忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブH30年12月に20歳のマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2679年☆平成31年がよい年になりますように♪
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あけましておめでとうございます
 良い年になりますように★22★

 年賀状を書こうとして・・・メールの返事を書こうとして・・・時が過ぎていきます(苦笑)

 今年は本格的なこもり正月です。
 昨日は郵便を取る以外外に出ていません^^;
 今日は郵便受けすらみていません。
 
 
 去年まではお正月はばたばたと忙しかったので、今年はいろいろとお正月にやりたいことがあったのですが、厄除けはおこもりが一番ということに決めました。


 古いお正月は、初詣の習慣もなく、ひたすら家で仕事しないが正しいお正月だったそうです。まさに昔の日本の正月状態で過ごしています(笑)

 平成22年ってとっても神秘な22がめぐってくるワクワクする年なので、今年は特に年号の使用を個人的に強化しようと思います。
 西暦は年齢計算には便利ですが、占い的にはあまり意味をなさないと思います。
 占いにはやっぱり元号が一番よく特徴が出ますしね、単位も小さいので扱いやすいです。

 全部の数を足して単数化することの意味が、あまりしっくりきません。
 私だって単数変換したらまだ7歳ですよ(笑)そんなの通用しませんしね^^;

 ちなみにうちの亀は平成10年の冬にやってきました。
 まるまる11年、あしかけ13年のつきあいになったわけです。
 満11歳で、数えでは13歳になるということですね、うちのお亀シスターズは。

 今日は誰も水すら飲みに出て来ません。
 本当にしずかなお正月です。
 夜のクラシックアワーには誰か出てくるかもしれませんけれどw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
みいがお正月に意
みいがお正月に意味する?
BlogPetのみい URL 2010/01/05(Tue)14:57:32 編集
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(05/14)
(04/01)
(04/01)
(01/24)
(12/05)
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]