忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブH30年12月に20歳のマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2679年☆平成31年がよい年になりますように♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が付けば うちの三名様のどなた様からも

 「ごはん、ごはん」の催促がしばらくありません。

 おそらくこのまま、絶食の季節にかめーズは入る模様。

 飼い主も見習って、からだをいたわってやせないと^^;


 
 この秋、飼い主は草薙くんのドラマ「独身貴族」にはまっています。
 2回目から見始めたのですが、回を追うごとに真剣に見入ってしまっています。

 今日の回は、守がゆきと距離を取るの?脚本直ししてあげないの?と、はらはらしているうちにあっという間に1時間が過ぎてしまいました。
 

 しかし、許せないのは、余韻にひたらせてくれない番組の構成です。

 CM早すぎ!!

 予告編のあといきなりCM。
 
 心臓がとまるかと思いました、ショックで!!

 
 いきなり、わたしはおでんを食べたいとか耳に飛び込んできて、
 あわててスイッチを切ったけれども、私の幸せな時間にしみがついてしまいました。


 ドラマの余韻がだいなし(号泣)


 どこのコマーシャルか忘れてしまっていたので、検索したら、ダイ○ハウス。

 すごく嫌いになりました。
 役所さんの「湘南にも~」はきらいでなかったのですが、cmはタイミングを間違えると逆効果ですね。

 あまりにも突然、ドラマのあと間髪いれずに飛び込んできたために、悪印象になってしまいました。

 ドラマの本編が終わったら、予告編、そして「この番組は・・・○○、××の提供でお送りしました」のアナウンスでドラマの音楽が流れて・・・映像が流れて、その上に提供各社の社名とか並んで・・・のあの形ではだめなんでしょうか。

 寝っ転がって見ているので、起きてスイッチを消すのに時間がかかりますから、その間に提供各社を告げる音声も聞きますし、社名も目に入りますから、十分CM効果ありますから(少なくとも私には)いきなりの夢から覚めるようなcmの入れ方はやめてほしいです。

 雲の階段の時も思ったんですが、(あれは日本テレビですね)最近のテレビ局は、CMの入れ方を変えてきたんでしょうか。時代とともに、CMも大変だとは思うのですが、ドラマを壊すような興醒めな入れ方を、企業は肯定しているのでしょうか。効果があるとしても、反面失うものもあることに、気付かないのでしょうか。


 それにしても、草彅くんは、共演者が素敵に見える俳優さんだと思います。草薙くんは相方の魅力を邪魔しない。私は今回北川景子の魅力にもはまってきました。
 
脚本家もうまいなあと思います。

  靴を捨てるなんて!!

 まさかあんなに大事にしていたコレクションを捨てるなんて!!
 守は死ぬ決意(玲子と結婚)、いや死んだも同然の心境なのでしょう。

 もしくは、生まれ変わって人生をやり直すつもり?

 靴を捨てたということから守の突然の変化が伝わって来ます。


 コレクターがコレクションを捨ててしまった心境で、幸せになれるのか?
 そのあたり非常に興味があります。
 無理してるのか、それともコレクションを捨てられるほど、ゆきと進がつきあうことがショックだったのか。

 どうなるか想像つかないから来週が待たれる、こういうのがドラマを見る醍醐味なのかも。

 守にゆきと結婚してほしいです。

 もしかして玲子さんは進と結婚するのかな?なんて思ったり。
 来週が待たれます。
 来週は予告編は我慢して、本編が終わったらすぐに、スイッチを消そうと思います。
 機敏な行動が取れるように、一週間で筋肉を柔軟にしておかなくては・・・。
PR
平成25年夏

お玉行動は、だらだら進行していました。

この夏の卵果

二匹同じ場所で産卵しました!


カブたまは、その上にマイたまが産まれてしまい、下でつぶれてしまうという事件が一件発生。

その場所というのは・・・ベランダの窓ガラスと障子の間という、ありえないスポットでした。

そんなところに産んでいたのに誰も気付きませんでした。
桟の隙間にはさまって見えなかったのです。

上に産まれたマイタマをひろいあげていると、下から卵が出て来た!それもつぶれて^^;という状態で発見されました。

どうやってあんなところで産めたのかという場所です。

写真が今使ってないスマホにあるので・・・いずれ・・・・・・・。

マイッタは産卵一回。

カブは、一回と、ぽろぽろ。
ひとたまだったり、ふたたまだったり。あちこちで、ぽろん、ぽろん産み落としていました。
まるでお年玉のように・・・。

まだときどき、残り玉を出そうと、ひとところにじっとしていることがあるカブちゃんです。

マイッタはもう残り玉はないみたいです。
 かめーズ、とうとう目覚めました。

 今年の冬眠あけは、4月末。食べはじめは、なんとマイッタが先!
 勢いよくとりの心臓に食いつきます。
 それでも、ちょっと食欲自体は控えめで、まだそんなに大盛りは食べません。
 
 気の毒なのは、カブちゃんです。
 カブは食べたい時にお給仕が不在のことが多く、ちょっとしか食べられてません。

 パーサックですら、マイッタのお余りをいただいているのに・・・。

 カブはやせてしまってなんと850グラムしかありませんでした。
 冬眠前は970~990ぐらいあったのに(TT)
 これは劇的な体重減です。

 かめはダイエットしなくていいのに・・・。

 昨日はセットしたごきぶりだんごが(いいにおいで^^;)放つ玉ねぎの甘い香りに、カブが誘われてしまって、においのもとを探し回って大変でした。

 かめいらずになってしまう・・・。

 撤去してホイホイに変更することを検討中。

 袋を捨てる時に、カブが好きそうなにおいだなと思ったのですが、案の定でした。
 飼い主も、なんかいいにおいだと思いました。
 ごきぶりだんごごきぶりにしかわからないにおいとかにしてくれたらいいのに。

 しかしそれも実はかめも好むにおいだったら困るな。
 気が付いたらカブ、全然食事の催促をしません。

 マイッタさん、先週まで、ごはんの催促がありました。

 パーサック、ごはんをやっても食べません。

 どうやら、かめーズのスケジュール表には冬と記載されているようです。

 
 朝はかなりじっくり窓辺でひなたぼっこするカブさん。
 今年は、本当にひなたぼっこが好きなカブで、どうしちゃったの?というぐらいに日に当たっています。日がかげっても窓辺で眠っている姿ははじめてみます。なんだかちょっと年をとったような感じがします。
 
 来月で家へ来て13年になるかめーズ。人間でいったら30代後半な雰囲気をカブから感じます。マイッタの方は、なんだか26歳ぐらいにしか感じられないです。推定ほぼ同い年なんですが、卵を産むのがカブより一、二年遅かったというのもありますが、いつまでも子供っぽいマイッタです。
 今年の夏はマイッタが急成長。
 今までだったら、目があうと逃げてしまった引っ込み思案な參太でした。

 ところが、今日なぞは、うちわで扇いでいたら、ごはんに呼ばれていると激しい思い込みでマイッタが迫ってきました!

つぶらなひとみはきらきら輝き、まっすぐに団扇をみつめ強い光を放っていました。

ごはんの合図を送っているつもりはまったくなかったのですが、亀の真剣な気持ちにこたえて、ごはんをただちにやりました。

いつものトリの心臓の昆布〆です(かめだから塩はぬき)


 うちわには霊力があるって本当みたいです。
 天狗は団扇を持っています。
 扇子も軍配も風を送るものはみんな霊力があります。

 もしかしたら扇風機もあるかもしれませんね。
 うちわにはのどかなイメージがあったんですが、あらたまりました。

 うちわで亀を呼べるとは・・・・・・!

 天狗舞を飲みたいと思いました。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/14)
(04/01)
(04/01)
(01/24)
(12/05)
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]