忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブH30年12月に20歳のマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2679年☆平成31年がよい年になりますように♪
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 18日未明、カブが今年最初の卵を六つ産みました。
 私のおふとんのすぐそばです。
 5時半ごろふと目が覚めたら、卵がごろごろ転がっていて、いぜんとして踏ん張っている亀一匹。
 
 七つ目は二時間以上踏ん張っていても出て来ませんでした。

 しかし五月のカブタマ!
 今年の夏は早すぎる・・・。

 今年の卵は少し長くなっていて初めての産卵の頃よりも大きい卵が出るようになりました。

 
 おかげさまでとうとう卵とは食べるものでなく、見るものだという気持ちになってしまい、今は積極的には卵料理を食べなくなりました。人に作って頂いたり、外で出る分には食べますけど、なんというか、卵をとくにオムレツのようなこってりしたものはいらなくなってしまいました^^; 
PR
 カブちゃんは日曜日からもう三回も、參太は今日はじめて。
 そしてパーくんはまだ^^;

 とうとうごはんの季節がやってきました。

 カブの喜ぶササミの昆布水漬けは、マイッタもパーも食べません。
 マイッタは鯉のえさを食べるけれど、パーはそれも食べません。

 やっぱりスズキの切り身の安い時に昆布締めを作るしかないか。

 以前にはマイッタとパーが食べていたトリのレバーも心臓も、昨夏から食傷気味だというので、もうお魚のこぶじめしか、見当たらないです。

 例年より3週間ぐらい早い食べ初めにとまどう飼い主です^^;
 1日の日曜の夜マイッタ、翌月曜の朝、カブがカメの隠れ家から出てきて、自主給水しました。

 マイッタは目をあけられないまま、慣れた道を赤い主に水飲み桶に向かって歩いて、目を一生懸命こすってあけようとしています。あまりにかわいい姿に携帯カメラを構えましたが、かわいそうになってやめました。

 シャッター音でおどかしたら、動揺してしまうかもしれませんから。カメは特にマイッタはカメラが苦手です。

 カブは、なんだか産卵の時のように家のなかを少しうろつきました。カメはタンスに興味がありありです。どこか入口さへみつければ、中が空洞で住めるはず! タンスを前足で押して、どこか隙間があるんじゃないかと探しています。

 中がからだということが、どうしてわかるんでしょうか?
 手で押したときの質感?
 空気の振動音の違い?
 それとも透視が出来る(わけないか・・・)

 いつか執念でタンスに穴があくんじゃないかと^^;ありえないはずなんですが、心配になります。
 今日は久々にパー君を給水させました。
 カメの奥の院の新聞をめくったら、三匹並んで整列して寝ていました。
 
 こんなにも整列しているのはめずらしいです。

 以前はてんでバラバラにいることが多かったのにな。
 
 だからといって、仲良くなったと思うのは早計か。

 写真は、最近脱走ばっかりする貝です。
 ベランダの旅をはじめたばかりの時は、救出もされるのですが、ベランダには水がないので、気づかないで植木鉢の影に入ってしまうともうからんころん。

 去年死に絶えたかと思ったら、生まれた貝の一名です。
 いつ生まれたのかはさだかではありませんが、去年の今頃はまだ卵だったかも…感慨深いです。
 貝もここまで大きくなると、目が合うのがわかるので^^;カメももはやサカマキ貝を食べないので、今ではペット。
 カメとともに九年か十貝の歴史があるので、おかげさまで巻貝を食べたいと思えなくなりました^^;
 カブ、マイッタ、パーサック皆元気にしております。
 飼い主も元気にころころしています。

 亀を見習って冬は食べ控えてやせたかったのですが^^;過去は振り返らないということにします。

 私は2月と9月から細くなるという嬉しいジンクスがあるので、ジンクスを信じて!

 今日の間食はりんご。
 お昼の前にもりんご。
 青と赤と両方食べると味の変化であきません。

 やっぱりりんご、セロリ、柑橘はダイエットの三種の神器です!
 地道に太りにくい体を作っていけば、必ず・・・・☆
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/14)
(04/01)
(04/01)
(01/24)
(12/05)
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]