忍者ブログ
ADMINWRITE
☆水はまめに替えてほしい。 喧嘩に勝ったらほめてほしい。 (喧嘩に負けそう加勢して・・・) おなかが空いたの気づいてほしい  ☆:・.*・*・:☆ 安らぎがほしいのは亀も飼い主も同じ☆彡 平成17年乙酉生まれの小亀「オオチビとコチビ」 飼い主さん決まりました。ご声援有難うございました。 ☆現在ブログの話題は飼い主の菜食や占い、座敷飼亀です。H28年12月で18歳になったカブH30年12月に20歳のマイッタ。四年後輩パーサックの三名がうちのラブリーかめーズです♪*、。*'*。*'皇紀2679年☆平成31年がよい年になりますように♪
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 フィオレンツァ・コッソットさんの東京公演が1月19日(金)にあります。(なぜかフィオレンツィーナさんだと思い込んでた^^;)

http://www.voice-factory.com/main/log/eid76.html

 まだチケットはあるみたいです。

 お正月3日のNHKニューイヤーコンサートの放送をうちでもつけていたのですが、
マイッタが水桶のなかで天を仰いで目をつぶって、聞いていたんですよ。

http://info.pia.co.jp/et/promo/classic/nhk_newop07.jsp
コッソットさんのこのお姿がまた貫禄と包容力を感じさせますね。

 聞き惚れている亀の写真を撮りたかったのですが、ご清聴中にシャッター音で邪魔してはかわいそうだったのでやめました。

 最初のトロヴァトーレのこわい歌が終わる頃にはカブも眠っている隠れ家から出てきました。

 二匹ともそれぞれに水のなかで、オペラを聴いていました。

 からだの柔らかいマイッタが、顔をまっすぐ甲羅と90度の角度であげて目をつぶっている姿は、あたりを祓う神々しさにとても邪魔など出来ませんでした。
 
 
 芸術は亀にもわかるのです。

 二日のウィーンフィルの時も二匹とも聴きに隠れ家から出て来たうちの亀たち。音楽を聴く耳は確かなようです^^;多分飼い主以上にいいセンス持ってます。

 亀は耳がいいので、亀自身の好みもあるかと思いますが(笑)亀にわからなかったら、芸術ではないのかもしれません。
 
 他に関心を示した声といえば、マイッタはkonisiki、いっこく堂。カブは鳳蘭さん、アンジェリーナさんて日本人でハーフの女の子の歌声が好きだったようです。

 マイッタは翳りのある声、カブは溌剌とした声と透明感のある声が好みのようでした。

 
 コッソットさんの公演はイープラスでも券が買えます(^^)
http://eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=88:P0=GGWB01:P10=1:P2=010362:P5=0001:P6=001
 
 1月23日(火)には大阪いずみホールでもコンサートがあります。
 
 神亀おすみつきの歌声で、心洗われる事と思います♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
音楽
家の子達はみんな私の趣味の影響でL'Arc-en-cielを聴いて育っています。好きか嫌いかは不明ですが、いつかみんなでDVD鑑賞できたら、超!たのしーなー…
あや 2007/01/08(Mon)02:42:50 編集
楽しみですね^^
 ラルクアンシェルが子守唄なんですね♪好きな曲とか微妙にそれぞれが違うかもしれませんね!
 寝ようと思ったカブのに、ある曲がかかったら思い直してラストまで聴いていたことが、カブにはありましたよ^^いつか家族での鑑賞(笑)楽しみですね!
フーガ 2007/01/08(Mon)09:36:21 編集
韓ドラ
ちょっと話がズレますが、ウチのジョン子は韓国ドラマが好きなようです。日本のドラマや他ジャンルのTV番組には全く無反応ですが、韓国ドラマの時だけはテレビをじっと見つめています。どの俳優がお好みかまではわかりませんが・・・。
hanaman URL 2007/01/08(Mon)21:05:31 編集
吹き替えそれとも
 いえいえずれていませんよ^^ジョン子ちゃんは、吹き替えの俳優さんの声がすきなのでしょうか、それとも韓国語の音域が好きなのでしょか?謎だ(笑)

 なにか好みがありそうですね^^ちなみにコッソットさんはメゾソプラノです。

 そういえば私が優しげに高めの猫撫で声(笑)を出すと、逃げられ率高くなるような・・・。
 ややかすれ感のある張りのある声は割とうちの亀に好かれています。
フーガ 2007/01/08(Mon)23:15:20 編集
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/14)
(04/01)
(04/01)
(01/24)
(12/05)
本日の買取相場価格
プロフィール
HN:
亀飼い風雅
HP:
性別:
女性
自己紹介:
占い愛好者。亀、猫、犬が好き。
メディバルキャットタロットも好き。

My Doll
早起き生活
Powered by 早起き生活
QRコード
ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
Blog Pet

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ *.・お亀の祈り*・'゜ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]