忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブH30年12月に20歳のマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2679年☆平成31年がよい年になりますように♪
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 おからだを大切に、よく休んでくださいませ。

 今日テレビで慶応病院の先生が

 「総理大臣閣下の・・・」と安倍総理の病状を記者会見で語った。


 閣下


 そう、世が世なら常に閣下と呼ばれる立場にある人である。
 なにしろ国を代表する人なんだっけな、総理大臣は。


 議会で総理に失礼な物言いをした自民党の若い議員らの非礼ぶりには頭に来る。

 年長の高位の立場の人に対し、失礼な態度をとって得意になっている低脳さがむなしい。


 侮辱されても決闘出来ない時代には、どうしたらいいんだろうか。


 今、安倍総理をどう評するかで、誰がどういう品性なのかよくわかる。

 安倍総理は喧嘩星の人だけに、〆は喧嘩を売った形でやめていったように私には見える。もっと前に各所に威勢よく喧嘩してくれてよかったのになあとも思う。

 靖国神社に参拝しなかったとか、河野談話の撤回につとめなかったとか、文句がないわけじゃない。

 お国入りしていないとか新聞記事で読んだが、山口県入りして喜ばせてあげることも、大事なんじゃないかと思った。そういうところ、見せ場を作らないところとか、物足りないなと思う。

 今までの閣僚が槍玉にあがった時の対処にしろ、やめ方にしろ、色々意見も批判もあって当たり前だ。

 しかし、自国の総理大臣に対し、こけにするような物言いをしなくても批判は出来る。
 人を貶めるような言い方をしなくても、痛烈な批判は出来るはず。

 弱って抵抗出来ない人をみつけて、いじめを楽しんでいるかのような人には反吐が出る。誰かをののしりたくって、うずうずしている人が、いい標的をみつけて楽しんでいるかのようだ。 自国のトップをいじめて、何がそんなに面白いんだろうか。天につばすれば自分にかえってくる。
 人権とか平等とか言ってる人達程、こんな時に口汚い。

 お坊ちゃん育ちということばかり批判するのは底が浅い。
 育ちは変えられないのだから、そればかりつつくのは、いじめだ。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
占ってあげたのに。。(笑)
あの瞬間、日本中の
診療内科医、カウンセラー、占い師が

「あなた、実行しちゃう前に、来ればよかったのよ・・・」

と、叫びましたよねぇ。。えぇ、私も叫びました。。。
ゆら 2007/09/14(Fri)14:53:49 編集
私は叫んでないぞよ
政治家はカンが命。

占い師は謙虚が命。

観せろって乗り出しちゃだめぞよ。

と思うがどうかな(笑)
フーガ 2007/09/14(Fri)15:35:38 編集
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/14)
(04/01)
(04/01)
(01/24)
(12/05)
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]