忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブH30年12月に20歳のマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2679年☆平成31年がよい年になりますように♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 脳内思考が見られてしまうこんな怖いニュースを読みました。

 恋愛相談を受け付ける占い師は廃業しかないかもしれませんw
 カウンセラーに相談しようにも、「ちっ、めんどくさ」カウンセラーが一瞬思ってしまった気持が選んだ言葉が相手にわかってしまったら・・・。

 「手術を受けてください」お医者さんが心の裏側で、「これで今月は点数が○○までなるな・・・」悪意ではなく病院存続のための会計感覚が一瞬頭をよぎっただけだとしても・・・。

 もう、アウトですよね。
 相談や手術で心とからだの健康を取り戻せるはずなのに、あらたな痛みを背負い込んでしまう。

 「めんどくさいけれども、しゃーないな、面倒みよう」

  第一印象はよくなかったけれど、いい人だって帰る迄にはわかった。

  こういうことが不可能になる文明の進歩なのでしょうか。

 一番目に来た気持以外がどんなに深くありがたいものであっても、もうだめってことですよね^^;
 
 誰ともコミュニケーションが出来なくなります。

 そうなってくると、人格を向上させるか、表面に浮かぶ言葉を偽装する技術を向上させるかになってくるかと思います。

 どう頑張っても高尚な人間性に辿りつけなかったら、自分に絶望して死んでしまう人もいるかもしれません。
 
 
 もしかしたらインドでお釈迦様が瞑想した時代以前には、自分や人の心が見えてしまう能力のある人が、修行して高潔な人間になるか悪人も許せる人間になるかしかないと云う切羽詰まった状況のもとに修行者が生まれたのかもしれません。

 喫茶店とか電車で研究の続きも、通帳残高も思い出せませんね。
 
 やっぱり偽装術、本心を隠す技術開発もしてもらわないと困ります。
 善意で思いついた研究でも、それが悪意で利用されるとわかった時点でやめてもらえないかしら^^; でもひとりがやめても誰かがやりますね。

  偽装術とは、催眠術でも代用出来そうな気がします。
  心に浮かんだ言葉が「この野郎」なのを「本当はいいところのいっぱいある人なのに」とかに変えられるような催眠。

 悪人は、自分がいい人って思われたくもない人がいますから、善性のなくなっている人に「本当はいい人」って思わせようとしても効果がないでしょうね^^;

 相手が自分にとって心地よく感じる言葉を言ったように錯覚させる術。
 こういう術はなんと呼ぶのでしょう?

 そういうのを魔法と呼ぶのでしょうか。
 
 たとえ役に立たなかったとしても、○○の呪文を唱えれば、相手に本心を悟らせない。
 そう思うだけで、心の平安が保てます。

 効くかどうかよりも、防ぐ術を知っていると云う心への効果は軽視出来ませんね。

 戦争中に、天皇陛下万歳って死んでいったのも、そういうことだったんだと思います。
 そうでもなければ、生き残れない状況で死を迎えることなど出来ません。
 実際にはお母さんといって死んでいくことと、決して矛盾しません。
 



 しかし、脳内をのぞく技術を、アンケートとか市場調査とかいう名目で、現実社会で実行されてしまったら・・・・・・。

 自分の持っている嫌な部分も、素晴らしいアイデアも、どっちも見られたくありません(>、<)

  
 でも、もしかして露出したい人もいるかもしれませんね(。。 )

 拷問道具としても肉体の責苦に勝るとも劣らない・・・尊厳でいったら勝ってしまう恐ろしい道具になりえる研究が成果をあげているって・・・怖いです。

 彼の気持ち、彼女の気持ちを知りたいという需要にも応えてしまうから、ビジネスとしても注目を集めるかもしれません。

 これからは、占いといういわば知ると云うことよりも、魔法が求められる時代になるかもしれません。
 見せたくない気持ちをカモフラージュする方法(隠匿術?)
 今知った事を忘れさせる方法(忘却術!)
 本当の事とは違うことを事実だと思わせる方法(錯覚術!?)
 心を読ませない、最新技術でも解析させない術(悟り)

 
 思ったことが見られてしまうって、一瞬で勝負で、長期的なつながりや関係が作れないということです。
 察することは大事なことですよね、そしてなんの弊害もありません。

 相手の本心を察することと、相手の心に浮かんだ言葉を知る事は同じようで全く違うことです。
 
 錯覚術なら、マスコミの印象操作やマーケティングなんかでも使われていますしね・・・。

 魔法は古代の遺物としてでなく、現代にもそして未来にも必須なのかもしれません。
PR
 自分はヒーリングをしません。
 興味を持ったことはあります。はやっているからのぞいてみようという浅薄な理由からです^^;
 
 遠隔伝授を受けてみたものもあります。その時はとっても楽しかったです(笑)

 しかし、前にも書いたかもしれませんが、以前カメが具合悪そうな時に、○○の女神の力とか何か違う力で直せるかと手を甲羅にかざした瞬間に、こう思う思考が邪魔になると感じたのです。純粋に良くなってほしいと思う時に、別ななにかを思い出すことで集中力をそいでしまうとわかりました。
 それがきっかけで、流行にのって興味を持ったヒーリング熱がすすーっとさめていったように思います。

 ヒーリングがいい、悪い。レイ○が危険だ、そうじゃない。いろいろ意見があるなかで、自分はどう思うのか、誰かがよくないといえばよくなくて、誰かがいいと云えばいいのか。

 なんで自分はヒーリングをしないことを選べたんだろう、そのわけを自分で知りたいと思ってずっと考えていました。
 
 考えて考えて考えて、お風呂に入っている時に、はったと気が付きました。

 ヒーリングをして、お客さんが思いもよらぬ反応をした時、なにか怪異現象やひきつけ発作などが起きた時に、自分は収められるのか?

 否。それが答えでした。
 
 不測の事態に自分で対決出来ないことをしないに限ります。
 守備範囲を超える活動はしないので、いわゆるヒーリングはしません。
 カラーヒーリングは好きですけれどね(オーラソーマではなく、オードリー・カージェールさんやディンシャーさんのカラーヒーリングです)笑

 手のひらを押して状態を聞くパームテラピーとかはやっていましたが、これで病気を治せるとは思ってやっていませんでした。自分で作ったセラピーですので、安心して出来ます。
 一種のヒーリングといえますが笑)劇的改善を期待されていないので、余計な負荷が自分にも相手にもかかりません。手相術のつまりは占いの変形のセラピーなので、自分のなかに安心感をもって出来ます。
 治癒という領域に踏み込みたいと自分は思っていないのかもしえません。
 
お粥占い伊太祁曾神社(いたきそじんじゃ)のこの神事にも、ルーンの木札占いと同じようなにおいを感じる。

麻の占いを紹介しているこのサイトでは、麻にあえる店のところで、わらべ村アイリーアイタル研究室というヴィーガン料理(にんにくは使うが乳製品と卵は使わない菜食をいう)のことも紹介しています。アイリーアイタル?どんなお店なんでしょうね、検索してもまだ少ししか出て来ません。

私は玄米もきらいではないですが、玄米玄米玄米・・・・・・・って耳にすると疲れるんですよね。「白米もねー・・・」と言いたくなります。

逆に白米党の人に、白米白米白米って言われると「白米ばっかりじゃねー・・・」と玄米をかばいたくなります。

自分の思い込みはいいんですが(笑)他人の思いは疲れますw

ナチュラルハイジーンではホールフード(まるごとの穀物)つまりは玄米が奨励されているので、白米も食べる私は、かなりゆるすぎのナチュラルハイジーナーです^^;


紀伊の国 一の宮、伊太祁曾神社(いたきそじんじゃ)にお参りしてみたいです。

この神社の交通案内にじーんとしました。
こんなに丁寧に写真つき図解つきで説明してくれるなんて(;0;)

高山市無形文化財で、紀伊の国の一ノ宮なんだ!?
関東の人間なんで和歌山と岐阜の境がよくわかりませんが、たぶん足利が栃木県といっても太田や桐生、館林の方が近いのと同じかなというように理解しました。

 自分のところの氏神さんを信奉していますが、こういう江戸時代以前を感じさせるお祭りや風習にはついついうっとりしてしまいます~。
 私はナチュラルハイジーンという健康法を信用して、無理のないところで取り入れています。

 生の果物、健康な睡眠、適度な運動を大事にする健康法です。

 適度な運動だけは・・・^^;・・・スルー気味ですが(汗)

 火を入れていない食べ物(新鮮な果物、野菜)未加工な穀物などがナチュラルハイジーンでは推奨されています。

 胃を火を入れていない果物は20分ぐらいで通過するそうです。(胃のなかが空であれば)だから朝食果物なんです。

 私は旅先とお正月以外はほとんど朝はフレッシュな果物を一種類か二種類だけです。

 ナチュラルハイジーンではほとんどの薬も加工品として牽制しているようです。サプリメントも不用(B12も健康な人間の内臓内で生産できるとか。B12だけは心配な人はサプリをとってもと・・・寛容性もあるようです)


 風邪だからといって、頭が痛いからといって、すぐに薬を飲まない事がからだにいい。
 そう知って成程と心にもからだにも響くものがあったので、歯医者さんで抗生物質が出された時以外、風邪、頭痛(滅多にありませんが)などでは薬を飲みません。

 もう五年以上薬は歯医者さんの抗生物質以外薬は飲んでないかと思います。

 痛みや不快感に関して、からだが自己調節しているサインの毒だしをやらせてあげてるのです。

 そういうことでいったら、ちょっと気持ちがふさぐなあとか、体調が変だなっていう時に、ヒーリングを受けるのも・・・やっぱり心の毒だしを止めてしまうことなんだろうなと思いました。

 折角よくなろうとして不快症状が出ているのだから、出しきった方がいい。それでも何かしたいんなら、一食ぐらい断食して果物か青汁を飲む(ともにフレッシュなもの)のがいいんじゃないかなーと。

 自分のなかにいる健康を守る働きが、自分でなんとかしようと頑張っている時に余計なエネルギーを取り入れて感じようとするのも、感じたいと思うのも、無理をしていることになる、すなわち毒出しの邪魔ではないかと。

 なかおあきらさん、俳優のあの人、以前はすごーく短気が顔に出ていましたが、最近ちょっと穏やかな人相に変わったのを気づかれた方は多いかと思います。病気して生野菜とか食べるようになったとテレビで確か言ってました。食べ物を変えるっていうのが、一番のからだへのヒーリング。

 断食は何も食べないんじゃなくて、霞を食べているんだと思ってもいいかもしれません。
 
 具合が悪い時って、ちょっと構ってほしいじゃないですか。
 ヒーリングってそういう時にぴったりだとは思います。
 でも、心の消化器官を考えたら、加工食品は何もとりいれないで、(人間を通す、何々という存在を通すエネルギー すなわち加工食品)天然のエネルギー、空気とか、生の果物とか青汁とかを取り入れていくのが、健康になれるんじゃないかなあと思うのです。

 ちょっと構ってほしいっていう気持はわかるんですけれどね。

 私もヒーリングってなんだろ?って思った時に三千円だして体験したことがあります。よくわからなかったけれど、誰かが自分に一生懸命なってくれてる姿がそばにあるのは、うれしかったです。
 ヒーリングよりもむしろ、笑顔を見せてもらいながら、自分のことを丁寧に構ってくれてる事に機嫌がよくなりました。
 ここに人はハマルんじゃないかなーと思ったりも・・・。

 誰かに構ってほしい時には、美容院へいってシャンプーしてもらったり、ちょっとだけカットしてもらうのも健康なヒーリングじゃないかなと思います。
 そこで余計なヒーリングがついてきたら困りますけれどね^^;
 易経の本を読んでいても思うのだが、生贄や処刑シーンの描写が残酷だ・・・。
 香という字が、罪人が焼かれるさまをあらわすなんて・・・。

 
 十干のことも読んでいて思うのだが、生贄に動物だけでなく人間をしょっちゅう、ショッチュウ、残酷な方法で捧げていたという殷王朝。

 占いを築き上げてきた文化が・・・重たい^^;

 殷の前の王朝 夏 (か)の字の語源のひとつがカメだそうな。

 私は夏という字が大好きナノデ(^^)夏と亀が一緒なのは大歓迎だ。

 
 ケルト文化のひとつにあるルーン文字。
 甲骨文字と似たようなかおりを感じる。

 殷代付近の中華のあった大陸の文明に、とってもケルトを感じる。
 すなわち、干支の占いにケルト人を感じるということだ。

 ドルイドベルのことで検索していて知ったのだが、王の葬列に一緒に奴隷が殉死すると、その奴隷は来世よいところへ生まれ変われるということで志願をつのったのだとか。

 昔の奴隷っていうのは、希望がないということですから、来世に幸せヲ託すことにした気持ちは、わからなくもないが・・・。

 (そのドルイドに詳しいサイトは、停死中のパソコンにアドレスが・・・)

 殷にも殉死という思想と習わしがあったそうな。
 
 私の大好きなルーンも、大気に入りな十干も、血なまぐさい文明の香りがぷんぷん(>。<)する。

 殷、ケルトで検索していたらバール神について 興味深いことを書かれてるサイトをみつけました☆

 (ちなみにバーバラ・ウォーカータロットの金貨の王は、バール神で描かれています。)

 出雲王朝は、殷王朝の亡命難民が作ってという記述がそのサイトにありますが、伊勢白山道さんの出雲のリーディングで出て来た、柱の下に働かせた土着の民を埋めた・・・という記述を思い出しました。生贄文明である殷王朝の人々ならそれも自然ですね^^;

 血なまぐさい歴史の背景がルーンや易には香ってきます(少なくとも私には)

 気にしない人は、全然問題なく占えるんで問題ないですよ^^;

 ルーンを使う目的が、現代のように恋愛とか仕事でなく、もっと違うこわい事や重大な事に使っていた歴史が、文字そのものに刻み込まれているのかもしれません。
 
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/14)
(04/01)
(04/01)
(01/24)
(12/05)
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]