忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブとマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2677年☆平成29年がよい年になりますように♪
[318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308
パーサック 数日前に強制給水。

カブ 数日前に自主給水・・・平たい桶と二桶

マイッタ カブより前に自主給水・・・平たい桶、ちび桶、一桶、二桶

參太さんのみ、すべての桶を使用されることが多いです!


今、亀の間で大流行中のもの、

平たい桶と二桶の階段(と呼んでいる石)

カブが写っている左横に二桶と階段があります。

スマホで写したのをここに乗せたかったのですが、ドコモ解約後にニフモで運用しているのですが・・・Gメールで添付ファイルをつけられなくなっていました・・・。

こういう古い端末(N-05E)を使うなと警告されてしまう始末^^;いいじゃないのさ、気に入ってるんだから。

おかげでマイッタの給水シーンがアップできませんので古いかわいい写真を貼っておこうっと。
爪の長さが子亀時代の爪で懐かしい。
かわいいあんよが

快調です

あきました

パーサックだけニューマシーンに写真入ってません^^;ごめんね、ぱー君。
ぱー君は、秘密の姓名判断でpersackという名前が不運数を潜んでいることが(どう考えても食料として売られていたのは不運)わかって以来、公称をあだなのパックンに変えました。まあ、縁起担ぎです。しかし長年パーサックと呼んでいるので、やはり呼び名として手放せていません^^;

実の所、一番呼んでいる呼び名は「ぱー」なのです。呼ぶのはいいのですが、書くとちょっとな ぱー君。

ぱーというとクルクルパーとかおてんてんとか、そういう意味でつかわれる言葉だけに、ちょっと ぱー でいいのかなあと思う時もあるのですが、あだなというものは、理屈を超えて生まれて根付いてしまうようです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]