忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブH30年12月に20歳のマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2679年☆平成31年がよい年になりますように♪
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 私はナチュラルハイジーンという健康法を信用して、無理のないところで取り入れています。

 生の果物、健康な睡眠、適度な運動を大事にする健康法です。

 適度な運動だけは・・・^^;・・・スルー気味ですが(汗)

 火を入れていない食べ物(新鮮な果物、野菜)未加工な穀物などがナチュラルハイジーンでは推奨されています。

 胃を火を入れていない果物は20分ぐらいで通過するそうです。(胃のなかが空であれば)だから朝食果物なんです。

 私は旅先とお正月以外はほとんど朝はフレッシュな果物を一種類か二種類だけです。

 ナチュラルハイジーンではほとんどの薬も加工品として牽制しているようです。サプリメントも不用(B12も健康な人間の内臓内で生産できるとか。B12だけは心配な人はサプリをとってもと・・・寛容性もあるようです)


 風邪だからといって、頭が痛いからといって、すぐに薬を飲まない事がからだにいい。
 そう知って成程と心にもからだにも響くものがあったので、歯医者さんで抗生物質が出された時以外、風邪、頭痛(滅多にありませんが)などでは薬を飲みません。

 もう五年以上薬は歯医者さんの抗生物質以外薬は飲んでないかと思います。

 痛みや不快感に関して、からだが自己調節しているサインの毒だしをやらせてあげてるのです。

 そういうことでいったら、ちょっと気持ちがふさぐなあとか、体調が変だなっていう時に、ヒーリングを受けるのも・・・やっぱり心の毒だしを止めてしまうことなんだろうなと思いました。

 折角よくなろうとして不快症状が出ているのだから、出しきった方がいい。それでも何かしたいんなら、一食ぐらい断食して果物か青汁を飲む(ともにフレッシュなもの)のがいいんじゃないかなーと。

 自分のなかにいる健康を守る働きが、自分でなんとかしようと頑張っている時に余計なエネルギーを取り入れて感じようとするのも、感じたいと思うのも、無理をしていることになる、すなわち毒出しの邪魔ではないかと。

 なかおあきらさん、俳優のあの人、以前はすごーく短気が顔に出ていましたが、最近ちょっと穏やかな人相に変わったのを気づかれた方は多いかと思います。病気して生野菜とか食べるようになったとテレビで確か言ってました。食べ物を変えるっていうのが、一番のからだへのヒーリング。

 断食は何も食べないんじゃなくて、霞を食べているんだと思ってもいいかもしれません。
 
 具合が悪い時って、ちょっと構ってほしいじゃないですか。
 ヒーリングってそういう時にぴったりだとは思います。
 でも、心の消化器官を考えたら、加工食品は何もとりいれないで、(人間を通す、何々という存在を通すエネルギー すなわち加工食品)天然のエネルギー、空気とか、生の果物とか青汁とかを取り入れていくのが、健康になれるんじゃないかなあと思うのです。

 ちょっと構ってほしいっていう気持はわかるんですけれどね。

 私もヒーリングってなんだろ?って思った時に三千円だして体験したことがあります。よくわからなかったけれど、誰かが自分に一生懸命なってくれてる姿がそばにあるのは、うれしかったです。
 ヒーリングよりもむしろ、笑顔を見せてもらいながら、自分のことを丁寧に構ってくれてる事に機嫌がよくなりました。
 ここに人はハマルんじゃないかなーと思ったりも・・・。

 誰かに構ってほしい時には、美容院へいってシャンプーしてもらったり、ちょっとだけカットしてもらうのも健康なヒーリングじゃないかなと思います。
 そこで余計なヒーリングがついてきたら困りますけれどね^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こーんにっちは☆
いやぁーん☆ とっても素敵なことを知れました!私は胃がセンシティブなので、果物は夕食後に食べてたけど、朝に取るようにしようかな。

私は週2、3回ベジタリアンに変えたのですが、加熱してない野菜の方がいいんですね~。こなれないイメージがあったのでびっくりです。
かぉたん 2008/10/23(Thu)14:54:16 編集
しみわたります
>かぁおたん(^^)いらっしゃい~。
センシティブな胃なのですね、さわやかな果汁の多い好みの果物を朝取ると、胃が喜びますよぉ。
まるでタオルケットにくるまって涼んでる時のような、ふんわりとした食後感を味わえますのよん。

週に何回かのベジタリアン、おお!お仲間ではありませんか( ^)×(^ )
はじめはレタスとかからだが戸惑うかもしれませんが、こなれはいいですよ。(とうもろこしも春菊も、生だと全然違います)

今度食前果物の感想をきかせてくださいね~。
フーガ 2008/10/24(Fri)16:02:00 編集
無題
今生理中で、頭が痛くなって食欲が無くなるんですよぉ~。それで丁度この季節、日本の梨が入ってくるので、朝と昼ご飯の代わりに食べました。

そして、ずっとお亀女王様のように薬は飲まないぞ、と思ってがんばってたけど、やっぱりフラフラするので、頑固に無理せずお薬飲みましたw

元気な時は、つい朝ご飯を果物にし忘れちゃいます。

でも生野菜ってレタスやにんじんやたまねぎは分かりますが、とうもろこしや春菊まで生で大丈夫なのですかぁっ!? 

そういえば、春菊のサラダは聞いた事があるけど、とうもろこしはどうやって食べるのですか?
かぉたん 2008/10/27(Mon)14:14:33 編集
紹介文ありがとう(^^)
>かぉたん、いらっしゃいませ。
大丈夫ですか?イタイノイタイノトンデケー( ^)/・・・・・・・・・・××
無理しないでおくすり飲むのもよいですね(^^)
日本の梨さんは、からだの作り直しにばっちりなので、それはラッキーでしたね♪

最近生で食べるのに向くとうもろこしとかあるんですよ!
とうもろこし 生で検索してみたらすごいヒットしました。
普通のスーパーのしか食べてないのがさみしくなって来ました^^;

普通のを生かじりでも(笑)ジューシーでたまらなくおいしいですよ。
春菊は荒く細かく切るか、面倒な時はセロリのようにラフにかじりつきます、
野性的ですみません^^;

とうもろこしと春菊は、加熱しないとお手洗いでの出会いはありません(爆)
新鮮で、あまり茎の太くない春菊を選ぶようにしています。

元気な時には忘れちゃうゆるやかさが素敵(*^^*)
フーガ 2008/10/27(Mon)19:13:16 編集
こちらこそありがとうございました!
お亀女王様に御祓いしていただいたお陰で頭痛がスッキリです☆

しかしすごいっ!!とうもろこしが生で食べられるなんて! お腹を壊しそうなイメージがあったのにびっくりです。生で食べれるとうもろこしは手に入らないと思うので、普通のでヤっちゃうと思いますw 

丁度今日とうもろこしを見て買わずに帰ってきたんですよね~。買っとけばよかったぁぁ。

冷蔵庫に1本残ってるのがあるので、試しにかじってみようかなw

加熱しないとお手洗いで出会いがないってwwwww 素敵すぎです!生きる楽しみが増えました!これからいろんな物を生で食べて調べてみたいと思いますw 

ゴーヤもナスも生でイけちゃうのか、ドキドキですよー♪
かぉたん 2008/10/28(Tue)09:36:27 編集
ナスは楽ですよ
>かぉたん、こんにちは!
わたくしも紹介文を書いたのですが、まだ反映されてないようです。(結構かかるもんですね!)

イモ類は加熱した方がいいようですよ。
松田麻美子先生が、ナチュラルハイジーンの詳しい本をいっぱい書いています。
常識破りの超健康革命http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A0%E3%82%8C%E3%82%82%E3%81%8C100%25%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%A0-%E5%B8%B8%E8%AD%98%E7%A0%B4%E3%82%8A%E3%81%AE%E8%B6%85%E5%81%A5%E5%BA%B7%E9%9D%A9%E5%91%BD-%E6%9D%BE%E7%94%B0-%E9%BA%BB%E7%BE%8E%E5%AD%90/dp/4901423029/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1225174834&sr=1-1
アマゾンで37レビューがついていました。

この本ではないですが、パン(特に酵母パン)は消化に時間がかかることなど、松田先生の本はビックリ知識も満載です。

小松菜とチンゲン菜も生がうまくてびっくりしましたよ。かぶのおろしとかもうまいです。

ゴーヤだけは試したことがないので^^;是非感想を教えてください(笑)ニガソー(>▽<)

フーガ 2008/10/28(Tue)15:25:21 編集
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/14)
(04/01)
(04/01)
(01/24)
(12/05)
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]