忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブH30年12月に20歳のマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2679年☆平成31年がよい年になりますように♪
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 スピリチュアル、神様を語る時は的を得ているお方でも、政治、軍事、外交を語る時は的外れで困った人になる。

 そういう人は結構少なくないなと思うこの頃です。

 スピリチュアルな真実を語れる人でも、日本人を無意識であれ卑下する癖のついている人と、過度に外国人を美化する人を私は信じません。

 スピリチュアルリーダーになれる資質と、現実を直視出来る資質は別物だから、スピリチュアルなことを語って、反戦(たいてい反日)も語るのは大変に危険な世界へ人々を誘う行為だと思います。


 精神世界や宗教書で活躍する著者のなかで、底辺にどす黒いなにかを感じることがあります。そういう自分の直感を私は大事にしています。『九条』とかいくつかのキーワードで探すと、直感が疑惑を感じた人は、たいてい政治活動に「過度」に関わっています。

 自分は純度でいったら相当にごりもありますが^^;部分的にはピュアと思いますので(笑)政治・思想活動に深く関わることは自分で禁じています。
 
 人を見切るのは、聖職者よりも政治家や商人、ヤクザといった人達、つまりは悪党の方が本来うまいのではないかと思います。

  
 スピリチュアリストの精神世界の発言は素晴らしくても、政治的なメッセージは的はずれ、それをみるにつけ、政教分離とはこういう事の抑止策だなと納得します。
 そういう意味で、天台宗 別格本山 書写山 圓教寺の大樹玄承 執事長の四月のテレビ出演は政教分離は貫いており、まさにこれが宗教者の美しい在り方だなとあらためて尊敬の念を持ちました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(05/14)
(04/01)
(04/01)
(01/24)
(12/05)
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]