にはあるのですから、原点にかえってそういうものの価値を見直すのは大事だなと思います。(仏壇もきれいですしね、彫刻が)
 唱えるお経はそれぞれの宗旨や好みでよりどりみどりの楽しい日本でいいじゃないですか。

 私はこの三和讃が一番好きです。懺悔文、座禅和讃、延命十句観音経ほかには観音経とか法華経を少々なども唱えますが、先祖供養という一心になれるのがこれです。

 この三和讃で心が洗われるんですよ。

 小学生の頃に祖母にもらった檀信徒日課経に載っています。 あとでどんなお経を覚えても、自分の心にはこの和讃が根を張っています。
 理屈ではないんです。効果とか霊験とかそういうものを期待して唱えるわけではなく、自分の中に流れているものが選ばせるのが供養の文言や経文なのでしょうね。
 ウィルコムストアに行く前に、ダメ元で電源を入れてみたら、今度は無事に入った!

 アドレス帳も写真も壁紙も全部大丈夫だ。
 ただし、2005年1月1日0:00に時刻だけが初期設定された。

 四年時間が戻ったのがなんだか意味深。
 しばしこのまますごしてみよう。
 
 今日は不思議な夢をみた。
 夢のなかで夢をみたかもしれない。
 
 夢のなかで夢をみて、その夢が夢を見ている夢で、そのまた夢が夢をみている夢だったら・・・永遠につづきますね。

 変な夢でしたが、スキだらけの自分への注意喚起の夢かもしれません。 閉じまり用心、家も心もしっかり保とうと思いました。
 気がついたら液晶がまっくろ(@@)
 充電してもメインディスプレイまっくろ。
 自分の携帯に電話してみたら、
「おかけになった電話は電波の入らない場所か電源が入っていない為かかりません」

 運気もとまってしまいますね、これでは^^; 午後時間を作ってウィルコムに行かなきゃ・・・・・・・・・。

 ウィルコムが好きなんですが、w-zeroのメモリー誤動作頻発事件(表示番号やアドレス帳でかけると違う相手にかかる)といい、本当に相性が悪いみたいで・・・PHSがもう一社出来てほしいです。
 11月18日日の午前中までに反対意見を送らなかったら、死ぬ時に後悔する・・・。
 国籍が安売りされる法案が通らない為に、政治家にファックス送るなんてはじめての事をしました。
 メールならありますが、ファックス送ったのは初めてです。
 この法案が通れば、結婚していない外国人男性の子を、日本人男性が認知しただけで、子供は日本国籍を取得、その後母親も日本国籍取得となる。DNA鑑定や扶養の義務もなしのまま、罰則も軽いので、偽装認知ビジネスや人身売買の増加が懸念される。
 テロリストが日本国籍を取得した場合、国際社会に大変な迷惑をかける。(日本人なら多くの国へ入国がたやすい)現在多くの国へ気安く海外旅行へ行ける信頼ある日本国籍の価値も下がる。


 国籍の安売りはテロ
 国籍法まとめウィキファックス抗議送り先も掲載。

 日本が好きなだけなんだを読んでドキッ。海外から日本の国籍法改正に関心が高いって・・・。

 <ファックス番号>
  麻生 太郎総理  03-3501-7528
  大島 理森 先生  0 3 - 3 5 0 2 - 5 0 8 2
  塩崎 恭久 先生 0 3 - 3 5 0 8 - 3 6 1 9
  島村 宜伸 先生 0 3 - 3 5 0 8 - 3 7 1 8
  谷  公一 先生 0 3 - 3 5 0 2 - 5 0 4 8

 日本国籍が不正に楽々と取れるようになる制度が、テレビでも新聞でも論議されずに決めようとされるのが今日の日本の現実とは。
 ぼやきくっくりサイトがわかりやすく説明してくれています。

 @niftyとビッグローブは会員だとファックス送れるサービスがあります。
 FAX出力サービス : @nifty 一枚42円 画像形式だと1枚126円
http://www.nifty.com/mail/fax/index.htm
nifty会員は複数の送信先へ一度に一気に送信できる。



BIGLOBE FAX配信サービス 一枚42円 使い方次第で直筆や捺印も可能
http://email.biglobe.ne.jp/fax/index-mp.html


テンプレをマルコピで大量も急ぐ際に大事だと思います。
送る相手のホームページを見に行って、どういう人なのかを知ろうする努力もして、抗議文を書きました。
自分の頭で訴えているうちに、どんどん怖さを実感しました。
はじめは、いい加減な男性の不始末救済の法律かと思っていたんですよ(恥) そういう風に思わせて実は・・・これが本当にこわい。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/14)
(04/01)
(04/01)
(01/24)
(12/05)
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]