忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブとマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2677年☆平成29年がよい年になりますように♪
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
折り目つき

オオチビ、最近食後はすぐに眠くなるようです。
今日は手のひらにのっけて着ているベストの影で上を隠してあげたら、すやすやと眠ってしまいました。

結構素直です。姉さん亀たちと違うような・・・。

そんなオオチビですが、しっぽについた(コチビにかじられたらしき跡)段があるので、よくしっぽがこんな感じに曲がってしまいます^^;
もはや個性ですね。しかし、どんどん生意気になって元気いっぱい。

ほっぺが広がった顔
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はぢめまして
 こんにちは、ながーい紹介文につられてまいりました。
 私も数匹のカメを飼っています。一番小さなのはやはりクサガメで、尻尾がかじられて本来の半分程の長さしかありません。
 うちでは外で飼っていて、まだ寒さで余り動き回っていませんが、もう少し暖かくなったら写真のように元気に動き回ってくれるだろうと楽しみにしていますです。
matsu_das 2006/04/17(Mon)23:03:34 編集
いらっしゃいませ^^♪
matsu_das さん、いらっしゃいませ♪
(マツダスさんっていうのかな?)
亀飼ってらっしゃるのですね^^クサガメ以外にもアカミミですか?うちにもおとなしいアカミミが一匹いますよ。今フルメンバーで4名が我家にいます。

まだ寒いですよね。あったかくなって亀さんのエンジンも始動しだすと、春が来たなあって感じします^^matsu_dasさん家の亀ちゃんの元気なお話も、今度聞かせてくださいね~。

よかったら、ここにもまた遊びにきてください♪
フーガ 2006/04/17(Mon)23:22:54 編集
おっと・・・
 素早いコメントありがとうございます。
 私は、おとなしいアカミミガメって余り聞いたことありませんが、きっとフーガさんの愛情が伝わっているんでしょうね。

 私が飼っているのは、クサガメ2,イシガメ2、雑種(ウンキュウ)1の五匹です。

 このハンドルはshinobiのblog(家業関係)専用で、道楽関係ではtoorunと名乗ってます。
 生き物関係のblogにトラックバックしようと思いましたが、不許可にされているようですので、恥ずかしながらURLをつけてみました。写真をアップしてありますです。
matsu_das URL 2006/04/19(Wed)00:48:20 編集
わーい♪
 matsu_dasさん、ハンドルはどっちでお呼びすればいいかな?
 
おお!ウンキョウ、ちょっと憧れです。でもうちのかめーズはもうメンバー超過なので^^;ウンキョウはよそ様のカメちゃんをネットで拝見するということで^^;

 うちのアカミミ♂はおとなしいこです。育ち方が(外国人経営の魚屋出身・・・・・・)一因と思われますが、根もおとないしこかなのかもしれないです。
 果樹園がご家業でらっしゃるのですね^^私、今週「松田麻美子先生」のランチワークショップへ行って来ました。
 毎朝果物食べてるんですよ(〃▽〃)果樹園の様子を是非知りたかったのですが、どこをクリックしていいのかわからなかった^^; 通販やってるのでしたら、是非教えてください。

 カメさんたくさんいらっしゃるのですね。
 今出先からなので、近日中にゆっくmatsu_dasさんのブログ&HP訪問しま~す。

 そう、トラックバックというシステムがいまひとつわかっていないので^^;とりあえずなしにして、URLを載せていただく形にしています。
 これからも、よろしくお願いしますね。
フーガ 2006/04/19(Wed)14:40:54 編集
ではtoorunってことで
 私個人的にはイシガメ派なんですが、カメを飼っていると知っている人が、その辺で捕まえてきたカメを持ってきちゃうのです。
 果樹園は、規模が小さくて収穫量がそれほど多くないこと、完熟販売なので発送すると(リンゴ以外は)傷みやすいため、通販のPRはしていません。
 それを承知の上の注文にはお応えしています。
 てか、「松田麻美子先生」って?と検索してみたら、女性にはけっこう名の通っている方のようで勉強になりました。

 サイトは更新が面倒なため、最近はblogですませているため、ちょっと内容が中途半端になっています。それなりの体裁は整えておこうとは思っていますがなかなか手が着けられません。
 では。(あぅーっ、3回も書き直してしまった。)
toorun URL 2006/04/21(Fri)21:47:47 編集
フルーツ
こんにちは。
イシガメいいですね^^亀お友達が持ってきてしまうのですか~亀って何故か集まるところには集まるような^^;

私もイシガメを飼うつもりでいたのですが、くさがめと運命の出会いをしてしまいました(笑)

果樹園、なるほど、承知しました。
毎日果物200グラムへのリンクが果樹園のページに貼ってあったので、てっきり松田先生をご存知なんだと早合点してしまいました^^;失礼。
更新するのに、ブログは便利でいいですよね。
HP更新なかなかわたくしもできないです^^;気持ちはあるんですが(苦笑)
フーガ 2006/04/24(Mon)00:04:55 編集
いしがめは
 うちの方は山際の丘陵地帯なので昔はカメといったらほとんどイシガメだったのです。
 というわけで、飼っていたイシガメが死んでしまってから、わざわざイシガメを買っちゃいました。

 果樹園はこれから主力のリンゴが花盛りです。
toorun URL 2006/04/30(Sun)10:09:11 編集
りんごの花ですか!
 すてき、りんごの花盛りなんて、香りもよさそう。
 イシガメ、二代目さんなんですね。
 イシガメの里でしたか。そういう自然は手付かずで残ってほしいです。
フーガ 2006/05/01(Mon)12:25:54 編集
カレンダー
09 2017/10 11
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]