忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブH30年12月に20歳のマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2679年☆平成31年がよい年になりますように♪
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残念

おそらくマイッタの初たまご。

水桶のなかで産んだあとに、自分でふんじゃったのか^^;
マイッタが白くなった水のなかにいるので、とりかえたところ、割れた卵発見。

私は外出中だったので、家族からの報告ですが、記念となる初たまごが、残念でした。

マイたまなのは確定だと思います。見た感じがカブたまとは違うので、やっぱり親が違うと卵が違う雰囲気を発していますね。

時間がたったから白めなのか、マイたまが白いのかはわかりませんが、これからまた、どこで産むにしろ、今度は割れないでいてほしいものです。

マイッタは不器用だなあと今朝家族で話していたら、その声が聞こえたらしく、ひなたぼっこしていたのに、急いで亀の洞窟へ帰って行きました。

マイッタは本当にほめ言葉以外は苦手なのです。

かわいいねいいこだねどうしたの

これ以外の言葉は、叱られていると思うらしく、
不器用なんだからも、声色がいやだったらしい・・・。

子供のしつけも、ひとりひとり違うように、マイッタは叱っても、心に届かないんですよ。

でも、カブには叱ると通じます。ダメでしょ、カブちゃんって言うと、つんとしたり、神妙になったりするのです。
逆に、むやみと褒めても、猫なで声出して変!って逃げていきますし^^;

亀でも本当にそれぞれです。

オオチビは、カブ型なのか、マイッタ型なのか?

最近顔つきがカブっぽいです。二匹のいる部屋に机の上にオオチビの桶はおいてありますので、二名の波動を受けているはずです。

以前はマイッタぽかったのですが、この頃カブっぽい生き方を選ぶようになってきたから、顔が似てきたのか?

今度オオチビに、「かわいいねえー」と思いっきり言ってみようかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます!
初たまごおめでとうございます!
割れてしまっていたのが残念ではありますが、無事産卵したということで、まずはめでたい!!
実は我が家のジョン子も昨日未明にたまごを産みました。こっちもマイッタちゃん同様、踏んづけたらしく割れていましたが・・・。
それにしても、フーガさんとこのカメちゃん達は褒められたり叱られたりがわかるんですね。非常に賢いですね、驚きです。
ウチのジョン子は、褒めてもしかっても何を言っても、シカトするか冷ややかな視線を送るかのどちらかです(笑)。呼ぶとこちらへ来ることもあることはありますが、たま~にです。
でも可愛いけど(笑)
hanaman 2006/07/27(Thu)21:45:22 編集
無題
 あれえ、レスしていたはずが、反映されなかった!?ようです。
 hanamanさん失礼しました。
 
 マイッタあのあとは一日うんともすんとも言わずにぐわっと、寝ていたようですが、木曜の朝は狂わんばかりに食べました!どこまで入るの!?というほどに^^;餌を手から食べるのですが、口をしめないんですよ、納得いくまで入れろと!
鯉の餌『成鯉用』なら8つぶ最高で一回に口に入れました。まるでペリカンです。

もうカメたちと暮らして7、8年になりますが、3年ぐらい経つ頃から言葉が通じているのを人間側が感じるようになりました。

ジョン子ちゃんもかなり賢いですよね^^今の暮らしを気に入っている雰囲気が伝わってきますよ♪
フーガ 2006/07/28(Fri)14:16:08 編集
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/14)
(04/01)
(04/01)
(01/24)
(12/05)
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]