忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブとマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2677年☆平成29年がよい年になりますように♪
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
いすを使って防護体勢追います

がたっと大きな音がしたので、亀の間へ行ってみたら、マイッタが防戦
態勢でカブが攻撃態勢でした。



更に追います

争いはリビングルームまで拡大!

かじられないよう長い尻尾を巻いて逃げるマイッタ。
追うカブ。

マイッタがこの場は逃げ切りまして、
つづきは、亀の間に戻っての水場合戦に持ち込まれました(TT)

30分ものたたかいのなか、証拠写真なんぞ撮ってしまいました^^;

(これはまだ軽い方の喧嘩で、写真どころじゃない時や「応援より撮影なのね(呆)?」と亀にしらけられる時のが多く、写真あまり残ってないのです)

飼い主の目の前での喧嘩に、流石に飼い主が家庭の平和のために、カブをしかりましたが、『なんで邪魔するの?』と、昨夜はカブもなかなかやめません。怒った顔で飼い主をにらみます(^^;) 写真のないのが残念ですが、こういう時写真撮ったら、飼い主の威信が更にさがるので・・・。

昨日はちょっと人にあったので帰宅めずらしく遅かったのです。それも不満なカブちゃんは飼い主のいうこと、なかなか聞きません^^;

言う事聞かないすなわち、喧嘩を売るのをやめないということ^^;;;

『強制だっこ』
「だめでしょー」←厳しく言う!!
「いいこねー、かわいいこは意地悪しないの」←優しく言う。
「カブーカブーいいかめだねー」←心を込めて。

スキンシップや言葉のボディーブローで時間をかせいでも、ここのところ、お気に入りのコバシラが切れてたし、ささみのハイゲンキまぶしも切らしてて、ただのささみしかあげてない。二晩続けて夜遅かった(亀は飼い主の帰りが遅いと心配します)聞く耳ふさがる事情満載です。

飼い主の威信が軽くなっている今(汗)口だけでは喧嘩を牽制できません。

・・・・・・30分に及ぶ水桶から出たり入ったり、陸地で追かけられたりのすえ、マイッタも抵抗して、なかなか水桶を明け渡さなかったのですが、結局マイッタが争いの元である亀一番人気の通称『いち桶』から自ら出てカブに降参。

昨夜の争いは終結しました。


今夜もまた決戦なのだろうか^^;

本当はかじったらマイッタすごいんですよ。
ムム口の殺傷能力は高いんです。あたしもたまにはリビング探検カブは後ろ足の爪を根元から噛み切られたことがあります(多分カブが悪いことしたから)

たいがいにしろよ・・・(マイッタの内心のつぶやき)

カブのしつこさに昨夜はマイッタが根をあげた形で亀いくさは終結しました。

はさまるの好き

平和な朝

今朝は平和にこんな感じに、はさまって日光浴していたマイッタです。

(写真は先週のとある日のもの)

オカメ夏の陣は、まだまだつづきそうです^^;

・・・・・・・・・・・・・・☆☆☆・・・・・・・・・・・・
おしまい。
つづきはこちらをクリックするとメディバル・猫タロットを買えるアマゾン広告が出ます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フーガさん、こんばんわ。
ブログのデザイン変わりましたね。
それはそうと、カブちゃん、マイッタちゃん、バトルしてますね~。
我が家はジョン子だけなのでバトルのしようがありませんが、もし他にもカメがいたら喧嘩するのでしょうかね?
ところで、カメは飼い主の帰りが遅いと心配するのですか?ジョン子もそうなのかなぁ・・・?
そんな素振りは全く見せないのですが・・・。
hanaman 2007/05/29(Tue)21:26:49 編集
かめは心配性
 hanamanさんこんばんは^^ちょっとデザイン借りて変えてみました。三亀の写真で作りたいんですけどね。

バトル、ヤミマセン^^;最盛期はおととしだったかな?
水桶の領土争いが発端でした。

 他のかめとなかよくやれる亀もいるようですが、結構なわばり争いは熾烈なようですよ。

 カブの場合、ごはん係りが私なのを理解しているので、腹の虫が鳴いてるのにいつまでも帰ってこない(TT)とあたしのごはんはどうなるんだろう・・・と不安になるようです。

 電話で今どこの駅とか家にかけるのを、家族の話し声で私としゃべっているとわかってるようなんですよ。
 
 カブが私の帰ってくる10分ぐらい前にリビングに出てくることは、よくあるらしいです。

 私からの電話のかかってくる時間帯は、おおよそわかっているカブですが、その時間帯に「ちょっと遅くなる」って電話しても、カブには通話内容はわからないらしく、いつもの帰宅時間をみはからって出てきて、遅いもんでがっかりと首うなだれて、亀の間に戻っていったとか・・・そんなこともにありました(TT)

ジョン子ちゃんは、奥さんのお世話にも、安心してるので、hanamanさんの帰りが遅くても、平気なのかも!?しれません。
でも、実は素振りを見せてないだけで、心配でたまらないのかもしれませんよ!
フーガ 2007/05/29(Tue)23:52:58 編集
きょうは猫も降参
きょうは猫も降参するはずだった。
BlogPetのみい URL 2007/06/01(Fri)16:12:52 編集
はずだった
ということは、猫は降参しなかったということ?
みいは、猫と喧嘩して勝てなかったのかな?
フーガ 2007/06/04(Mon)19:21:37 編集
カレンダー
09 2017/10 11
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]