忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブとマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2677年☆平成29年がよい年になりますように♪
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299
気が付けば うちの三名様のどなた様からも

 「ごはん、ごはん」の催促がしばらくありません。

 おそらくこのまま、絶食の季節にかめーズは入る模様。

 飼い主も見習って、からだをいたわってやせないと^^;


 
 この秋、飼い主は草薙くんのドラマ「独身貴族」にはまっています。
 2回目から見始めたのですが、回を追うごとに真剣に見入ってしまっています。

 今日の回は、守がゆきと距離を取るの?脚本直ししてあげないの?と、はらはらしているうちにあっという間に1時間が過ぎてしまいました。
 

 しかし、許せないのは、余韻にひたらせてくれない番組の構成です。

 CM早すぎ!!

 予告編のあといきなりCM。
 
 心臓がとまるかと思いました、ショックで!!

 
 いきなり、わたしはおでんを食べたいとか耳に飛び込んできて、
 あわててスイッチを切ったけれども、私の幸せな時間にしみがついてしまいました。


 ドラマの余韻がだいなし(号泣)


 どこのコマーシャルか忘れてしまっていたので、検索したら、ダイ○ハウス。

 すごく嫌いになりました。
 役所さんの「湘南にも~」はきらいでなかったのですが、cmはタイミングを間違えると逆効果ですね。

 あまりにも突然、ドラマのあと間髪いれずに飛び込んできたために、悪印象になってしまいました。

 ドラマの本編が終わったら、予告編、そして「この番組は・・・○○、××の提供でお送りしました」のアナウンスでドラマの音楽が流れて・・・映像が流れて、その上に提供各社の社名とか並んで・・・のあの形ではだめなんでしょうか。

 寝っ転がって見ているので、起きてスイッチを消すのに時間がかかりますから、その間に提供各社を告げる音声も聞きますし、社名も目に入りますから、十分CM効果ありますから(少なくとも私には)いきなりの夢から覚めるようなcmの入れ方はやめてほしいです。

 雲の階段の時も思ったんですが、(あれは日本テレビですね)最近のテレビ局は、CMの入れ方を変えてきたんでしょうか。時代とともに、CMも大変だとは思うのですが、ドラマを壊すような興醒めな入れ方を、企業は肯定しているのでしょうか。効果があるとしても、反面失うものもあることに、気付かないのでしょうか。


 それにしても、草彅くんは、共演者が素敵に見える俳優さんだと思います。草薙くんは相方の魅力を邪魔しない。私は今回北川景子の魅力にもはまってきました。
 
脚本家もうまいなあと思います。

  靴を捨てるなんて!!

 まさかあんなに大事にしていたコレクションを捨てるなんて!!
 守は死ぬ決意(玲子と結婚)、いや死んだも同然の心境なのでしょう。

 もしくは、生まれ変わって人生をやり直すつもり?

 靴を捨てたということから守の突然の変化が伝わって来ます。


 コレクターがコレクションを捨ててしまった心境で、幸せになれるのか?
 そのあたり非常に興味があります。
 無理してるのか、それともコレクションを捨てられるほど、ゆきと進がつきあうことがショックだったのか。

 どうなるか想像つかないから来週が待たれる、こういうのがドラマを見る醍醐味なのかも。

 守にゆきと結婚してほしいです。

 もしかして玲子さんは進と結婚するのかな?なんて思ったり。
 来週が待たれます。
 来週は予告編は我慢して、本編が終わったらすぐに、スイッチを消そうと思います。
 機敏な行動が取れるように、一週間で筋肉を柔軟にしておかなくては・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]