忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブH30年12月に20歳のマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2679年☆平成31年がよい年になりますように♪
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アカミミが出たいって

どこに亀がいるのかわからない写真です^^;
新しく予備の携帯を買ったのですが、手ぶれ防止機能がついてなかったので、ぶれぶれーのぼーけぼけ。

頬のふっくらしたアカミミが、お堀の絶壁で立ち泳ぎをしながら上をみていました。

『ここから出たい』

そんな心が聞こえてきたような・・・。

池や堀に捨てられた亀のなかには、どうもそこにいたくない亀もいるようです。

堀だと自力で出るのは、絶壁が高いので無理。

丸顔で頬のふっくらしたタイプのアカミミといえば、以前にも古河庭園の池と不忍池で、連れて帰ってほしいというしぐさで、一生懸命みつめられたことがあります。

また丸顔のふっくらした亀の切ない表情をみてしまいました。

亀がいることすらわかりにくい写真ですが^^;

捨てられるって、かなしいことだなと思いました。

陸にあがれたり、新天地に自力で移動出来る場所ならまだましですが・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
談話って…なんだ
談話って…なんだろう…?
BlogPetのみい URL 2007/09/28(Fri)13:31:22 編集
無題
動物を捨ててしまう人には、そうせざるを得ない事情があるのかも知れませんが、どんな事情があるにせよ、人間の勝手な都合で飼っていた動物を捨てるという行為は、やはり許せません。
お堀の中から訴えかけるような目でフーガさんを見つめていたカメの気持ちを思うと切なく哀しい気持ちになります。
動物といえども家族です。
僕は家族を捨ててしまうような人間にはなりたくありませんし、ならないでしょう。
世の中から、そのような非情な飼い主の方がいなくなり、捨てられてしまう悲しい動物たちがいなくなるよう願うばかりです。
hanaman URL 2007/09/28(Fri)21:04:56 編集
心霊写真!?
 心が濁った私めにはカメの姿が浮かんでまいりませんでした。
 
 そういえば、以前色んな種類のカメをバンバン繁殖させている方のブログで「将来のことを思うと大変ですね」とコメントしたら、「動物取扱業者の登録をしてあるから万一飼えなくなっても大丈夫」との答えが返ってきました。うーん。
toorun URL 2007/09/29(Sat)01:30:26 編集
お返事です^^
>みいちゃんへ

談話って、意見を述べているお話なんですって。

>hanamanさんへ
池が性に合ってる亀もいますが、合わない亀もいるようなんです。ましてここは幅のせまい堀だったからな、可哀想でした。

>僕は家族を捨ててしまうような人間にはなりたくありませんし、ならないでしょう。

hanamanさんの決意頼もしいデス(^^)
悲しい動物が増えた今は江戸時代より過酷な時代なのかもしれません・・・。

>toorunさん
写した本人も、このへんにいたかな^^;と目をこらさないとわかりません(汗)水の下側まんなかよりちょい右のくろぽっちが亀の鼻です。

>「動物取扱業者の登録をしてあるから万一飼えなくなっても大丈夫」
 
 不心得者というべきなのか、合理的というべきなのか^^;あきたら売るってわけですから、冷たいことにはかわりないかと思いました(冷汗)


管理人 2007/09/30(Sun)16:53:23 編集
開眼!
 なるほど、そういわれてみると頭のような形が浮かんできました!

 ネット上のオークション等を利用して引き受け先を探すには動物取扱業者登録しておく必要がある(今は)というところなんですが、将来、マイナーなカメの愛好家?さんが長命のカメを引き受けるだけの余力があるのだろうかということも気になりますワイ。
toorun URL 2007/09/30(Sun)20:15:22 編集
よかった^^
 お返事ちょっと遅くなりました^^;ごめんなさいまし。

 頭がなんとなくわかっていただけて、うれしいです^^

>ネット上のオークション等を利用して引き受け先を探すには動物取扱業者登録しておく必要がある(今は)というところなんですが、

それは知りませんでした。登録制にも、抜けがあるんでしょうが、ないよりましなのかな。

マイナーな世界^^;ほんにそうですね。
私はとにかく長生きを心がけています(汗)
余力は・・・あるのかなあ・・・(大汗)
管理人 2007/10/02(Tue)22:56:10 編集
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/14)
(04/01)
(04/01)
(01/24)
(12/05)
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]