忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブとマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2677年☆平成29年がよい年になりますように♪
[313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303
久々の投稿です。

 カブ、マイッタ、パーサック、三名全員元気です。

 例によって最初に冬眠あけて食べだしたのが、カブ。
かなり遅れてマイッタ、そしてパーサック。
 毎度のことながら、変わりない順番でした。

 ここ10日ぐらい、カブからごはんの催促がありません。
 マイッタからも、5日ぐらいありません。

 気候のせいがあるかもしれません。
 夜中の雷もすごかったせいでしょうか、今日は誰も起きてきません。

 しかし、なんだかそれだけれはないような・・・気が・・・・・・。


 なんだかよそよそしいんですね、亀が私に。

 ここのところ飼い主は、現実的で事務的に、全然ぬぼーっとしないで生きています。
 家庭のことが忙しく悩ましく、しっかりしなければと、自分にはっぱをかけまくっておりました。


 家計簿をつけなくては!!!
 お金の管理を大好きになろう!!!
 使うことばっかりでなく、貯める、残すを考えなくては!!!!

 そんな風に呪文?をかけてから・・・・・・・・・亀が寄って来なくなりました。

 なんか間違ってるんですね、私きっと(^^;)

 飼い主認定が亀からおりなくなってるかもしれません。

 
 泣き泣き、面倒だけどやんなきゃと家計簿をつけるから、亀から嫌われるんでしょう。
 ナチュラルにあたりまえだから家計簿をつけるんなら、嫌われないんでしょう。

 きっちりが板につかないで、ぎすぎすになってるんですね、おそらく。

 亀が飼い主に求めるきっちりは

 1.起床時間、帰宅時間が一定 ⇒ 食事の催促が亀ペースで叶う。
 2.部屋に物が少なく、空間が確保されている ⇒ 亀の新しい居場所が開拓出来る。
 3.機嫌が一定 ⇒ いつでも亀ペースでお願いを言える。

 この三つですね。

 今このすべてが乱れています(_ _ )
 
 特に三番目。飼い主は自分の弱点を改善しようとやっきになっています。
 別人を目指す勢いで意識改革をはかっているのが亀的にはよくないみたいです。

 多分、叱られる空気を私は、醸し出しているのでしょう。

 ちょっと反省。
 亀に好かれる飼い主目指して、路線変更!!
 
 

 きっちりとお世話するのが、かめーズのお気に召すようです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]