忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブH30年12月に20歳のマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2679年☆平成31年がよい年になりますように♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビで映画の宣伝をしていた。
 ラブ&ピースという長谷川博己主演の映画だ。

 トイレで亀が溺れている。

 なんとトイレに亀を流してしまったという設定があるのだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


 なんで!???????????

 どうやって撮影したのだろうか。

 検索して調べまくっているのだが、真相がわからない。


 おまけに、トイレに流した亀が下水の下にある幸せな世界にいったという設定だという。

 わけがわからない。

 こんな虐待シーンのある映画を作ることに、なんの規制もないのだろうか。

 とりあえず、長谷川博己わりと演技が好きだったけれど・・・抹消。

 亀をトイレに流したら、下水のなかで苦しんで死ぬと思うんだが・・・捨てるんなら普通に池でいいでしょう。池に捨てに行く途中で水道工事中の穴に、主人公だけ落っこって、亀は通りすがりのいい人に拾われて、それが下水道の仙人で、落っこちた主人公と再会すればいいんじゃないの?


 ショッキングな映像で気を引かなきゃ映画が作れないなら、ホラーにいけばいいのに。

 監督も出演者も全員罰当たり。


 撮影はいったいどうやって撮ったんだろうか。
 下水につながっていないショールームのトイレというのがあるのだろうか。

 
 まさか本気で下水につながってるトイレに流してはいないよね?
 CGで作ったんだよね?
PR
久々の投稿です。

 カブ、マイッタ、パーサック、三名全員元気です。

 例によって最初に冬眠あけて食べだしたのが、カブ。
かなり遅れてマイッタ、そしてパーサック。
 毎度のことながら、変わりない順番でした。

 ここ10日ぐらい、カブからごはんの催促がありません。
 マイッタからも、5日ぐらいありません。

 気候のせいがあるかもしれません。
 夜中の雷もすごかったせいでしょうか、今日は誰も起きてきません。

 しかし、なんだかそれだけれはないような・・・気が・・・・・・。


 なんだかよそよそしいんですね、亀が私に。

 ここのところ飼い主は、現実的で事務的に、全然ぬぼーっとしないで生きています。
 家庭のことが忙しく悩ましく、しっかりしなければと、自分にはっぱをかけまくっておりました。


 家計簿をつけなくては!!!
 お金の管理を大好きになろう!!!
 使うことばっかりでなく、貯める、残すを考えなくては!!!!

 そんな風に呪文?をかけてから・・・・・・・・・亀が寄って来なくなりました。

 なんか間違ってるんですね、私きっと(^^;)

 飼い主認定が亀からおりなくなってるかもしれません。

 
 泣き泣き、面倒だけどやんなきゃと家計簿をつけるから、亀から嫌われるんでしょう。
 ナチュラルにあたりまえだから家計簿をつけるんなら、嫌われないんでしょう。

 きっちりが板につかないで、ぎすぎすになってるんですね、おそらく。

 亀が飼い主に求めるきっちりは

 1.起床時間、帰宅時間が一定 ⇒ 食事の催促が亀ペースで叶う。
 2.部屋に物が少なく、空間が確保されている ⇒ 亀の新しい居場所が開拓出来る。
 3.機嫌が一定 ⇒ いつでも亀ペースでお願いを言える。

 この三つですね。

 今このすべてが乱れています(_ _ )
 
 特に三番目。飼い主は自分の弱点を改善しようとやっきになっています。
 別人を目指す勢いで意識改革をはかっているのが亀的にはよくないみたいです。

 多分、叱られる空気を私は、醸し出しているのでしょう。

 ちょっと反省。
 亀に好かれる飼い主目指して、路線変更!!
 
 

 きっちりとお世話するのが、かめーズのお気に召すようです。
私が亀と出会ったのが平成10年-1998年の11月。
 はじめてのパソコンを買ったのが翌年の4月だったろうか。

 最初のマシーンは香取慎吾ちゃんが宣伝してたIBMんpアプティバ。今はレノボになってしまったし、はじめてのプロバイダのアルファネットに至っては、消滅してしまった。

 夜9時だか11時だかから料金が安くなるネットプランか何かに入ったと思う。

 ISDN64Kpps

 32kより早いことが先端だった時代にはじめたネット。

 あれから15年半。

 なんて時間がたってしまったんだろう。(^^;)

 こがめだったうちの亀も、 貫禄がついている。

 今日の亀カブは水桶のたもとの石に昼間長いこと寄り添っていた。

 石のそばで嵐の兆候を探っていたかのようだった。
かめーズ元気にしています。
 しかし、誰もまだ卵を産みません。
 産卵行動すらおとなしいです。

 こんな6月はめずらしい。

 今日は気になるニュースが、
 ため池で発電、広がる いかだの上に太陽光パネル 

 去年の夏から設置されているらしい。
 兵庫県小野市の浄谷新池(きよたにしんいけ)にいかだをうかべてパネルで発電。

 ため池に亀とかいて、足をのっけてやけどとかないんだろうか?
 鳥も大丈夫なのかな?

 記事を読む限りは、池の補修や水門の費用がまかなえて、よいことですが、亀や鳥のことを太陽光パネルビジネスは、想定してくれているのかなあ。
今年の冬眠の特徴

カブちゃん・・・3日ぐらいざらに水桶にもぐっている。その後個室の隠れ家でぐっすり。長いと10日以上音沙汰なし。

マイッタ・・・半日ぐらい水桶にもぐることもある。その後「かめの実家」奥の院で主にぐっすり。たまーに自分の個室隠れ家でぐっすり。

パーサック・・・奥の院で寝たり起きたり。個室はまだ確保しきれていないのでやむなし。飼い主が月に2、3回給水させる。今年は半日ぐらい水に浸けこんでもおとなしい。

綜合的にみて、去年から今年にかけて、カメの給水時間が長いです。やはり夏が暑すぎた影響でしょうか。年齢のせいなんでしょうか。原因はわかりませんが、三名ともこの冬は、水が好きです。
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(05/14)
(04/01)
(04/01)
(01/24)
(12/05)
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]