忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブとマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2677年☆平成29年がよい年になりますように♪
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
 オオチビ、しゃんしゃんと元気です。

 写真は姉亀のカブの産卵シーン。場所は私のおふとんです。
 うまいことタオルケットがあご載せになっています。
 甲羅の下に卵が入っても、ちゃんとつぶさないんですよ。おふとんの上ってこともあるのでしょうかね。

 このピンクのシーツは肌触りがいいので、もともとカブが気に入っているシーツですが、まさかここで産卵するとは・・・。

 最終産卵

 夜遅い産卵だったので、私もとなりで寝ました^^;タオルケットなしで(笑)

 ちょっと前、8月15日の出来事です。
 卵は五つ産まれました。
 通産で十四の卵を今年は産みました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1度に5個も!
フーガさんご無沙汰してました!hanamanです。
僕のブログにコメントを頂きましてありがとうございました!

にしても、5個もいっぺんに、しかも通算14個とは僕にとっては驚きでした。
うちのジョン子は通算で5個産んで、それでも「カメってこんなに産むのか~」と感心したり驚いたりしていたので・・・。
しかし、カブちゃんタオルケットにあごを載せて楽ちん産卵ですね(楽ちんってことないかな)。
隣で産んだということですから、もしフーガさんが眠っていなければ産卵シーンを目撃出来たかも知れないんですね!
ウミガメの産卵はTVでみた事ありますが、カブちゃんやうちのジョン子も、ウミガメみたいに涙を流しながら産むんでしょうかねぇ・・・。
hanaman 2006/09/02(Sat)12:40:32 編集
みないで光線が
 いえいえ、ジョン子ちゃんいつのまにか卵産んでるので驚きました^^
 カブは二個産んだあと、しばらくタオルケットにあごを載せて眠ってました。楽出来るようにあの場所を選んだんだと思います(笑)

 産卵はいつも、部屋に戻ると、産んでる途中なので、終わるまでなるべく遠慮してあげますが、電気消して寝てるなら私が部屋にいてもいいようです^^; なんかみないで~って空気漂ってるんですよ。なのでみないようしてるんですが、なんか涙目っぽいような感じそういえば、してたような。
 産卵は大事業なんでしょうね・・・。
フーガ 2006/09/03(Sun)23:17:49 編集
カレンダー
09 2017/10 11
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]