忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブH30年12月に20歳のマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2679年☆平成31年がよい年になりますように♪
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震で山肌が剥き出しに(>、<)
 岩手県は何故か縁の深いところなので、とっても気になりました。
 ・・・今夜雨とかなりませんように!

 木曜にパソコンがこわれてしまいまして、昨日新しいパソコンを注文してきました。
 正確には壊したといった方が近いかもしれません。

 おばかなことに古い古い一太郎を(そうじしたら出てきた)vistaにインストールしてみたくなって・・・やっちゃったのです。

 魔が差したとしかいいようがありません(;0;)
 もし、だめならリカバリーしようとドキドキしながらインストしたのですが・・・あまり冒険しない性質なのに、なんでやってしまったんだか・・・。


 古いパソコンで使えるのがあるので、(ただし音が聞こえない・・・)到着までしばしそれでしのぎます。

 ディスプレイと組んだり、古いので色々と・・・手間がかかりましたが、5年ぐらい前に自作したこのASUSのマシーンは、丈夫です!

 最初の年のがディスプレイの電池切れで、二年で買い替えて、その後は平均して一年に一台の割合でこわれていますので・・・1999年の初号機から今度くるので九代目です。


 さて、ルーンで私の占い師としてもありかたを木曜の夜に占ってみました。

 正逆は、私は受け取り易いメッセージは正位置。
 受け取りにくいもの、わかりにくいもの、時間のかかるものは逆位置で出たと解釈しています。これは、ルーンでもタロットでも一緒です。全てに正位置でいいのがでるわけなどないので、逆位置には逆に出たならではのインスピレーションを聞かせるのみです。


 一枚目は おすすめの行動 エオー(逆)
 二枚目は 受容      ハガル
 三枚目は 手放す     アンサズ
 四枚目は 訪れるもの   レイドー


 ルーン占いは時間差、心の次元とでもいいましょうか、ひとつのルーンにいくつもの場面の答えが重なります。

 今の自分に作用する根源的なものがルーンとして出てくるので、自分の環境、生きている時代にあわせて、自分に起きて来るだろうことが何かを知り、準備をする事ができます。

 想定される起こり得ることを意識して行動していくことで、達成出来るものがなにかを教えてくれます。

 たとえていうならば、ルーンにどんな料理がいいですかと聞いたら、調理器具を教えてくれて、喜ぶお客さんを自分が悟っていく。そういう占い方をすることで、自分の思考に行動力が出るんですね、それは自分の役に立ちます。

 例えば、蒸し器という答えに、何を蒸すかは、自分が何を持っているか、自分の冷蔵庫を見て、近所のスーパーに行けばそれで、手に入るものは気付けるはず。何を蒸すか決まれば、喜ぶお客さんも自ずとわかるだろうと。

 なので、ルーン占いは答えのルーン文字を何度も思い出し(意味はシンプルでいい)時間をかけることで、自分の求める答えがはっきりしてくる一面もあります。

 一度の占いを大事に出来る側面もあります。


①神馬→普段いかない町、専門街→電車に乗って秋葉原へおかいもの
②不可抗力、天変地異→予想外→もう使い物にならない(あきらめる)
③予知→耳→音の聞こえないパソコンをしばし使うしかない
④霊道→CPUが周波数が変わる、つまり新しいパソコンが来る→パソコン配送。

 もっと深い意味での占い師としてのありかたも、ここから浮かんできますが、新しいマシーンが来てからまた答えを解き明かそうと思いました。

 
 未来予知的な占い活動をやめろって捉えることも出来そうです^^;それは私の目指す方向と両立可能ですが、ちょっとどきっとします。

 訪れる車が火の車でないといいんですけどね^^;
 
 自分の到達したい場所へ向かっていく乗り物(機会)が訪れる未来のために、手放すもの→アンサズは、なんなのか。


 アンサズといったらオーディンのルーンで、オーディンは占い師です。
 このあいだからタロットカードを捨てたり、色々占いのなかで残すものと捨てるものを選別しているのですが、根本的なもので、手放してないもの、精神がまだまだあるということかな^^; 

 自分が意識して行動しなくても何かを得るために、なにかを捨てることになるのかもしれません。

 やっとパソコン内部が綺麗になったらもう夕方です。

 


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もう買ってしまいましたか
こんばんは、フーガさん。

パソコン壊してしまったのですか(TдT)
新しいパソコン買うならMacがおすすめですよ。
ちょっと情報遅かったかもですが。

VistaもMacOSXも両方入れて使えるんです。
テルテル URL 2008/06/15(Sun)20:00:00 編集
初号機マックと迷ったんですよ
 テルテルさん、こんばんは^^
 
 パソコン壊してしまいました(。。)一年持たなかったです。
 Mac、以前カラーのすごくかわいいマックが出たのを覚えていますか?(アイマックでしたっけ?)場所とるのでやめましたが、ほしかったです。

 アキバでマックも横目で見たんですが、急ぐんだからと視界から遮断しました(苦笑)
 vistaも入れられるのいいですね!10号機の時には視界に入れます(笑)

 
フーガ 2008/06/15(Sun)23:40:48 編集
きのう亀飼い風雅
きのう亀飼い風雅の、剥き出しっぽい配送する?
BlogPetのみい URL 2008/06/17(Tue)08:56:29 編集
それは大変・・・・でも。。
なんと、PCを1年ごとに買い換え。。。

でも、最近のPCは日進月歩のせいか、本当に快適に使えるのは一年間くらいかも(^-^;
その意味では正解です。
原因はおくとしても(笑)
カナッペ 2008/06/18(Wed)19:31:11 編集
みいちゃんへ
 配送は剥き出しっぽくなく、厳重にやってきましたよ♪
フーガ 2008/06/19(Thu)00:12:55 編集
正解のひとつがあってよかった・(笑)
>カナッペさん
いらっしゃいませ^^♪

自爆行為ですから、今回ばかりは私のせい・・・・・・(笑)とはいえ、一年で本当にパソコンの世界かわりますものね!
そう、正解でしたね(爆)



フーガ 2008/06/19(Thu)00:27:50 編集
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/14)
(04/01)
(04/01)
(01/24)
(12/05)
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]