忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブH30年12月に20歳のマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2679年☆平成31年がよい年になりますように♪
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 過去世というものがあると信じています。

 前世、過去世というものがある、見られるという話が特別新鮮なものではなくなっているのが現在です。

 いくつもあるであろう生まれ変わり。
 そのいくつもあるなかで、ある時代に商人をやっていたとします。
 別な時代には農民をやっていたとします。

 実は年貢をごまかしておさめていた悪い農民の前世と、不正をしない正直な商人の過去世があったとします。

 あるとき、自分の脳裏に前世では商人で、人をだまして袖の下をお代官に送っている映像が心に浮かんだ!
 なんて事実とは異なるはずなのにリアルに脳内で前世の記憶を捏造してしまうことも、脳みそはやってしまうのではないでしょうか。

 実際に日本の武士はまじめで、お代官より農民のほうが悪知恵が働いて、如何に年貢を少なく収めるかを画策していたというのが本当の歴史のようです。

 教科書には、封建制度をすべて悪と決め込んで書いていることや、水戸黄門の影響で、商人の前世のときには悪事を働いたはずという思い込みが脳内に描いた映像を、前世の記憶が蘇ったんだ!と事実誤認してしまうケースもあるのではないかと、この頃思うようになりました。
 
 頭の中で空想が鮮やかに描かれる事自体は不思議な事でありませんからね。

 そして、前世というものは現代人が信じやすい映像ではないのが、本当のところなのではないでしょうか。

 本当に前世の記憶が映像的によみがえった経験を持つ人もいることは否定できません。しかし、多くの無駄に脳内でコラボしてしまった前世(と思い込んでしまっているありえない話)が独り歩きしてしまい、まことしやかに語られているということをせめて仮定して考えてみることも、大事だと思います。

 ひとつひとつの前世は確かに当たっているんだけれども、脳内に浮かんだ映像はフィクションという、ちょっと残念な状態で感動してしまったらどうしましょう。
 後戻り出来る勇気を持ちたいものですね(笑)

 前世に興味を持ったら、政治的解釈や左翼的な解釈の入っていない文献から検証するのはひとつの有効な検証だと思います。そんな前世なんて存在しない、無意味というのはなしです。過去世や生まれ変わりのあった方が人生が面白いですし、否定しても特別幸せになりませんからね。
 だからこそ、必要だからこそ、安易な捏造前世に煩わされたくないんです。

 自分の前世を占いで見てもらっても、時代考証を知っているか知らないかで、信じられる、られないが違ってくるように思うのは私だけ?
 しかし少なくとも、自分の脳内で起きる映像事故だけは防げるように思いません?

 ロマンチックな気持ちで知りたいのが前世ですから、正しさを求めて文献を探す作業とは、相性が合わないかもしれません(笑) だから偽物の霊能も場所があるんでしょう。

 やがて前世を見てもらって、昭和30年生まれ、40年生まれなんていわれる時代もくると思います。私は昭和40年代生まれなんですが、うんと子供の頃には、子供がイエーなんて言うことはある時期までなかったんですよ。テレビ番組でイェィって使われていなかったからです(笑)
 正確には覚えていないんですが、ある時期から(ヤングマンがはやったあたり?)だったように思います。

 地域差はあるかもしれません。
 いつか100年ぐらいあとになって東京オリンピックとか万博の頃に子供で、イエーってはしゃいでいる映像なんかが脳裏によぎって、ああこれが自分の前世のことだはと思ったら、それは映像が乱れているということでしょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
占いって…なんだ
占いって…なんだろう…?
BlogPetのみい URL 2009/12/28(Mon)14:23:52 編集
時間旅行ですよ
 まだ起きていないことを見るんですよ。
フーガ 2010/01/02(Sat)17:08:10 編集
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(05/14)
(04/01)
(04/01)
(01/24)
(12/05)
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]