忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブH30年12月に20歳のマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2679年☆平成31年がよい年になりますように♪
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ソ ソラ ソラソラ
 おかめのダンス♪
 耳にはちまきラッタラッタ ラッタラ
 腰をふりふりぴょんこ ぴょんこ 踊る
 耳にはちまき ラッタラッタ ラッタラ~♪

 お亀の喧嘩があまりにひどい。
 某カメいわく、仲良く二匹で二つの水おけを使うよりも、自分専用にした方がいい!

 このカメの間すべて私の部屋にしよう!

 というわけで・・・もう一名のカメのおしりや首筋にかみつこうとします・・・。
 追い出し作戦なのです・・・・(タメイキ)
 
 善意の発想だけでは解けない謎があることを、カメは教えてくれます。
 もう一名の善良なカメは、
 どうしてあんな意地悪されるのかわからない(><)なんで、なんで~という空気を発しながら腰をふりふりおお急ぎで逃げていきます。

 しかし、もう一名は本気で怒ったら、おそろしい威力の嘴の力をもっているのです・・・。某カメが大けがする危険もありどこをとっても心配です。

 言い聞かせはきかない。
 監視も限度がある。

 お祈りも聞く耳もっちゃいない・・・。

 万策尽きたんで、歌っちゃいました。

 
 後半悲鳴のようなソプラノが苦しいんですが^^;攻撃をしかける某カメが、こわがってにげていきました。

 味をしめた飼い主は、その後も

 しょっ しょっ しょじょじ、 しょじょじのにわは
 つん ツン つきよに みーんなでて こいこいこい
 おいらのともだちゃ ぽんぽこぽんのぽん

 小鳥はとっても歌が好き~

 などを隣の部屋へ聞こえていないか、はらはらしながら歌いつづけました。

 どうも童謡につきものの高音、ソプラノには癒しなのか威嚇なのか、なにやら効果があるようです。

 昨日も今日も歌いまくりました。

 本当にとなりの部屋の人に聞こえてなければいいのですが・・・。
 ひっそりとかめたちだけに歌いかけているんですが、高音はひびくので気になります^^;

 歌ってやることは、構ってもらってる(^^)と感じる効果もあったんでしょうか?
 今日はいつもよりはよいカメでいてくれました。

 そして今日はだいぶ逃げないで歌を聞くようになりました。

 某かめがもう一亀がくつろいでいる水桶に乱入し、かじりつこうとするのをつまみあげ、空いているもうひとつの桶にいれる、そして「うさぎのダンス」のところをお亀に変えて歌出だすと神妙になります。

 しかし、それもだんだん何度も歌うと・・・こわくないやっ!と、また喧嘩を売りだすので、そのたびに歌を変えました。
 ジングルベル、七夕の歌、賛美歌、仏教聖歌と、軽快なものから厳かなものまで、たった二日で随分と歌いました。
 山田耕筰の曲はカメの喧嘩によくきくことも発見!
 (山田氏は生まれ月の神秘という著作も残していますし、信仰心を持った方だったようです)


 流行歌のリズムやメロディーでは、一小節が長いんですね。
 童謡や聖歌は詩文のためか、一小節のメロディーが短いので、カメにも通じやすいように思います。

 まさかこの年で高音の歌を歌うようになるなんて・・・思いもよりませんでした。
 歌うの大変なんですが、歌はとっても喧嘩に効くので、当分歌い続けることになりそうです・・・。

 もう一段ピアニッシモで歌えるようになれば・・・隣に聞こえるハラハラから解放されるでしょうから、ちょっと昼間にそっと発声練習しようかと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きょう亀飼い風雅
きょう亀飼い風雅と、小鳥っぽい乱入したいなぁ。
BlogPetのみい URL 2008/10/08(Wed)13:09:47 編集
無題
うーーん、フーガ様キュートすぎでつ☆
こんなに沢山のお歌を歌えるのもすごいっ!
かぉたん 2008/10/08(Wed)13:58:36 編集
ありがとう^^
 >かぉたん様
 おいでませw
 お歌、断末魔のおたけびと大差ないようです^^;
 瀕死の歌声に今朝は二匹とも逃げ出していきました・・・。
 癒しじゃなかったかもです(笑)
フーガ 2008/10/08(Wed)15:46:40 編集
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/14)
(04/01)
(04/01)
(01/24)
(12/05)
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]