忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブとマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2677年☆平成29年がよい年になりますように♪
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
夕べ寝ようと思ったら、カブが枕を使っているではありませんか。

そばがら枕をタオルに包んで使っていているのですが、そばがらなので亀にとって丁度いい圧力らしいのです。あまりに可愛かったので、飼い主はまくらなしで寝ました。

どっかから枕探してきてもよかったんですが、一晩ぐらい枕なしでもいいかと、折角カブがいるので起こしたくないし、早く一緒のふとんで寝たかったので、枕なしで寝たところ・・・朝、頭が重かったです^^;
眠いよお○○○ラブリーな寝姿○○寝返りもうちます

朝4時20分に日の出をみにいって、すぐに戻って流石に枕の下半分を使わせてもらい(笑)8時半頃まで熟睡しちゃったら・・・(゜Ω゜;)いつのまにか産卵している!

気付いたら産卵終了
今年はじめてのカブの産卵は飼い主の頭の上でした。

 潮は小潮でした。カブはわりと半月とか半月の二、三日前後とかわかりにくい時に食欲が出たりする亀です。
 今日を入れて三つ数えると半月でしたので、カブっぽいかも。
 小潮かぁ。參太はまだ産みませんが、參太が大潮だったら面白いかも。
 全然タイプ違う二匹ですから^^;

 よくみると卵に亀の爪あとらしきものがあります。
 ふとんと壁の隙間に産み落としたので、後ろ足であとの卵を産むのに踏ん張ったのは、自分の卵の上かもしれません。
 亀の力の入れ加減ってすごいかも。

 無事産卵第一弾終了。
 めでたいことです♪
 カブ、ごくろうさまでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
フーガさん、こんにちは。
カブちゃん卵生んだのですね!おめでとうございました。
うちのジョン子は一度に一個か二個しか生みませんが、カブちゃんはたくさん生むんですね。
ジョン子もそろそろ産むのかな・・・。
hanaman 2007/06/23(Sat)14:15:52 編集
ありがとうございます
 うちのカブは、はじめのとしは、三、一、一、一で六つ産んだように思います。
 ジョン子ちゃんは少産系なのかもしれませんね。カブは多産系です^^;無性卵なのに、今年の卵はことにずっしりしていてまるでコガメ入りみたいに錯覚してしまいます。

 ジョン子ちゃん、そろそろなのでしょうかね、気になりますね。
 參太はまだ卵持ちですが、そろそろ七日、次の満月あたりかなあとか見守り中です^^
フーガ 2007/06/23(Sat)23:01:48 編集
カレンダー
09 2017/10 11
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]