忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブH30年12月に20歳のマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2679年☆平成31年がよい年になりますように♪
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 木曜日を安息日のような日に制定しています。

 生産的なことをなるたけしません。

 無を味わうといいましょうか(笑)
 
 プレッシャーを自分にかけない、自分に甘い事を最上とする日です。

 
 
 ・プライベートでの楽しそうな約束もなるたけ入れない。

 ・仕事でも単発のイベントや急の依頼以外は請負わない。

 ・メールも電話も出来るだけしない。

非生産的に過ごします。

 生産的なことは、目標の結果を出そうとする意識が働いたり、結果そう対価をほしがってしまいます。労働の対価は勿論ほしいですが(笑)
 なにかの為に、なにかをしなくちゃと追われていると、いつのまにかに本道からはずれてしまっていたり、大事なことを忘れても気付けなかったりするなと思うのです。

 等価交換でものを考えないが私の安息日の信条です。


 宗教的な戒律ではないので、「なるたけ」で充分。

 絶対だめ!とするとそれが元でまた悩みが出来そうなのであえて成る丈。


 
 フリーで仕事をしているので自己管理の日々なんですが、常に「やり残し」や「予定が狂った」・・・などの罪悪感に追いかけられて気が休まりません。

 休みの日がはっきり決まっていないため、人の誘いから埋めていってしまうと、結局自分のペースをくずすことが多かったです。

 「いつが休み?」
 「決まってない」

 これはだめですね。

 相手の遠慮がなくなるんですよ。
 無規制になります。
 いつ誘ってもいいヒマな人と捉えられ、相手が強引オーラを出す。

 そういうことになるんです。

 ようやく気付きました^^;

 木曜はちょっと・・・そう心で思うだけで、断りたいおでかけに対して、自分のペースを保てるようになりました。 

 思い切って、木曜は息抜きの日にしようと決めたのは3月末か4月のことで、最近なんですが、そのおかげで精神的に大分解放されました。

 
 
 亀もこのスタイルを気に入ってくれたようで、木曜の朝はごはんの催促もありません。

 
 そんな静かな木曜日なのに、昨夜遅くにごはんあげたのに、

 リビングのカブの隠れ家で寝込んでいるはずのカブちゃんが、台所にやってきました。

 肉抜きハヤシライスを作っていて、そのたまねぎの煮込まれるにおいが気になったみたいです。

 しばらくうろカブしていましたが、エリンギを入れた時点で少し動きがとまり、ルーを入れた後に、退場しました・・・。

 カブはおしょうゆで甘辛く味付けしてほしかったのかも^^;

 どっちにしろあげられないんですが・・・たまねぎってどうしてああおいしそうなにおいがするんでしょうね。

 今日は松田のマヨネーズ甘口で、ポテトサラダも作りました。

 ポテサラ
 

 ・皮を向いたじゃがいもを、火の通りがよいように薄めに切って蒸し器へ!
 
 ・すぐに蒸しあがるので、ボールにあけてつぶす。

 ・松田のマヨネーズをお好みの量入れる。

 ・きゅうりを薄く切って入れる。(しなくてもいい)

 ・白こしょうとほんの少しお塩、すり玉ねぎを入れる。(しなくてもいい)

 味が足りない人の為に、桑塩(家に丁度あったから)を小皿に盛って出す。

 たったこれだけで、とってもおいしいポテトサラダが出来ました。

 松田のマヨネーズの甘口は、私見ですが、キューピーっぽくてポテトサラダにぴったりです♪
ちなみに辛口は味の素タイプ。

 甘口は酸味を感じて、辛口はからしをほんのり感じるだけで、極端な甘さやカラさはありません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理ってなに?
管理ってなに?
BlogPetのみい URL 2008/05/10(Sat)10:15:25 編集
開運法ですよ
 初歩の開運法ですよ。
 これが出来ないと、滞るんです・・・。
管理人 2008/05/13(Tue)19:16:36 編集
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/14)
(04/01)
(04/01)
(01/24)
(12/05)
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]