忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブH30年12月に20歳のマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2679年☆平成31年がよい年になりますように♪
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの畳には、マイッタの軌跡が刻み込まれています。

マイッタさん、昨日は行進して、ごはんほしいをアピール。

粒えさのメロン果汁まぶしを召し上がりました。


カブが台所に出張していたので、意気込みに軍配で、カブのごはんが先になって、後回しになったマイちゃんでした。

カブにお給餌中、となりの亀の間から「ぐっ」という妙な声がしました。


飼い主「マイッタかな?」

この「んぐっ」は、亀が出す声のひとつですが、どうもあまりうれしくない時に出す声みたいです。
気付いて!

ひどい!

いやだ!

その手の時に出す声のようです。



そうはいっても、カブのお給仕中なので放っておくしかなかったのですが・・・カブちゃんのお食事がすんで、マイッタの食事の支度をして亀の間へ行ったところ・・・

大きななすりウンが畳にありました・・・。


飼い主「出ちゃったんだね! ごはん待ってる間に出ちゃったんだね(TT)」


応急処置、マイッタごはん、本格ふき取り・・・。

青味がかった灰色の跡がかすかに、残るものの、黒い部分は撤収。



カブは、歩きウンというのは、滅多にしないのですが、野生的なマイッタは、やってくれます・・・。さみしかったり、つまんなかったりすると、マイッタは野生に戻っちゃうみたいです^^;



かたづけついでに、亀の水場付近に引いてあるペットシーツのどまんなかにポチッとついた爆ウンを、もったいないけれど、美的によろしくないからとりかえるか!と渋々取り替えている時に、ついそばにいた参太に

飼い主「いいのよ、マイちゃん、気にしないでいのよ」

呼びかけてしまったところ、

大急ぎで逃げていってしまったのです。



怒ってないつもりでも、面倒だがかたづないと・・・こう思った=怒ってるって事なんだな、亀にまた教えられちゃったなあ。飼い主は反省しました。

でも、反省が足りなかった事を翌朝知るのでした・・・。



今朝マイちゃんが、尻尾のお筆で畳の上に一筆書いて下さったんです。



それはそれは見事な、 の一字。

あまりに見事なので写真にとろうかと思ったぐらいの、見事な長~い棒一本。


通常の歩きウンは、楕円をつぶしたような形や、変形三角の抽象画がほとんどなのですが、すらっと一本、アラビア語のアリーフのような・・・。


これは何かの予言でしょうか^^;

メッセージは一瞬で目に焼き付いたので、急いでふきとり作業へ!



幸い作品が出来てすぐだったようで、畳はかなり原状回復できました。


爆蹟そうじは、こすらないで、ふきとるぬらしたトイレットペーパーにウンを移すようにふくのがコツです。

慣れないと、畳だけ毛羽立って、黒い色は深く畳の目に沈んでいき・・・一生ものの爆蹟ジミが残ってしまいます^^; 長年の間に学びました。


マイッタは昨日、ペットシーツ(紙オムツ)についたウンを叱られたと思っちゃったかもしれません。

飼い主「マイちゃん、ペットシーツにウンしちゃいけないんだってかんちがいしちゃったの?いいんだよ!オムツはそのためにしいてあるんだから、どんどん使っていいんだよ。使ってくださいよ。」

飼い主の祈りは、マイッタに届いたのか・・・。

教育ってむずかしいですね^^;




マイッタと食べる口の大きさが重なる(笑)ギャル曽根ちゃん企画のお弁当
http://www.lawson.co.jp/recommend/sone/index.html

5月20日の正午まで応募出来るらしいです。
このなかで私が食べられそうなのは、うどんぐらいかな?

特大コロッケバーガーは、現物をみたら、挑戦したくなるかも^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初コメです♪
さみしかったり、つまらなかったりすると マイちゃんは歩きウンしちゃウンですね~
まるで子供みたいですね(^^)
って、可愛い子どもちゃんでしたね♪

亀ちゃんも、人間も子育ては忍耐と思い込み いや、思いやりが大切ですね♪

予言の意味が分かったら教えてくださいね~
みんこ 2008/05/16(Fri)00:04:36 編集
うれしいです♪
>みんこさん^^
いらしてくださって嬉しいです。
本当にうちの可愛い子供です(笑)

マイッタみてると、学校の規格に合わない子って、こういう子かなあって思うことがあります。

子育ての忍耐、亀育てでも積めますから^^;人の子だったらもっともっと・・・・・・・・・人間の親さんには頭がさがさがります。

予言の意味、わかったような気模したり(笑)
確信したら教えますね♪
管理人 2008/05/16(Fri)21:27:00 編集
亀飼い風雅が支度
亀飼い風雅が支度するの?
BlogPetのみい URL 2008/05/17(Sat)09:26:24 編集
そうです
 支度してます。
 新しい神様がやって来られるスペースを部屋にあける支度をしているんですよ。
 大事なものでも、使ってないものは、捨てていかないとね・・・・・・。
管理人 2008/05/20(Tue)18:43:22 編集
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/14)
(04/01)
(04/01)
(01/24)
(12/05)
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]