忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブH30年12月に20歳のマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2679年☆平成31年がよい年になりますように♪
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本科学未来館でミドリムシ食品が食べられるんですと。
http://www.miraikan.jst.go.jp/spevent/food/

ミドリガメは食べられない(食べないで)
ミドリムシだとちょっと・・・食べたくなっている。

ミドリムシの会社の人のブログで知りました。

未来館ミュージアムショップ  Miraikan Shop にてミドリムシクッキーも売ってるとか。
クリスマスプレゼントにも赤いリボンを飾ればクリスマスカラーだし♪いい♪

開催期間:
2009年11月21日(土)~2010年3月22日(月・祝)
開催時間:
午前10時~午後5時(閉館時間の30分前までに入館のこと)
休館日:
毎週火曜日(祝日、春・冬休み期間は開館)
12月28日~1月1日(※ただし1月5日は開館)
開催場所:
日本科学未来館 1階 企画展示ゾーンa
入場料:
大人 1,000円、18歳以下 400円
団体8名以上 大人 840円、18歳以下 320円
※常設展示見学可
※障害者手帳所持者は当人および付き添い者1名まで無料
主催:
日本科学未来館、財団法人 科学技術広報財団、読売新聞社


ゆりかもめで船の科学館駅で下車。

もっと近いといいんですが、期間が長いんで、なんとか行けそうな気が・・・。
ミドリムシ原液飲むモニターとか募集してくれたら応募したいのになあ。

うちの亀の健康にも、いい気がするんですよね。
給水桶にミドリムシのいる液体を小匙一杯とか入れたら、すごく健康にいい気がしてなりません。

飲ませてやりたいな、ミドリムシの生息するお水。
原液がほしい!売ってください!
お安く(笑)
企業秘密で原液がだめなら希釈液でもいいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ミドリムシ
ミドリムシの生息するお水って、
小学生のときに理科で作らなかった?
ビーカーに雨水でもためて、しばらーーく放置。
藻類たっぷりに緑色になったところで顕微鏡をのぞくと、
アオミドロ、ミドリムシにミカヅキモ、
ゾウリムシ、ボルボックス(大好き)とかとか、
そのうちミジンコも発生して・・・っておもしろかったな♪
冬場は発生しにくいかもと思うけど、
水ためて放置!で藻類は手に入るよ~w

クロレラ培養もそうだけど、
未来の食品はこういう培養でふやすのが
イノチにふたんをかけないでいいのかもねぇ。
とはいえミドリムシクッキーはわたしはやっぱ
ちょ~っと触手がのびないけど~しゅるる(笑
falcon 2009/12/15(Tue)08:27:21 編集
もしや
>falconさん
ふぁるちゃん(^^)うちのメダカ&貝の桶にミドリムシすでにいるかも。
教えてくれてありがとう。
灯台もと暗しだったわ(笑)

もう10年物の水草だから、量的にどれぐらいのミドリムシメンバーがいるかはわからないけれど、きっといるね!

ということで、昼間飲んでみました(笑)
ちょっとだけ桶の底が汚れているんが気になるけれど、稚貝を間違えて飲まないように気をつけて飲んでみました。

いけるかもしれないね~。でも、空腹時に飲んだら、わたしの胃酸でミドリムシどうなんだろう。食後のほうがいいのかなあ。

ボルボックスも入ってて食べちゃったかな?
ちょっとわたし用に増やしてみようかしらと思ってるところ。
安い顕微鏡を手に入れてみてみたら面白いかなあ。

ミドリムシクッキーは、そうだよね、ふぁるちゃんには酷な食品だ^^;

レジオネラ菌とか、大丈夫かなと?
http://www.b-one-co.jp/super_clean/legionella_pneumophilia/index.html

迷うよ^^;
フーガ 2009/12/15(Tue)19:08:21 編集
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(05/14)
(04/01)
(04/01)
(01/24)
(12/05)
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]