忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブとマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2677年☆平成29年がよい年になりますように♪
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
星と杯の七

ウィムジカルタロット

マリー・ハンソン・ロバーツさんの童話に題材をとったタロットです。
桜も咲いたし春らしいカードを使いたくって今日はWHIMSICAL タロットです。

ウィズミカル「WHISMICAL」と見間違えてずっと覚えてしまったので、私にとってはウィズミカルタロットになっています。

剣棒エース

ちょっと曲がって写してしましました^^;プラスチックコートがしっかりしてるので、滑るんですよ。

杯金貨エース

ウェイト系のタロットですので、ジャスティスが11です。
札によっては現代的に過ぎるものもありますが、パステルチックで可愛さ満点。お客さんにも好評です。

マリーさんは、その名もマリー・ハンソン・ロバーツタロットという小型で占いやすく綺麗なカードと、ユニバーサルウェイトタロットが有名です。一度マリーさんのサイトからメールを送ったら、お返事を下さいました。

剣の9のカードと、何と、何のデザインが好きとか、そんな内容を送ったのですが、やさしい言葉が返って来て、(*^^*)うれしくって、うれしくってたまらなかったのを覚えてます。・・・が・・・その時のお返事を記録してあるパソコンがこわれてしまって、取り出せません^^; ハードディスクは残っているので、なんとかなるかなあ?1999年~2000年の出来事。そう20世紀!の思い出になるんですね^^; 
古いハードディスクも今のパソコンで見られるのだろうか?当時64MBのIBMを使っていました。ディスプレイとセットで20万ぐらいで揃えましたっけ。
初めてのパソコンを手に入れて、海外のwebショップやアマゾンコムでカードを買ったり、してました。まだ日本にアマゾン上陸してなかった時に取り寄せた本には愛着もひとしお。パソコンって、なんていいんだろう(T▽T)って大感激していましたね・・・。

今は日本ですいすい買えますけど、英語がしゃべれなくても、翻訳ソフトと微調整で海外からタロットやルーンを買ったあの頃が、なつかしいです。ほんのちょっとの2、3年のうちに、アマゾンコムも出来て、あっとう間に日本で日本語で、各種タロットやらルーンが買えて便利になりましたが、ちょっぴりさみしい(笑)でも日本で買ったからといって、すぐに来るわけでもなかったり。三越オンラインで先週頼んだタロットがまだ来ません・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]