忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブとマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2677年☆平成29年がよい年になりますように♪
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
そういえば、今週の日曜美術館で、壇ふみさんの声に、カブが驚いてさりげなく、ぴらっていました。

宮城まり子さんのねむの木学園の子の美術館のことをやっていたのですが、展示する作品をやっと選んで、開館日が迫るなか、実際に飾れる間でにこぎつけたものの、いざ飾ると、広い空間のなかにやけに殺風景で、さて、どう工夫しようかと宮城さんの切羽つまったことを、壇さんがナレーションしたら・・・カブはちょいこわで、あわてて、テレビのあるリビングから亀の間へ避難しました。

壇さんはやはり名女優です。



同じような例で、カブが演技に驚いて逃げたのは、緒方直人さん。

あとは、NHKのどーもくんCMで、ゾクゾク!といきなり大音量で言われてしまった時。あのCMには不快な不協和音でした。


あわてると、心の秩序が乱れます。どんないい人であっても、あわてている人は、カブこわいんです。

深い苦悩を持った人は、どんな立派な悩みを抱えていても、カブはこわくなっちゃうんです。


壇さんのすばらしいナレーションと、宮城さんの苦悩があいまって、カブは耐え切れずに退場しちゃいました。カブは、鳳蘭さんのファンですし、男性も比較的深く悩めない^^; 哲学者タイプの対極が好きみたいです(笑)


悩まないわけに、人間はいきません。いやなこと、困ることって生きてると出てきますからね。

でも、出来るだけ早く、悩みを解決してさっぱりすることが、幸せにあるコツではないかと、カブを見ていると思うようになりました。

ほっとすることは大事です。
悩みは早く手放していきたいですね。

カゴメのストレートオレンジ

このカゴメのストレートジュースも、飲むとほっとします(笑)
午前中や、果物をとりにくい会議中の酵素の補給に最適かと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]