忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブとマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2677年☆平成29年がよい年になりますように♪
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
ゴールデンタロット 星 棒4

カメのみならず、カードまで保護してしまいました。
カードは人に貸さない、という占い師が多いと思います。

でも、貸してくれる人もいるんですよ。私は貸しませんが^^;。

たいがい、新品を自分用におろします。
でも、なんだか回ってきたカードって、あったりするんですよ^^;仲がよくないと、もらったりあげたりしませんし、仲がいいから交換するってものでもないですが、ものには例外って、なんでもあります。
こだわらない人にとっては、知り合いのもので、カードからいい気を感じたら、もらったり出来るものなのです。

私は今80位カード持ってますが、今迄にひとつ友人の占い師Aさんからもらって、ひとつは占い師でない友人が、ちょっと使っただけで、もう使わないから買ってくれというのを、なんだかカードがあわれで、買ってあげましたよ!ちなみにその買ってあげた中古のカードは、友人の占い師Bさんがなぜだか気に入ってくれたので、あげました。

カードに関するこだわりといえば、必ずクロスを使うことですね。布を忘れてしまって、大きめマフラーを買いに行ったことが、過去に数回^^;ありましたね。
布のないところでぐるぐる回ったら、カードも痛いだろと思うのです。これは畳にお座布団なしで正座するかしないか、そんなようなものでしょうか。布にこだわらない占い師さんもいるし、それぞれなんでしょうね。

タロットの入門書にも、他人の気をカードに入れないようにとあります。おニューのカードがいいに越した事はないのですがわけあって、私のもとにやってきましたのが、このゴールデンライダータロットです。

そのわけはというと------もう縁の切れた人の忘れ物としてタロットを預かってしまっていた人に、どうしたらいいだろうかと相談されて、「お炊き上げするといいよ」「えー、こわい!やって~」「そのうちね」なんて会話をしたのが発端。
しかし私も忘れ去っていました。3年位前になりますかね^^;?

ところが、何故か預かり主のなかで、私の忘れ物に記憶を書き換えてしまっていたのでした!

先月久々にその人にあった時の事でした。

「はい、忘れ物♪保管して置きました」と、
渡されてしまったのです(゜○゜)!

「私のじゃないんだけど!」
「如何にもフーちゃんのって感じだよね、これ♪」
「えっ・・・!(@□@)あたしのじゃないんだけど・・・」(←どうしても耳に入らなかったらしい)
「・・・・・ありがとう。もらっていくよ・・・・・・」
「うん(にこにこ)」

本当に記憶を書き換えたのだか、計略なのか、不明ですが、どっちでもいいですね^^;もう、引き取ると決めたのだから。

持ち主に結局引き取りに来てもらえないまま、8年だか10年だか立っているカードが、粘り強く私を追いかけてきたみたいだから^^;・・・・・・もう一回カードとして働きたいのだろうと、使ってあげることにしました。

引き取った晩は、日課のお経をあげるとき、そばにゴールデンタロットをおいて、お経を聞かせ、お香のそばで、何日もいい香りを聞かせ・・・なんとなくうちの空気になじんできたかなというところで、私のタロットとして第二の人生を歩むことになりました。

初仕事の前には、丹念に一枚一枚拭き清めて、私が主人になったからねと、念入りに伝えておきました。
ゴールデンライダーは、こういうことでもなかったら、使わなかったと思います。それなので、お席も空いていたということで。
 
孤児のタロットから保護者のいるタロットに生まれ変わって、頑張って働いています。

*念のため、タロットのお焚き上げは受け付けておりません^^;

私の初代と二代のタロットは、お焚き上げしました。
でもそれ以降はお炊き上げすることなくなりました。

占い師として仕事し始めた頃は、自分とプライベートの区別もつかずに、自分とカードが同化しすぎていたようで、自分のきよめとけじめとして、お炊き上げしたのですが、お焚き上げをする事で、自分の気持ちに整理がついた感がありますね。今はそこまでする必要がなくなりました。

今日の運勢を占ったうちの二枚


棒の4

のんびり、無事に過ぎればよしとする、そんな日。
やすみやすみ、行きますわ^^

久々に座禅会に出席するので、心のふるさとに帰る、そんな日でもあるかもしれません♪

ちなみに、タロットの浄化法ですが、

お線香やお香の煙をくぐらす。
お経や祈りの言葉を聞かせる。

一枚一枚少し濡らした新しい布かティッシュペーパーで水拭き、即乾拭きをする。七十八枚まとめて、側面の部分もふく。

だいたいこれできれいになります。

保管は横に寝かせておく方がよいと思います。縦置きだと、しなってきてしまい、カードが可哀想ですし、変なくせがつきます。
仕事で移動するときは、たてにかばんにいれますが、家でカードにゆっくり休んでもらう時は、横置きにしています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]