忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブH30年12月に20歳のマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2679年☆平成31年がよい年になりますように♪
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 氏神様とアマテラスオホミカミの御札がやってきて今日で三日目。

 お榊が目に入ると
「すみません(><)なんだか怠けグマですみません(汗)」
 そんな気持になります。

 6月30日に突如、「大祓だし、氏神様にお参りにいこう」
 
 お参りだけのつもりが・・・「御札をおまつりしたいんですが」
 その言葉を堪えきれなくなってしまって・・・御札をいただいちゃいました。
 
 本棚の上が鴨居の上になるので、つつましく祀るのに、丁度いいなって前々から思っていたのです・・・。


 この日の朝は、亀がふとんを踏む、ばさばさという足音で目が覚めました。目を開けたら、カブとマイッタが二匹して早朝私のふとんの脇で鼻つきあわせていて・・・こんなことは今まで亀を飼っていて一度もなかったことです。もしかしたら、この時亀にはこの日の私の行動がわかっていたのかもしれないなあ~なんて思ったり(笑)

 
 御札をいったん家の高いところにお祀りして、その後お水入れを浅草に買いに行ったかえりに、松屋に寄ったら、伊勢神宮御料酒の文字が目に飛び込んで来まして・・・はじめて白鷹を買いました。

 神様におあげして、自分もいただきました(*^^*)

 ちょっと白鷹で検索してみたら・・・お酒屋さんのページをみつけました。

 松屋で白鷹の試飲ははじめてだったんですね!
 私は浅草松屋に時々行きますが、試飲では90%買ってしまいます。呑ませてもらって買わないのは・・・ねえ^^;。

 現在贅沢禁止令が私のお財布から出ているので、伊勢の文字が目に入らなかったら迂回したんですが・・・近寄ってしまいました。

 やっぱり純米酒がいいので、純米と以心というお酒を神様の為に買いました。
 純米は辛口って書いてありますが、呑みやすかったです。
 私はからくちより、甲子正宗とか奈良のお酒とか、甘口がすきなのです。

30日の晩は、神様にもお酒を日没前にぎりぎりおあげして^^;飼い主一家もちょっぴり白鷹をいただきました。
 ごはんの仕度が出来てテレビをつけたら、偶然伊勢の旅をやっていて、白鷹を飲みながら伊勢神宮を見せていただいたので倍おいしくなりました(^^)


 松屋の日本酒の試飲は、なかなかいいものを味見出来るのでおすすめですよ^^)

 神様をまつった翌朝は、マイッ太がまるで早く起きろとばかりに、6時半頃に、私の寝ているふとんを山登りしていってくれました。

 でも、結局8時ごろまで寝てしまったので・・・今日の早朝は誰も起こしに来てくれませんでした(汗)

 神様と亀様に見放されないようにします(>◇<;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/14)
(04/01)
(04/01)
(01/24)
(12/05)
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]