忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブH30年12月に20歳のマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2679年☆平成31年がよい年になりますように♪
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 内在神とあらためて言われて、いままで腑に落ちていなかったものが、すとんと落ちた。

 多くの占い(対面鑑定)に来るお客さんは、自我が大きくなってしまい内在神の声が聞こえなくなってしまったから、内在神の元気をとりもどしたくて占いに来る。

 少なくとも私のところに来るお客さんのほとんどがそうだ。

 自分の今までの占いを振り返っての分析だ。

 お客さんは内在神という言葉も考え方も知らないけれど、無意識のうちに自分のなかに神がいることを知っている。

 それに対して、占いの技を使って、自分の内在神と一緒に(時に私の信じる外在神とも一緒だった)お客さんの内在神を尊重していた。

 でも、時に、私の内在神よりも、私の求める外在神と一緒に占いをしていたことも、あったように思う。

 お客さんを個別に振り返ると、

 私自身の内在神を通して、お客さんが自分の内在神を元気づけたかった場合。

 私を外在神のようにとらえていたお客さんであっても、お客さん自身の内在神が失われていなかったようで、お客さんの自我が強くなり内在神が弱っているにもかかわらず、私が自分の外在神主体で対応したら、しっかり拒絶して、あくまで私の内在神との対話だけを好み求めていた人がいたな・・・。

 結果としてお客さんに助けられて、自分の内在神が外在神に呑み込まれるほどの事態にならなかったこともあったんだ!と、遅まきながら感謝している。

 表面的には同じひとりの占い師であっても、内面的には、お客さんの内在神を助けもし、くじきもしたろう・・・(そんなつもりはなかったんだが^^;)すまなかった!

 今、深いつきあいだった過去のお客さんと自分の関係を、ひとりずつ思い出すままに振り返っている。

 私は、外に神を求めていた。
 だが、自分の内側の神も手放してはいなかったな・・・。

 そんなことをしていると、仕事が出来ない日が多く、日干です。 

 ただ、この頃、子育てをする親御さんの役に立ちたいなって、思います。占いがつちかってきた発想法や、性格分類は他人を受け入れる時にも、生きて行く上で内在神が萎縮した時にも、助けになると思うんです。

 相性というのも、点と点を結んでよしあしをいうなら、機械にだって出来ます。例えばAさんとBさんカップルは相性が悪いと暦の単純計算では出るが、気があって仲良し。そういう場合には、AさんはBさんの親といい相性で、BさんはAさんの親といい相性、つまり出来ない親孝行をしあえる素晴らしいカップル♪(実際の例)

 点から線、線から図形、図形から絵として占えば、幸せなカップルが傷つくことはありません。
 本当に占いは、使う側の意識で毒にも薬にもなります。

 ところで

 もし日本が中国に呑み込まれたら、文化大革命の時の事を思うと・・・占い師って殺されないかしらとか^^;ふと思うこの頃でもありますし、少子化とはいえ、施設には育ててもらえない子供がいっぱいるのだから、私もいつか占い以外の職業ももって、里子を育てられるかなとかも実は思ってたり・・・いやいや私に子育ては無理だから、里親さんのヘルプが出来る占い師(相談相手)になれたら・・・日本の母と子(勿論父も)の役に立つことで、自分の出来そうなことを探しています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/14)
(04/01)
(04/01)
(01/24)
(12/05)
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]