忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブH29年12月に19歳のマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2678年☆平成30年がよい年になりますように♪
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 オオチビの朝はコーヒーではじまります。

 ナチュラルハイジーナーであるならば、コーヒーはカフェインを多く含む飲み物ですので^^;飲まないのが一番よいのです。
 とはいうものの、コーヒーの香りを好きな人間の家族がいるので、朝九時から十時頃にコーヒーを入れてあげているこの頃。オオチビにごはんをあげながら、私も午前のコーヒーを飲んでいます。

 食堂桶二つ、水を入れてお湯を足してちょいあったかに温度調節。市販の亀の餌、鯉の餌を少し、お小皿に出しておく。ベランダから貝をちょっと狩って^^;と、オオチビのごはんの支度も、コーヒーを準備しながらやっています。
 
 コーヒー用のお湯を沸かすと、換気扇がごーっと大きな音をたてます。その音はオオチビのいる部屋でもよく聞こえます。

 風の音が大きくなる
 コーヒーの香りが漂う。
 食事に呼ばれる。 
 どうもそういう順番で意識しているようなオオチビ。

 この頃、コーヒーの香りが漂うと「そろそろお呼びがかかるはずだ・・・」そんな風情で顔をあげるようになりました。
 オオチビ、生活習慣を覚えるのが早いです。 

 そういえば、 

オオチビが来る前までは、私コーヒーを飲むのは週三回位だったんですよねー。いつのまにか、毎日飲んでいる^^;
酸化したコーヒーを飲むとまずいし、おいしくても苦いコーヒーもいやなので、外ではあまりコーヒー飲めなくなりました。
今日もバンザイ

 やっぱりEMセラのそばが好きなオオチビ。
 香りだけコーヒーも楽しんでいます?し、健康に配慮した、Lohasな暮らしを実践している亀です(〃⌒ー⌒〃)ゞ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2018/05 06
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
(01/24)
(12/05)
(05/26)
(10/18)
(10/16)
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]