忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブとマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2677年☆平成29年がよい年になりますように♪
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
サヤインゲン

昨日、家庭菜園の莢隠元をいただきました。

蒸し器でちょっぴり蒸しあげたら、家中隠元のかおりでいっぱいに。

なんと、インゲンに釣られてカブが出て来ました@@)

食べたいわけではないらしいけど、あきらかにソワソワ。

リビングにあるカブの隠れ家で昼寝していたはずなのに、においにつられて出て来たのです。

台所にいったり、インゲンをおいてある机のしたに入ったり大変なヤジガメ状態。


インゲンと亀ってなんか関係あるんでしょうか!?



サヤインゲンって何者なの!?

調べてみたところ、サヤインゲンには葉酸、アスパラギン、ロイシン、リジンといったアミノ酸にビタミン群やらベータカロチン・・・沢山の栄養が発見されているそうです。

人間が食べても非常によさそうですね(笑)

インゲンのアロマテラピー効果でしょうか、昨日カブはお昼と夕方と二回ごはんをほしがりました。

サヤインゲンは南米原産でヨーロッパを経由して隠元禅師が日本に持って来たとか。イタリアで盛んに食べられているそうです。

マイッタは日本品種の天然うなぎで
カブはイタリアンの好むサヤインゲンの香りが好き^^
それぞれらしくて可愛いです♪

・蒸し器はお水を規定の線の半分ぐらい入れ、2分ぐらい蒸したら火をとめる。
・10~20秒ぐらいしたらふたをあけて器に入れ替える。

蒸す事で栄養の流出も少なく、水っぽくないおいしいインゲンを食べられます。

インゲンをこの夏いっぱい食べて、なんでカブはインゲンなのかのなぞを解きたいと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]