忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブH30年12月に20歳のマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2679年☆平成31年がよい年になりますように♪
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 よくやった・・・一日棒にしたが・・・。

 タロットを随分捨てました。
お祓いことばをあげて、お礼をいって、丁寧に二重に紙で包んでから新しいゴミ袋へ。他のゴミは一緒の袋に入れません。
 
 マンションでお焚き上げなんかしたら火事になっちゃいますからね。
 印刷の顔料や紙質によっては、環境破壊にもなります。
 10年前に自分で、お寺さんの薪ストーブを借りて燃やしたことがあるんですが、結構くさくて驚きました。かなり紙っぽいプラスチックコートの低いカードだったんですが、危険なかおりを漂わせてしまいました^^;
 
 最近はプラスチックコーティングの率の高いカードが増えていますから、役ノ済んだカードは、丁寧に包んでからゴミとして捨てるのが現代的なやり方だと思います。

 祓いお言葉は信じる形式にしたがって神道式でもお経でも、自分の作った言葉でも、全部でも(笑)感謝といたわりの気持ちを持って送り出せばいいと思います。

 祟ったりしません。

 52も捨てたので部屋がさぞ変わると思ったのですが
 
 醸し出す部屋の空気があまり変わりません。

 ちょっとショックでした・・・

 考えてみれば、自分に必要なものだけは、残っているのですから!
 より本性の漂う部屋になってるわけです。

 全てのタロットを捨てない限り、大きく空気は変わらないのかも・・・・・・。

 とはいえものが減れば風通しはよくなるので、棚のあたりの風はさわやかに感じます^^やっぱり落ち着いてみれば部屋の空気変わったかも♪

 当初は22種類までしか残さない方針でしたが、同じ作者は一種類とする。複数あるカードも一種とするという改定を加えて解決しました(笑)
 
 おかげで22種のデッキになんとかおさまり、大アルカナだけカードはひとつだけ目こぼししました。

 残したいけど、もう訣別の時かな・・・迷ったカードは天文易で残すか残さないかを決めました。

 ゴールデンドーンは捨てなさい、クローリーは、残したいなら残してもいい。イエーガーは残しなさいと出たのが興味深いです。

 タロットの所有が今迄の三分の一になったおかげでタロットの上にタロットを重ねないですむようになりました。
 前は二段、ひどいと四段ぐらい積んであったのですが、やっぱ上に重ねないのがおもいやりかなと、今回のかたずけで突然思うようになりました(笑)
 
 この頃、自分が忘れてしまっていた自分の道を確認するような、出来事が多いです。いいこと、いいこと、いいこと、やなことといった感じで、うれしいことでやなことがサンドされるので、ありがたい(笑)

 きっかけは・・・『ホタルノヒカリ』の再放送にはまって、腑抜けになったことからはじまりました(笑)腑抜けの時間が増えて、自分のリズムが変わってしまったことから、進路が変わってきたようです。あれが二月の末から三月はじめ。

 今も五月末から六月はじめにかけて、またまたリズムが変わってきているので、まだまだもっともっと変化進化しないといけないのかもしれません。

 
 感動って大事ですね。困った時は映画もいいですね。ヒトトヨウさんが歌ってて、あの方の声は苦手なんですが、『山桜』を見に行こうかなと思っています。田中麗奈ちゃんは人間のカブとうちでは勝手に読んでいて(笑)我家で常に人気ですが、映画みたことないんですよね^^;カブごめんなさい。

 この頃、タロット含め占いの時には、おこめが食べたくなるようになりました。お茶碗、おはし、お椀で食事がほっとします。

 藤木さんはホタルノヒカリでも今やってるアラフォーでもお茶碗でごはんをお箸で召し上がっているので、和みます^^) 

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/14)
(04/01)
(04/01)
(01/24)
(12/05)
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]