忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブH30年12月に20歳のマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2679年☆平成31年がよい年になりますように♪
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 飼い主はバテ気味ですが、オオチビは元気です。
 最近手から餌を食べるようにもなりました。
 かりっとしたツブ餌を食べるには、手もらいしかありません。
 大分飼い亀らしくなってきたオオチビです。

 今日は飼い主がすることいっぱい、頭いっぱいで殺気だっていたせいか^^;オオチビの食欲も減退気味^^;でした。キョーリン亀の餌のコツブを15から20ツブぐらいでしょうか。

 いつもはもっと食べるのに、その程度で「もう外へ出るダンス」が水のなかではじまりました。

 人の事情は亀にも通じるようです。

 ちょっとブログの更新はとまり気味ですが、亀の成長はとまっていません。飼い主にどんな事情があろうとも、コガメのお腹は減りますし、ウンもします。忘れそうになることはあっても^^;世話を忘れはしません。

 生き物を飼うってことは、そういうことですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
夏場の世話はひたすら餌を食わせることかな
 うちは冬眠させているのでこの時期は目が合えば餌をやっています。すぐ水が汚れるので水替えも週に二回以上になることもしばしば。

 今が一番活発な時期かな?
toorun URL 2006/08/11(Fri)17:26:27 編集
食欲の夏
 目があうとかめちゃんたち、ごはんくれってサインを送るのですね♪
 水はうちは水槽でないので、汚れしだいすぐ換えます。なにしろ爆ウン部隊ですので、^^;; ことに某一名が、陸上戦もやるので(汗)水のよごれより、そっちのがこわいです。。。
 
フーガ 2006/08/14(Mon)00:11:06 編集
無題
 教科書的には、餌は食べ残しが出ないようにとなってますが、うちでは冬眠させるために食べ残しが出る程やってます。

 てかお絵かき掲示板、パスワード再請求して書き込み制限掛けてはいかがでしょう。
まつだs URL 2006/09/03(Sun)01:37:33 編集
やっとこさ
 冬眠前に満腹するのは大事ですね。
 お絵かき掲示板、メルアドがわかんなくなってしまった人には、対処してくれないんですよ・・・。途方に暮れていたところ、なんと!忘れていたメールを思い出しました!

 今パスワード再請求かけていますので、しばしお待ちくだされ。

 ご心配おかけしました!
フーガ 2006/09/03(Sun)23:13:09 編集
こんにちわ
はじめまして。
あやと申します。
おおちびちゃんの里親は見つかりましたか?
まだでしたら、一度ご連絡頂けませんか?
横浜市港北区在住で、家にはミドリガメが3匹います。(10歳×2;5歳×1)
くさがめが飼いたいのですが、アカミミより体が弱いと聞いて、幼体からの飼育を諦めておりました。
ぜひ、家の子達も見ていただきたく、ご挨拶申し上げます。
あや 2006/10/23(Mon)14:28:23 編集
ご連絡お待ちしております
 あやさん!
 おおちびをどこで知ってくださったのでしょう?
 ありがとうございます。
 今は、大きな空桶のなかでタオルのしたで寝ているオオチビです。今朝は給水しました。

 この頃座敷の亀だまりで姉さんたちのそばで寝たいらしく、ここから出る~出る~と時にじたばたしています。
 姉亀たちに紹介するか・・・いやまだ早い・・・と今日もちょいと悩んだところなのです。あやさんにとってもおおちびにとってもうれしいご縁が結ばれればと思います^^
フーガ 2006/10/23(Mon)21:58:27 編集
こんにちわ
こちらは「☆かめかめ飼育日記☆ 」からのリンクで知りました。
最近の家の子達は、随分寒くなったせいか食欲がなくなってきて、大好きなものしか食べてくれなくなりました。ほんとは栄養万点なレプトミン、食べてほしいんですけどね…。家も基本お座敷カメで、2人共私の膝に登りたがったり、トイレに立つ私を走って追ってきたりと毎日バタバタしています。でも最近「KAMEWORLD」で、座敷カメの腎障害の記述を呼んで、私の飼い方が正しいのか悩んでもいます。でも外にいたがるし…。一番小さい子だけはどこか行っちゃいそうで心配なのでお水を入れた容器を入れた衣装ケースにスリッパを入れて飼っています。スリッパから顔を出す様子がかわいらすぃ~。小柄なこの子も大分大きくなってそろそろスリッパも卒業かしらと思っている今日この頃。そんな我が家です。
長々とすみません。ご縁はどうしたら結べるのでしょう?占い師さんということで占って決めたりするのでしょうか?必要な情報ありましたらどうぞお申しつけください。カメ達が一番幸せになれるようにしたいと思っております。
PS.私も8年前よりWILLCOMユーザです。WX310Kですが。
あや 2006/10/27(Fri)13:20:21 編集
メールください
 あやさん、書き込みありがとうございます。
 やはりくららさんの所からでしたか(^^)
 私からのメール、もしかして届いていないのでしょうか^^;?お返事がないので、心配しておりました。

 オオチビが、先住のアカミミお姉さま?と喧嘩なくやっていけるようでしたら、よいご縁ですのでお願いしたいと思っております。
 アカミミさんでもクサガメでも先輩亀さんが、ちびっこの参入を許してくださり、オオチビも先輩亀さんをこわがらないようでしたら、あやさん飼い主になってくださいませ。m(_ _)m
 具体的にいえば、先輩亀さんが、噛み付こうとしたり、追っ払ったりするような態度をとらないようであれば^^;という事です。
 よいご縁なら結ばせてくださいと昨朝普賢菩薩さまに祈願してきましたので、あとはあやさんところの亀さまのご判断を仰ぎたいと(笑)

 同じウィルコムユーザーでしたかヽ( * ̄▽)人(▽ ̄* )ノわたくしはさっきまた修理に出してきたところです・・・。w-simで苦労してます・・・。

 座敷亀の腎障害は、私は気にしていません、やはり外に出たがりますし、水桶に自分たちで自由に入っているし、エサも生肉あげたり、工夫していますので、水槽に閉じ込めて心身症になるよりいいと思いました。

 そうオオチビは貝が大好きですので、貝とホテイアオイと一緒にオオチビを連れていきますので、日時を決めてどこかで待ち合わせましょう。
 ご連絡続きはメールで致しましょう^^
フーガ 2006/10/27(Fri)16:27:21 編集
再送希望
下記、拝見いたしました。たぶんドメインで迷惑設定してたから届かなかったのでしょう。ごめんなさい。
外しましたのでいつでもオーライです。お手間掛けさせてごめんなさい。
あや 2006/10/27(Fri)18:18:27 編集
了解
今メール送りました~★
うちの姉さん亀はやきもち焼きですので、オオチビの存在は隠しています。多分気づいてはいるのですが、外に出ないということで黙認されているような。
お亀テレパシーで会話してるのかもしれませんが^^;
でも永遠に外に出さないわけにもいかないです(汗)
うちの姉亀たちは、口をあけて喧嘩するので^^;;コガメといえど容赦されないのか、生意気とどのあたりで判定されるのか不明です^^;
なんにしろ先輩が三匹いる環境に縁のあるオオチビなのだなと思います(笑)
フーガ 2006/10/27(Fri)21:05:12 編集
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/14)
(04/01)
(04/01)
(01/24)
(12/05)
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]